
-------- --:--


キューピー&デジカメ

2009-06-15 08:16

10日、キューピーの日だった
健康相談をやってたので、2歳も近いし身長体重をはかってみた♪
身長 85,7cm  体重 11,5kg

キューピーは、大きなダンボールでを作った。
らいちゃんは、最初はうれしそうに中に入ってたけど、
扉が閉まり私の顔が見えなくなると、号泣してた

図書館で使えなくなった絵本など「リサイクル図書」ってのがあった星
一人10冊まではタダで持って帰っていいらしいので、
なかでもまだキレイな絵本を5冊GETした。
ありがたやぁ~


この日、「晴れたらピクニックしようね」って言ってたけどだったので、
お弁当買って、我が家で食べることにした

しゅんちゃんもりゅうじくんも、いつもはもりもり食べるらしいけど、
目新しいおもちゃだらけで、ご飯どころじゃなかった
もくもくと遊びまくって、ママ達が食べ終わったころにチビたちは食事開始
20090610_convert_20090615080829.jpg
2人でマネっ子~★

しゅんママもりゅうママも、秋出産予定の妊婦さんアイコン名を入力してください
「検診で体重のこと言われる~」とか聞いてるとなつかしい反面、
そんな制約もない今の私鼻ほじ・・・妊婦と間違われるほどのこの下っ腹を見て、
気分だけ「妊婦さん」になれたかなっ音符

~~~~~~~~~~~~~~~~~
13日、土曜日。
赤ちゃんホンポで、似顔絵を描いてもらってきた。
去年も書いてもらったので、今年はらいとママの2ショットで

おそろの髪型で、
20090613_convert_20090615080926.jpg
らいは去年と変わらず、かわいく書いてもらえたけど、
ママは・・・似てない!とパパにも言われ、私もそう思った

20090613_convert_20090615080859.jpg
メリーズうさちゃんとじゃんけん大会・・・負けたけど
らいは「う~ちゃん!」喜んでた

~~~~~~~~~~~~~~~~~
14日、日曜日。
半年?ぶりくらいに美容室へ。

その間、パパとらいは、今だ未開の公園へ遊びに行ってきたらしい。
断乳してから、初めての2人旅
ケンカせずになかよくやってくれたようで、母ちゃんはホッとしました。

その後、電気屋めぐり。
今週の土日の旅行にそなえて、デジカメ買い替えた
600万画素さようなら~、1000万画素こんにちはぁ~
良い写真をバンバン撮るぞ
って、ずーっと現像してないけど

コメント

No title

妊娠予定のママさん、最近多いような気がします。
ホントに少子化なのって感じです( ´∀` )

似顔絵のらいくん似てますね~♪
私も子供と一緒に描いてもらいた~い☆

らいひあさんデジカメ買ったんですね!
私も320万画素から1000万画素(たぶん)にしたので、映りがきれいでビックリです!!

これからもらいくんの写真楽しみにしてます★ (o'ω'o)ノ ★
  • 2009-06-16 02:11
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

似顔絵って書いてもらったことないよ。
何分くらいかかるの?
じっとしとかなくちゃいけないよね。
ライ君じっとする?

確かにママ、似てないねi-229

美容院ってなかなかいけないよね。
行けてよかったi-179
しかもパパと二人で待っててくれたなんて。
これからも期待できるねi-236

デジカメいいな~
今のデジカメって1000万画素もあるんや。
凄いね。
ブログの写真楽しみにしてるねi-185
  • 2009-06-16 15:03
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

No title

やっぱ、らいv-284クン背高いとおもうよ~!
スリムで足長いしねv-415

ホンポでこの似顔絵やってるの見たコトある~
書いてもらったのね、らいクンは まゆとホッペの感じが似てるカナv-351
やっぱ、ママは似てないぞーv-427

デジカメって今のも新しくなかったっけ?
今週末に旅行v-448行くんだねv-355
久々?の旅行になるんかな、家族3人で思いっきり楽しんできてねんv-422v-396
そんでもってまた、1000画素の写真upしてねv-354
  • 2009-06-16 15:25
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

お友達がたくさん揃うと、お互いに影響されてモリモリ食べるか遊びに夢中で全く食べないかとちらかになってしまいますよね。
お友達のママさんも秋に出産予定なんだ~なんだか親近感e-267
らいひあさん時々アップされてるの見るけど、全然太ってないしっ!!

らいくんの似顔絵ホントそっくり~!!
カワイイたれ目がまたそっくり♪
こんな風に書いてもらえると嬉しいしイイ記念になりますね!!
うちもデジカメの調子がわるくて買い換えようか迷い中です。
新しい1000万画素でガンガン撮ってドンドンアップしてくださいね☆
  • 2009-06-17 15:17
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

ほんとう~★らいくんはそっくり!!!
似顔絵って書いてもらいたいけど、出来に残念だと、
すこしガクッってなりますねv-12

メリーズうさちゃん、こんな実物大いるんだ~。
めちゃでかいな~。
  • 2009-06-18 06:57
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

まみさんへ

ほんとに、少子化か?と思いますよねv-392
でも、自分が子供がいるからこそ、そういう情報に敏感になるんでしょうね。
独身の時は、妊婦さんとか気にしてなかったですもん。

デジカメ、A4サイズとかでっかくした時が全然違うらしいですよぉ~v-344
って、めったにでっかい写真はプリントしないですがv-394
お肌のキメもバッチリ!?写っちゃいそうですねv-356
  • 2009-06-19 00:27
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

所要時間は、一人5~10分くらいじゃないでしょうかi-198
そりゃぁ、じっとしてるのだ1番でしょうけど、あちらもプロi-184
顔の特徴さえつかんでしまえばこっちのもの!って感じでしたよv-360

美容室行けてよかったです。
これからも期待・・・できそうですねv-352
でも「オレにも自由を~」とか言いそうですが・・・v-393

1000万画素なんてまだまだですよi-199
もっと上には上がありますもん。
バンダナつけた写真もUPしますねv-91
  • 2009-06-19 00:34
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

スリムでもなくなってきてますe-330
今日はかったら、もう500gも増えて、12kg突破しました。
お腹なんてほんとにパンパンe-329

赤ちゃんが生まれたら、記念に兄弟の絵を描いてもらったらどうでしょうかi-198
1人500円と良心的な値段だし、写真にはない良さがありますよ。

前の、といいうか、初代デジカメは、もう3~4年ものです。
key-boyaさんとおそろいのイクシーですv-212
旅行は妊娠中に行ったのが最後で、らいも参加するのはお初ですv-344
ダンナとけんかしないように、楽しんできますv-391
  • 2009-06-19 00:42
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

わたしのまわりには、anmamaさんも含めると、秋に出産予定の人は4人になります。
ちょっとしたベビーラッシュですe-343
妊婦さんと一緒にいると、こっちまでうれしい気持ちになるので好きですe-420

私の顔、もっとハイヒールモモコみたいに目がはなれてて、もっと顔をぽっちゃりさせると似てますe-271
こんなぶっちょうずら、ちょっとは笑っておけばよかったかな・・・e-330
らいは、特徴がとらえやすい顔なんだとおもいます。
子供がかわいく書けてれば、親として文句ナシですv-426

デジカメ買い替えれるといいですねv-345
ミドリ電化、今50周年(?)で安くなってるみたいですよ。
わたしも、あと何日か買うのまっとけばよかったですv-406
  • 2009-06-19 00:51
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まきずしさんへ

やっぱ、子供を専門に書いてる画家さんだからか、他の子の絵を見てても上手に書けてましたi-184
わたしの顔はあんまりだけど、毎日見てると「こんな顔なのかも・・・」と思えてきますi-235
短時間でパパっと書いてくれたんだし、文句言ったら悪いですよねe-420

うさちゃんかわいかったですよぉ~e-328
でも、大人っていやらしいですねe-286
「中に入ってるのは男か女か、暑くないのか・・・」とか、現実的なことばっか考えてましたe-263
もっと私に夢を~v-82
  • 2009-06-19 00:57
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

