
-------- --:--


ジャンプ&マック

2009-06-02 20:06

火曜日(5/26)の夜から、うんちがゆるい
ときにゲリ・・・

ごはんも水分もとれてるからだいじょうぶかな~と思ったけど、
さすがに金曜日、病院へ行った

原因はなんであれ、下痢のときは食べ物は火の通ったやわらかいもの、
フルーツや100%ジュースはさけるべきって言われた
あ~、こんなの常識だよなぁ・・・
ゲリなんていつぶりか、もうすっかり対処法を忘れてた

断乳後、おやつや夜食を食べるようになって、胃が休まってないらしい。
んなこと言っても、食べたがるし・・・

おしりも赤くて、うんちしてもシャワーが嫌なのか、だまってた
なんとか日曜には完治したらしく、いつものようなツルツルおしりに戻った


********************
キムタクばりに、「まてよっ」って言った

最近のらいくんのやることで、1番好きなのは
「まま、ぐぅ~」といって、両手をおもいっきり広げて私をギューすること
あ~、もうはなさないって思える

「たたぷぅ~」と言う。
布団をたたむってこと。
かわいい言いかただなぁ~

両足同時にジャンプできるようになったキラリラ
今まではスキップのように飛びはねてたけど、両足をそろえてとべるように。
2歳くらいになると、この飛び方ができるらしい。
ビバ、成長Sponge Bob

あと、ハンバーガー(マック)が食べれるように
今まではポテト命だったのに、「あか、あか」と言って食べてた。
ケチャップがたっぷりでおいしかったみたい
20090602_convert_20090604072751.jpg
んで、その夜ハンバーグ作ったら食わねぇし
最後にチンして硬かったのか、ケチャップなしでイヤだったのか・・・


20090601_convert_20090604072651.jpg
「119」のナンバープレートの消防車と

コメント

No title

らいくん下痢が治ってよかったですよね。
子供って「すぐ治るかも」って思っちゃうけど、言葉で伝えれないから心配になったり。。。大変ですよね。

ハンバーガーおいしそうに食べてますね( ´艸`)♪
上手に持ってるし。
見てると久しぶりに食べたくなっちゃった☆
  • 2009-06-06 23:55
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

らいくんお腹の調子はどうですか??
下痢の時の対処方、わたしも忘れてた・・・・もうずいぶん健康元気っ子でいてくれてるから風邪の時とかもあたふたしそうe-330

2歳を目前にどんどんできることが増えてきてますね~
ギューとするなんてホントもう離さないって思いますね!!
言葉もどんどん覚えてきて時々それどこで覚えたの??って言葉とかも言ったりしますよねe-446
意思がはっきりしてきて、これからイヤイヤがもっと激しくなるんだろうな~と思うとちょっとへこむけど・・・・

うちも断乳してから食欲と味覚?味の好みが変わってきたように思えます。
ジュースは手放せないですよね・・・わかります。
うちはカルピスですよ~ このままいくとおデブ道まっしぐらですe-263
  • 2009-06-07 18:17
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

まみさんへ

そうですよね、治りも早いだろう~とか、勝手に思ってましたしe-330
しゃべれるようになると、きっと「こいつ」って思うようなこともあるだろうけど、
痛いとか辛いとか、気持が伝わるのはうれしいですねe-419

こんな小さい子に、マックなんていいのか・・・と思いつつも、
楽だしとかありえない理由であげるなんて、最低な親ですe-263
1月1,2回くらいなら・・・
って、トランス脂肪酸中毒(んなもんないけど)になったらどうしようv-8
  • 2009-06-09 18:25
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

うちも、ほんとに元気っ子だったので、今後気を引き締めないとv-91
これから梅雨だし、食中毒とかありえませんしね。

ほんとに、最近言葉がよくでてきます。
前は「うわ!しゃべった!」と感動があったのに・・・
イヤイヤも成長のうち、らしいですけどv-239
あいにく、そんなおしゃかさまのような心は持ち合わせておりませんv-393

カルピス、飲ませたくなかったのに、ダンナが勝手に飲ませてましたv-406
いくら野菜ジュースだからとはいえ、糖分はすごいですもんね。
バナナもはずせないので、ほんとにデブ街道まっしぐらですv-355v-355
  • 2009-06-09 18:41
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

