
-------- --:--


Happy Birthday☆2歳

2009-06-26 23:20

ローズ2らいちゃん、2歳になりましたローズ
おめでとう、らいちゃん、私、パパキラリラ

誕生日当日はらいの好きな電車にのって、京橋に行ってきた
20090625_convert_20090629070731.jpg

ちょこっと買い物して、ご飯(ドムドム)食べて・・・
私の買い物に時間がかかって疲れたのか、
ホームでジュースがどうのとダダこねて、私に怒られたのが原因か、
帰りの電車の中で、気付いたら寝てた

その後、近所のスーパーにちょっと寄った時も寝てたし、
結局、お昼寝を3時間もした

夕方起きてきて、おなかすいたとアピるので、
晩御飯につくったカレーをフライング・・・
昼ごはんはアイスくらいしか食べてないからか、バクバクと完食した

パパが帰ってきてから、ケーキと歌をうたって・・・
200906252_convert_20090629070815.jpg

ろうそくは垂れるとめんどいので火をつけなかった
ついでに、2年連続で王冠をかぶるのも忘れたし・・・

去年は、手作りのケーキと買ってきたお寿司ともろもろ。
今年は、らいの大好きなカレーと枝豆、私が食べたかったいなり寿司、
あとは、お惣菜のメンチカツ・・・
来年こそは、もっと豪華に祝ってやりたいな~アンパンマン

夜はアピタに行って、3人ともセールの服をGET
帰りが遅くなったけど、まぁ、誕生日は特別ってことで。


パパとママ、お互いの家族からのプレゼントプレゼント
プラレール、カーズのプレイマット、水着、絵本、靴×2、
パジャマ、白バイとショベルカーのおもちゃ、三輪車
増えるおもちゃ・・・
あげすぎってわかってるけど、ありがたく頂きます


この日一番驚いたのは、パパがお酒を飲んだこと
全く飲めないのに「2歳の記念だし飲もうかな~」って。
アルコール3%のチューハイを、おちょこに入れて、
氷が解けるのを待ちつつチビチビ飲んでた。

やっぱ、パパが飲んでくれると、わたしも楽しい
これからも一緒に晩酌したいなぁ~
らいちゃんも、お酒が飲める大人になりますように
20090624_convert_20090629070656.jpg
キューピーでお祝いしてもらったときの写真。

コメント

No title

☆゚+。☆。+゚らいくん2歳おめでとう☆゚+。☆。+゚☆
かわいいケーキにらいくんの好きな食べ物がたくさん☆
とってもいい1日になったでしょうね♪
それにしてもたくさんプレゼントもらったんですね∑(*゚ェ゚*)!!
らいくん大喜び!?
しばらくはおもちゃで遊びそうですね☆

らいくんの「あけろ」に笑っちゃいました( ´艸`)
「ははぁ~」って感じですね☆
  • 2009-06-29 14:30
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

二度目ですが・・・らいくんお誕生日おめでとぉ☆
もう2歳ですもんね~・・・・しみじみしちゃいますよね
わたしも1歳の誕生日はみんな集めて盛大にお祝いしたけど、今年はフツーお誕生日でした!!
ケーキろうそく付けなくて正解だったかも!
うちは一度覚えたら楽しくてしかたなかったみたいで寝るまでエンドレスでしたもん・・・ケーキ一切れはろうそくまみれだったしe-263

お誕生日プレゼントもたくさんもらってよかったですね☆
お部屋がおもちゃでいっぱいでらいくんにとってはパラダイスですね!!
  • 2009-06-29 16:26
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

おめでとうございます☆

お久しぶりデスe-434

らいくん 2歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いケーキでいい感じですね~羨ましいなぁe-349
プレゼントもいっぱいで らいくん幸せですねe-420e-420

久しぶりにお邪魔させて頂いたら
らいくん すごくお兄ちゃんの顔になりましたね~e-454
でもやっぱり可愛いi-237i-178

これからも お邪魔させて頂きますi-179i-189
  • 2009-06-29 20:52
  • URL
  • LiLiron #-
  • Edit

まみさんへ

ありがとうございますv-318

昼は電車に、夜はカレーにケーキ(イチゴしか食べてませんが)
すごくうれしかったと思いますv-290
私もこんなふうにお祝いしてほしいもんです。 
ねぇ、パパさん!_・)チラ

ほんとに、おもちゃ大量です。
でも、これも初孫だからでしょうね。
2人目以降は、だれも買ってくれないと思いますv-413

「あけろ」かなりエラそうですよね・・・v-393
このままではまずいと思って、今日「あけて」に訂正してみましたが、
何時間か後、また「あけろ」って言ってましたv-356
そんな口の悪い人、まわりにいないと思うんだけどなぁv-389
  • 2009-06-30 01:36
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

2回も、ありがとうございますv-360
そうですよね、1歳ってほんと特別で、一升餅かつがせたりしました。
でも、家族3人だけのほうが、気も使わなくていいし楽ですv-345

ろうそくまみれのケーキ・・・もったいない。
あんちゃん、「ふ~」ってのが楽しかったんでしょうね。
でも、寝るまでエンドレスって大変でしたねv-390
私たち夫婦なら、マッハでケーキ食べて「もうないよ!」と言いそうですv-355

パラダイス・・・かと思いきや、見慣れた風景なんでしょうねv-356
友達のとこに行ったら、そっちのほうが夢中で遊んでましたしv-19
  • 2009-06-30 01:42
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

LiLironさんへ

ありがとうございますi-80
かわいいケーキですが、周りのチョコがパリパリで食べにくかったですi-195
次回は、まわりの友達のマネして、キャラケーキを頼みたいですi-71

もう2歳だし、お兄ちゃんの顔になってきました。
でも、まだまだ「抱っこだっこぉ~」とグズる姿は赤ちゃんですi-229
子供の成長って早いな~ってかんじです。
チビタンの成長も、楽しみにしてますねv-10
  • 2009-06-30 01:46
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

