
-------- --:--


交通科学博物館

2009-05-17 23:17

16日、交通科学博物館へ。
パパが難波に書類を届けに行くのでついて行くことに。
その帰り、行ってみたかった交通科学博物館

あまり混まないって聞いてたけど、そりゃそうだわ。
駐車場がけっこう少な~い

建物の中は新幹線が1台丸々入っててビックリ
200905162_convert_20090517232728.jpg

鉄道模型のパノラマでは、満員御礼というくらい、
どこからともなくざわざわと人があふれてきてた
いろんな種類の電車が走って楽しかったけど、らい的にはあんまり・・・
外に置いてある踏切に興味があったみたい

20090516_convert_20090517232637.jpg
運転しま~す

200905163_convert_20090517232744.jpg
電車の中がご飯屋さんになってた

乗り物好きな子にはたまらなくうれしい施設だと思う。
うちの子も、も~ちょっと大きくなったらまた来ようかなキラリラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日、木津川の赤ちゃんホンポへ。
閉店セールと聞きつけて、行ってきた
閉店・・・納得ですわ。
ショッピンングセンターじたいがさびれてるぅ~

色々ほしかったけど、私まだ妊娠してないし・・・
他の店舗も閉店セール中だったし、また行ってみよう

ゲーセンで電車を1周・・・
20090517_convert_20090517232710.jpg
のつもりが・・・

200905172_convert_20090517232759.jpg
もう1週・・・

今日はパパママおそろクラウンよっ

コメント

No title

交通科学博物館、楽しそう!!
1度、行ってみたいです。

最近、赤ちゃん本舗閉店して行ってるねー。
うちの近くも閉店したよ。
おしりふきとか、赤ちゃん本舗で買ってたのになぁ。
でも、最近はネットで買えるしね。

家族でオソロ、いいね♪
  • 2009-05-18 00:17
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

No title

交通科学博物館v-104行ってきたんだ~
イロイロおもしろそうなトコ行ってるねv-218
ワタシも行きたくて興味あるんだぁv-10
e-208が少ないのね、(街中だからカナ)

運転席のらいクン、ちょい不思議そなお顔だけどキマッテルv-354
踏み切りや100系?の新幹線v-235、ただいま鉄道ブームのムスコにもってこいかも↑↑

木津川のショッピングモール空いてて穴場だから、実家帰るたびに行ってるんだけど、ホンポなくなっちゃうの~??
閉店セールやってるんだったら近いウチに行こっかなv-355(情報アリガト!)
ちなみに、このゲーセンはまだできて間もないよね、
ココも行ってみたかったんだー
らいクン、2周もするんなんてよっぽど気に入ったv-396んかなっv-426
  • 2009-05-18 10:36
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

交通科学博物館楽しそうv-456
亮太も絶対喜ぶわ~v-291
らいくんファミリーは色々楽しいところ行ってていいねv-290
ブログ読んで参考にさせてもらってますv-391

木津川のアカチャンホンポの閉店セールって
いつまでやってるんだろ??
明日だんなが休みだからもしやってたら
連れて行ってもらおうかしらv-448
  • 2009-05-19 21:13
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

No title

こんにちわ~!!らいくん!久しぶりe-265
なかなか遊びにこれずにごめんなさい。。。

相変わらずいろんなところに連れて行ってあげて良きパパママだな~
らいくんも毎週楽しいだろうな!!
かなり前の記事まで読みました~☆
やっぱり気になるのは断乳記事でしたe-440
同じ時期に断乳で親近感。。。

やっぱりらいくんも夜中起きます?うちの子も日によって違うけどまだまだ起きてめちゃくちゃ怒り出します・・・・
ストレス溜まってるんだろうなとは思うけど、足蹴りされるのでイラッとするときも度々・・・
しかも夜泣きが始まったっぽいですe-443
らいくんは夜食食べるんですね!うちの子はヤクルト飲んだりジュース飲んだりします。
お菓子は食べるようになったけど、ご飯はますます食べなくなったような気が・・・
しかもワガママ度&かんしゃくがまたも始まったような気もします。
もう少し日が経つと落ち着くかな~と願ってます(笑

はじめは断乳って思ったよりスムーズ☆って思っていたけど今は子育てって思うようにいかないな・・・って痛感。
お互い子供たちがおっぱいなしに慣れるまで、ゆったりがんばりましょうねe-420

  • 2009-05-21 19:37
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

かなり、愛媛の赤ちゃん本舗はにぎわってるんですけどね~。
不況の影響ここにもありですかな~。


らいくん、かなり、見ない間にお兄ちゃんになってる!!!!
②歳ももうすぐ・・魔の二歳児ですね フォフォフォフォ。
最近、サクも乗り物に興味を持つようになったよ。
成長ってすごいな~。
  • 2009-05-22 22:48
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

幹太ママ☆さんへ

おっ、幹太ママさん家族ならきっと行ってるだろうな・・・と思ってましたが、
今回は私の方がお先でしたかv-341

じゃぁ、やっぱ違うんだな~。
この日、ここで幹太くん&パパさん!?と思う人がいてビックリしたんですよね。
声かけなくてよかったですv-393

わたしもおしりふきは赤ちゃん本舗のやつですよ。
近くのが閉店してしまうと辛いですねv-239
が、現代っ子でよかったですね。
ネットばんざいv-221
  • 2009-05-23 01:19
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boya さんへ

電車だと駅と直結してるので便利かもしれませんが、
ここv-110から行こうと思うと、乗り換えなど大変ですね
うろうろぐるぐるしてたらv-94あいたので、ちょっとの辛抱です。

Soちゃんはほんとに電車好きそうだし、
きっと喜んでくれますよ~v-10

赤ちゃん本舗だけじゃなく、となりの雑貨屋さんとかも閉店セールでした。
夏用の竹のマットも安く買えたので満足です。
新しく生まれる子のためにも、いいものたくさんGETv-91してきてくださいねv-22
  • 2009-05-23 01:27
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

yummyさんへ

うんうん、亮太くんもぜ~ったい喜びますよねv-21
「ドゥ~ドゥ~」って声が聞こえてきそうです。
一番奥のジオラマ?パノラマ?の電車なんかよさそうv-238
おりこうさんに座ってみてくれそうだし。

木津川セール、今月いっぱいみたいですv-219
行きましたかv-236
また話聞かせてくださいねi-235
  • 2009-05-23 01:32
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

わたしも、anmamaさんの断乳記を見たのは自分の断乳が終わったあとでしたが、
すごく興味しんしんe-317で読ませてもらいました。

あんちゃん、夜泣きはじまったんですかi-198
正直つらいですよね・・・
うちはあれから落ち着いてきてます。
夜中おきることもほぼなくなってきてます。
ただ、辛いのはソファーで寝させられることですe-330
もう2週間ほど毎日、寝る時はソファーで絵本&胸の上で寝る・・・です。

そして、うちもお菓子っ子だし、わがまま度が増してきたし・・・e-263
今まで2年間大好きだったおっぱいと離れたんですから、
このくらいがまんしないとダメなんですかね~i-177
それとも、魔の2歳児なのか。
ゆったり・・・とはいかないですが、なんとか育児がんばりますi-229
  • 2009-05-23 01:45
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まきずしさんへ

わたしがいつも行くところも、けっこうにぎわってますよ。
だから、閉店ってのが信じられませんでした。
でも、おかげでおむつがすこしばかり安く買えました。
まっ、ガソリン代を考えたら・・・・・・・・・e-274

サクちゃんも男の子v-205ですなぁ~v-354
ってか、なんで、男の子はみんな教えもしないのに乗り物に興味がわくんでしょうかe-4
そして、サクちゃんにも魔の2歳児はやってくる・・・フォッフォッフォ~e-277
  • 2009-05-23 01:50
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

