
-------- --:--


hib&お茶会

2009-06-29 20:51

26日、ヒブの注射
2,3か月待ってやっと順番がまわってきた。
次は、水ぼうそう。
これで、とりあえずは終わり

*****************
27日、ママ友お茶会ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ひっさびさに、ひなちゃん親子に会えてうれしかった

らいは、部屋に入って最初にしたのが、ポポちゃんのミルクやり
20090627_convert_20090629070753.jpg
しばらく夢中でやってたので、兄弟が欲しいのかな~と。

2人でおままごと
200906273_convert_20090629070858.jpg
妻、ひなちゃん&夫、ロンゲのチャラ男のらい。

ママ達が話に夢中になってる時、
突然火のついたように騒ぎ出した子供たち。
廊下と部屋を絶叫しながら走りまくってた
200906272_convert_20090629070837.jpg
小休憩

おもちゃをとりあった時もあったけど、突然仲良くなったり・・・
どこでスイッチが入るかわからんなぁ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
29日、月曜日。
義母さんとらいと3人で、スパワールドへ

行くまでは正直イヤだったけど、終わってみればなんてことない。
大きなお風呂、らいが走ってケガしたら・・・とか、
いろいろ考えてたけど、私もらいも楽しめた

ただ、0歳児からお金とられるのにはビックリ
さすが大阪って感じがした。

コメント

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
うちは田舎なので注射や健診は集団なんです。
町から案内が来て指定された日に行くので、ヒブのこと考えたことなかった~v-356考えないとダメですねヽ(・´_`・。)反省
ヒブって予約してもできるまで時間がかかるみたいですね!

お茶会楽しそう~♪♪♪
ローカで休憩してる姿とってもいいですね☆
子供たちも大人も楽しい1日だったんでしょうね~
  • 2009-06-30 13:36
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

ヒブって初めて聞きました!!
案内が来る予防接種以外は全く考えてなかった~
うちは田舎なので、まぁいいっかなe-440
でも、水疱瘡とかはしておいたほうがよさそうですね!
計画立ててみよう。。。

同世代のお友達がたくさんいて羨ましいです!
うちは近所に公園がないので、どこに同世代のお友達がいるのやら・・・という感じですよe-263
だんだんお友達ともきちんと絡んで遊ぶようになってきてるので面白いですよね!!
  • 2009-06-30 14:09
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

らいくん2歳おめでとう~v-238v-238
とっても、おんなじ同級生とは思えないわ~。

本当に、1年見てきたことで、ライ君のおばちゃんになったような気持ちであります~。
こんなに大きくなっちゃって~。

これからもらい君&ママ見守り隊隊長兼隊員でいますど。
  • 2009-07-01 22:45
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

ごぶさたしてますv-353
るきママですv-354

らいくん2歳おめでとございますv-425
早いですねェもぅ2歳ってv-344

ぁたしブログお引越ししたんで
よかったら覗いてみてくださぁいv-340
v-6からサクッと更新したかったんで
croozに移りましたv-22ワラ 
http://blog.crooz.jp/usr/tomomi0902/0902tomomi/?guid=on
  • 2009-07-03 14:04
  • URL
  • #-
  • Edit

No title

らいちゃん、2歳おめでとう!
らいちゃんは背も高いし、ほんとしっかりしてるよね。
これからの1年も楽しみ♪

お茶会、呑み会、と水遊び、楽しかったね。
子供もママと一対一で遊ぶよりお友達と遊ぶほうが楽しそうよね。
また一緒に遊ばせようね~i-236

予防接種えらいね!
うちはポリオも2回目のまだやねん。
これは秋以降にしようと思ってるけど、おたふくとか受けなくちゃね。
  • 2009-07-07 15:57
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

まみさんへ

うちも、たしか集団でしたよ~e-266
ヒブは新聞の記事で読んで気になってたんです。
ママ友の話も参考にして受けてきましたe-304
4月に予約して、受けれたのが6月終わりだったんで、やっぱ時間はかかりますねv-356
でも、できる予防はしてやりたいなぁ~とv-219
まみさんも考えてみてくださいねv-10
  • 2009-07-07 16:03
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

無菌髄膜炎ったか、なんだったか(よくわかってないんですが)
とりあえず、予防接種さえしておけば重症化しないそうですよ。
水ぼうそうも含め、親ができることはしておきたいですよね。
あとで後悔したくないしi-229
ヒブも水ぼうそうもおたふくも、1か月ずつ間をあけないといけないので、
出産もあるし計画的にですねv-218

うちだって近所に公園ないんですよ~v-12
でも、いつもフレスポの話題とか読ませてもらってるので、
遊ぶところがあっていいなぁ~と思ってます。
らいとあんちゃん、いっしょに遊べたらいいのになぁ・・・v-22
  • 2009-07-07 16:08
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まきずしさんへ

ありがとうございますi-175
小さい時は、何か月かの差でも、けっこう大きく感じますもんね~i-238
でも、さくちゃんもこれからですよe-69
大きくなったときには、らいなんかを驚かすような大物になるかもしれないしe-68

これからも、見守り隊隊長、ヨロシクですv-91
もちろん、私もさくちゃん見守り隊ですからv-10
  • 2009-07-07 16:16
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

るきママさんへ

ごぶさたですi-178
こないだ、ブログをチラっと見ましたよ。
まだよく分からなくって、コメント書けてないんですがv-356
また見させてもらいま~すv-392
  • 2009-07-07 16:17
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

今日はどうも~v-422
なんか、らいばっかがはしゃいじゃって・・・
りょうちゃん眠かったのにi-240

ほんとに、やっぱ子供は子供同士のほうが楽しいんでしょうね。
ケンカしてギューってしたり・・・もっとあそばせないとv-354

おたふくは受けたほうがいいんじゃないでしょうか。
男の子だし・・・ねぇ~v-415
予防接種を受けるまで、病気にかかりませんようにv-421
  • 2009-07-07 16:24
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

