
-------- --:--


れんちゃん&SL

2009-07-14 07:29

れんちゃん一家が佐賀に転勤になったので、
土曜日、いつものママ友でお見送り

母親学級の時に知り合って、出産してから再開して・・・
いつも仲良くしてくれてたのに、ほんとにさみしいな~泣く
3年後、またここに帰ってきてくれるのを待ってます


その後行ったくずはモール、ミニミニトミカ博をやってた。
myトミカ作りと、トミカ釣り、あとプラレールが2つと遊ぶスペースのみ
ATCでやってたやつは行けなかったけど、ここので満足
全然人がいなくて、親子かなり楽しめました
20090711_convert_20090716065849.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
日曜日、梅小路蒸気機関車館へ
動くSLに乗ったり、電車の休憩室で休んだり・・・
ずら~っと扇状にならんだSLはすごい
昔はこれが動いてたんだよな~と、ちょっとしみじみ脱・童顔
20090712_convert_20090716065923.jpg
これに
200907122_convert_20090716065943.jpg
乗ったよ!

帰りにくずはへ~
前日に私とらいくんだけで行った、トミカ博へ再び。

パパもトミカ釣りに挑戦
景品のメッキの車がまた増えた。
200907123_convert_20090716065959.jpg
らいとママの共同作品のトラック

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
昨日は、パパの実家で水遊び
今年買ったプールをふくらましてもらって・・・
いざ、ダ~イブ
1247693883-Image295.jpg

水着を着てくれなかったので、すっぽんぽん
1247693882-Image307.jpg


楽しかったらしく、なかなか帰ろうとしなかった。
昼寝するかな~と思ってたのに、
宅急便がきたりでタイミングがずれて、無昼寝
おかげでいつもより早く(9時すぎ)には寝てくれたけど。

昨日は遊んでもらったからか「ばぁちゃんスキ」
その数秒後には「う~ちゃん(うさぎのぬいぐるみ)スキ~」
「ママは?」の問いには、「ママキライ」だってさ・・・。
おもしろがって言ってるんだろうけど、かるく凹みましたよ

コメント

No title

こんにちはヾ( ・∀・)ノ☆
トミカ博すごいですね~♪ミニミニでもすごい!
らいくん興味津々ですね☆
うちの子なら絶対触りに行くだろうな・・・

プール気持ちよさそう~( ´艸`)
最近お天気がよくて暑いですもんね☆
髪の毛結ぶと女の子みたいでかわいい(ノ∀\*)キャ-
私、あっくんが「ばあちゃん(義母)スキ」なんて言った日にはショックだろうな・・・それでなくても最近は「ばあちゃん、ばあちゃん」言ってるし(´・ω・`)
  • 2009-07-16 10:13
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

お友達が転勤になっちゃってさびしいですね~
大人になってからお友達を作るってなかなかできないので、離れても大切な存在ですね。

SLとかトミカとかこちらでは見れないものなので、とっても羨ましい~!!
うちは女の子だというのに、電車好きの車好きなのできっと喜ぶと思うんだけどなぁ♪
しかもトラックも手作りするなんていいなぁ~

プール楽しそうですね!! 
旦那さんの実家にプールがあるなんていいですね。
子供は水遊びがイチバン楽しそうですもんねe-349
らいくん面白がって「ママキライ」なんて、、、
しかも「ばぁちゃんスキ」のあとはちょっとジェラシーですね(笑
  • 2009-07-16 16:48
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

れんくんファミリーのお引越し寂しいねv-409
みんなで遊びに行けるといいな~。

乗り物好きのらいくん、SL喜んだだろうねv-290
ミニトミカ博パパも一緒に行ったんだねv-448
2歳にはちょうどいい感じだったよね。

プール気持ち良さそうv-466
水遊びのあと昼寝なしって・・・すごい体力だねv-91
亮太もあんまり寝ないけどね。

「ママキライ」って面白がってでもショックだよねv-406
らいくんあんなにママにべったりなのにねv-238
  • 2009-07-16 20:51
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

No title

この前は来てくれてありがとうv-353本当に本当にうれしかったよv-343やっと落ち着いてきたかなぁ。またちょくちょく覗かせてもらうねv-392
梅小路蒸気機関車館行ったんだね!らい君喜んだろうね!山口も観光でSL走ってるんやけど、年1回は梅小路にメンテナンスで帰るらしいよ!(豆知識i-190)だから現役もいるかも~

手書きのトミカはイベントでやったの?らい君はたくさんいい記念を残してもらってるねi-189

ママの反応を見ながら「ママきらい」って言うなんて
賢いね!好きな子(ママ)にわざと意地悪してるんやねv-396
  • 2009-07-20 23:27
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

まみさんへ

トミカ博、見た時は「え!?」っと思いましたが、
並ぶこともなく、混むこともなく、むしろこっちのほうがイイって感じですe-271
やっぱ、男の子。
車やでんしゃは好きですよねぇ~。

プール気持ち良さそうでしたよ~e-397
「私にも入れ!」とらいが言うのでギリギリまでつかりましたが、
次回は水着を着ようかと思いましたもんe-420

「ばあちゃん、スキ」には、正直私もショックでしたe-263
でも「キライ」と教え込むわけにはいかないし、
今は世界中の人を「スキ」と言いたい時期なんだと思うようにしましたv-390
って、ちょっとおおげさv-356
  • 2009-07-22 07:49
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

わたし、こっちに引っ越してから最初にできたのがママ友だったので、
ほんとに大切な存在ですi-175

鹿児島ではトミカ博やってないんでしょうかi-198
あんちゃんも車好きなら、きっと喜びますねe-349
トラックの中身に絵(?)を書きましたe-343
また来年も開催してたら行ってみよ~。

「去年は買う時期を間違って売り切れたから、
今年はもう買っとこう!!」と5月くらいに買ったものなんです。
んでもって、うちじゃムリなんで、実家を遊び場&倉庫がわりに・・・
「キライ」にはジェラシーe-269です。
でも、最近は「パパキライ」と言ったり、わざと感まんさいですv-8
  • 2009-07-22 07:57
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

yummyさんへ

そうですね~i-178
佐賀はちょっと遠いですが、旅行がてら行きたいですi-234
なんか今からいろいろ考えてて、
車で行くか、電車か飛行機か・・・旅館はどこか・・・とか。
その前に、費用の心配が先だろってつっこまれそうですが。

トミカ釣り、わたしも釣り上げた車を針からはずして手伝ったので、
私の時はギリギリでしたが、10秒のこして9個達成してましたi-236
そして、なんの車を選ぶのか・・・と思ったら、
普通の車(ポルシェ)で、私たちはガッカリでしたi-195
なんとか違う車にしようとしたんですが、泣き叫んでどうにもならずe-330
どうせなら、変わった車にしてほしかったですよe-263

ほんとにママべったりのくせに、キライとは・・・
もう遊んでやらないぞe-277
  • 2009-07-22 08:04
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

レン母 さんへ

]山口といえば、実家は大丈夫でしたか[絵文字:i-198
TVで見ましたが、すごいことになってますね・・・

梅小路、以前に行ったことありましたよね~i-237
たしか「良かった」って言ってたなぁ~と思って、
ぜひとも行きたいと思ってた所だったんですv-344
山口のって「あそBOY」とかいうやつですかv-362
そんな名前のSLがあったような・・・
そして、メンテで京都に行く時は、やっぱトラックとかに積まれて運ばれるんでしょうかねv-449

キライにはちょっと凹みましたが、好きな子にイジワルって思えばいいんですねv-219
考え方ひとつで、育児って楽しくなったり辛くなったりv-238
  • 2009-07-22 08:26
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

