
-------- --:--


初バス☆

2009-06-09 00:56

3日、ひさびさに電車に乗ってみた。
意味もなく京都駅へ~

当然することもなくうろうろ・・・
そういえば、バスにはまだ乗ったことないよな~と思って、
パパに言うと「あさってなら市駅に用事があるから、帰りひろってやれるぞ」
というわけで・・・

5日、雨の中、初バスに乗った。
家の前のバス停から、市駅まで。
ひっさびさのバスで、ドッキドキだった

最初はキョトンとしてたけど、慣れたら楽しそうだった
20090605_convert_20090608152435.jpg
途中、勢いあまって大きい声を出すことがあったけど、
「小さい声ね」といったら「ちっちゃ!」と自粛してましたハッピースマイル

車の中で食べたい!と持ってったお菓子。
長いバスの待ち時間中もぐっとがまんしてたのがえらかった
まっ、乗ったとたんにパクついたけど

200906052_convert_20090608152514.jpg
バスから降りたところが、近鉄のパン屋のまえで、
パンをせびられ買うはめに・・・
うちの子、ほんとによく食べる

ビブレで水着バックを買って、パパに迎えにきてもらって・・・
初のバス体験は、無事に終了

今回は行きだけバスだったからよかったけど、
往復バス・・・となると、なかなか大変だな~と思った

++++++++++++++++++
最近のらいちゃん、ほんとにパパっ子
ここ1週間ほど、寝かしつけはパパの役目になってきてる

絵本を読んだり、ギューっとしながら寝たり、
今まではママの仕事だったけど、パパに(半強制的に)おまかせ
おかげでわたしはグビグビ飲んでグゴーっと寝てます

つみきなどが成功した時など
「イエーイ!! パチ~ン」と言ってハイタッチを求めてくる
イエーイ!パチン☆彡

そして、バイバイ



コメント

No title

らいクン、初v-354バスe-216お利口さんに乗ってたんだね~
チョイ、緊張してるような、スマシテいるような表情v-401がすてきv-426だわん!!

前の記事でも思ったんだけど、卒乳してらいクンよく食べるって聞いてるし、お顔も少しぽっちゃりしてきていい感じだねv-396

寝かしつけパパしてくれるんだね、
これからさらにv-306のオイシイ季節になるし、気持ちよく ぐびぐび飲んで、コテンv-75できるね、イイなっv-221
  • 2009-06-10 08:54
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

キャ~動いてるらいくんもカワイイe-266
PCの調子がわるくて声が聞こえないのが残念だったけど、もうすっかりお兄ちゃんですね!!

最近はうちの子も車&バス&電車が大好きで(女の子なのに・・・)バスはチャンスがあれば乗せてみたいな~と思っています。
でも、ジッとしてないので空いてる時間とかにしないとな~
らいくんパパっ子なんだ! パパも慕われるときっと嬉しいですよねe-266
うちも1人で寝てくれるようになったのでだいぶ楽ですよ♪
  • 2009-06-10 16:55
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

key-boya さんへ

ほぉんと、おすましですねv-119
こういうときだけ、ほんといい子のネコe-251かぶりです。

そうですね、よく食べます。
1日中、冷蔵庫をあさってるし・・・v-40
顔というか、あごの肉がどんどんついてきました。
でも、以外に体重は前とあまり変わってないんですよ。
うんちっちの回数も増えたからかなっv-79

気持ちよくってグビグビ飲んでたら、家計のピンチですが飲みますv-8
この夏は飲みたいから、妊娠は延期ですv-91
  • 2009-06-10 18:31
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

そうですね、もう「お兄ちゃん」ですねぇ~。
あ~、小さい時がなつかしいe-266
anmamaさんはも~すぐ「赤ちゃん体験」できるし、ちょっとジェラシーe-269

今はまだ、男の子!女の子!っていう遊びに興味がない時期なんでしょうね。
そうですね、バスは空いてる時間帯に乗せないと大変です。
揺れるのに立ちっぱってのは辛いでしょうしv-355

最近は私に怒られるとすぐに「ぱぱぁ~」と助けを求めに行ってます。
ママなんてスルーですv-406
ちょっとショックかもv-356
あんちゃん、ひとりで寝てくれるなんてママ思いですね。
妊娠中のママのことを気づかってくれてるのかもv-238
  • 2009-06-10 18:40
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

キャー★(o゚∀`从'∀゚o)★
らいくん動いてる~♪
私動画のらいくん初めてかも・・・
かわいい( ´艸`)

初バスでのらいくんの表情いいですね☆
ちょっと緊張!?
うちはまだ電車もバスも経験してないから、一回乗ってみたいんだけど、ちょっと勇気がなくて・・・
  • 2009-06-10 22:16
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

お~うごく、らいちゃんだ~。

イエーイなんてもう言えるのね。

バスのって、ちょこんと座ってる姿とっても、
1歳児にはみえないな~。お利口さん。
こうやって、いってみたいけど、
まだまだ、恐ろしくて無理だわ~。
  • 2009-06-11 20:34
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

らいくん、おりこうさんにバス乗れてすご~~いv-424 うちのひなは、今電車(しかも京阪電車)がお気に入りで、「みどりとあおのでんちゃ、あかも行ったね~」とおおはしゃぎv-237
でも電車に乗せたらバギーから降りたいってわめきだすし、降ろしたら土足で座席によじ登っていくしで一苦労やったよ・・・v-406 
だから2歳児でママの言うことが聞けるなんて、ほんと賢いと思うよv-352
らいくんの動画もとって~~もカワイイv-344
「ほれてまうやろ~~~v-363」とつい言ってしまいそうな映像でしたv-426
  • 2009-06-13 12:46
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

まみさんへ

むふふ、かわいい~って言ってもらえてうれしいですv-360
部屋が汚いのが、我が家らしくていいですよねv-389

バスに乗って、最初は緊張?してたみたいでこの表情i-68でした。
電車もバスも、いずれ乗ることになるだろうからあせらなくてもいいかも・・・ですねi-278
パパやおばあちゃんが一緒に乗ってくれると助かるし、
1度、さそってみてはどうですかi-198
  • 2009-06-13 16:03
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まきずしさんへ

「イエ~イ」v-437・・・本人も気に入ってるのか、けっこう言ってますよ。
わたし自身もテンションが上がるので、やるようにしてますv-437

ちょこんと座ってたのはおもに前半です。
やっぱ慣れたら興奮するし、動きたいってなるみたいですねv-341
ちょっとの距離ならおりこうさんに乗ってくれるだろうし、
チャンスがあればv-91・・・ですねv-10
  • 2009-06-13 16:11
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

え~!!!ひなちゃんのほうがすごいe-329
そんなちゃんとしゃべれるなんて、ビックリですよ。

くつのままあがりますよね~e-263
そんなとき、大人のスニーカーソックスを、靴の上からかぶせるといいみたいですよ。
くつをぬいだりはかせたり・・・大変ですしねe-330

ひさびさに「動くひなちゃん」を見たいです。
そしてわたしも「ほれてまうやろぉ~~e-266」と言いたいv-10
  • 2009-06-13 19:19
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

