
-------- --:--


3連休&7歳☆

2009-07-22 23:52

3連休、走りましたよ500km

土曜日、京都動物園へ
着いたはいいけど、ものすごく暑かった・・・
売店(?)で、いつのかわからんかき氷を買ったけど、
そんなことはどうでもいいくらいにおいしかった

いつもは水の中で、顔を出さないアシカのごはんタイムが見れた。
こんなにでかかったのかぁ!というくらいの体。
シマウマのエサやりにも挑戦
人もあんまりいなかったし、3回もやらせてもらった
らいも、自分でニンジンをあげれた
20090718_convert_20090723075632.jpg

残念なことに、長寿(37歳)のしろくまちゃんが、5月に亡くなってた。
前回行った時は元気だったのに

夜は、アピタまでフラリと行って、らいの大好きなちゃちゃちゃをしに
ちゃちゃちゃとは、キッズスペースで思いっきりママとかけっこすること

大きいお兄ちゃんのマネをして、一生懸命でんぐりがえしをしてた。
1回偶然にもできたらしいけど、カメラの準備中で、私は見れず・・・

***************
日曜日、東条湖おもちゃ王国へ
タダ券を頂いたので行ってきました。
がんがん流れるCMで、かなり興味があった所

行き道、パパが「神戸の近くにあるもんや」と思いこんで、
ナビを無視して高速をつっきったもんだから、下道におりてビックリ
三宮の街を通り、果てしない山道を行くことに・・・
我が車(トッポ)よ、よくがんばった

ブロックやトミカ館などがあって、子供には十分楽しめる所だった
当然、トミカ館からは出たがらず・・・
20090719_convert_20090723075704.jpg
外は暑いからか、室内は人混み・・・

しかもこの日は、アンパンマンショーアンパンマンがあった。
以前、ヒラパーで見た時は、どうにも落ち着きがなかったらいも、
成長したのか、9割はおとなしく見れてた
200907192_convert_20090723075742.jpg
途中で降りる!といいだしたかと思ったら、
次は消防車に乗る!と・・・
この、よくばりめ

**************
月曜日(祝)、須磨海浜水族園へ
「行こう、神戸キャンペーン」で、入園料がタダになってるうちの一つ。
着いたのが2時近かったし、空きだしてる?とおもいきや・・・
すーーーんごい人、人、人・・・
みんなタダには弱いんだなぁ~
20090720_convert_20090723075725.jpg
入口にいたイルカちゃんにむらがるらいちゃん。

らいは一人でアイスを食べると言ってきかないし、
あまりに人が多すぎたのと暑すぎたのとで、私たちはイライラ・・・
口のまわりをドロドロにさせて、私に怒られながら食べてた

結局半分残すし、自分だけスッキリしたのか楽しそうだし。
私もパパも「やる気ナシモード」に突入・・・
でも、その後行ったウミガメ館で、ウミガメの多さにうれしくなり、
私達もまた元気になれた
せっかく遊びに来たんだし、やっぱりみんな笑顔が1番だなぁ~

結局、暑さと人の多さとで、半分ほどしか見る気になれず、
滞在時間1時間30ほどで、さっさと退散
写真だって、5枚ほどしか撮れなかった
200907202_convert_20090723075802.jpg
唯一うまく撮れた写真・・・って、後姿

夜はガッツリ、ベビーフェイスで

*******************
21日、火曜日
ローズ2出会って7回目の、私たち夫婦の記念日ローズ

今年は平日だし、昼はらいと2人
と思ってたけど、なんやかんやで義母さんの家へ

パパが早く帰ってこれたので、夜は外食
高の原イオンで、バイキングを食べた。
加減を知らない私たち夫婦、食いすぎて気持ち悪い

帰ってからは、私の作ったケーキを3人で食べた。
まあまあのお味

パパへ
またこれから1年、がんばりましょうね

コメント

No title

こんばんは☆
記念日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ケーキを作るなんてステキですね♪
うちなんて結婚記念日(9月)だとしても何にも作らないです(笑)
旦那はその時期は家にいてないし(お祭りの準備で)。

3連休、いっぱいお出かけしたんですね~いいな~
でも人がたくさんですね・・・
特にトミカ館の室内にはビックリしました(o゚Д゚o)マッ!!!
  • 2009-07-23 20:53
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

3連休がっつり楽しみましたね~♪
500kmって想像もつかない距離だけど、そうとう長距離なんでしょうね!
しかも二日間は無料で楽しめたなんて羨ましい☆
おもちゃ王国って名前にもそそられます(笑
トミカは男の子にとって大好物ですもんね~そりゃあ離れたがらないかもですねe-263
楽しんでくれるのは嬉しいけれど、離すときでちょっとぐったりきたりしますよね(笑

人込みと暑さでイライラ・・・わかります。。。
わたしもすぐにそうなりますよ~
でも水族館の写真ホント涼しげでキレイ☆

記念日おめでとうございます!!
ケーキまで作ってイイ奥様だe-267
バイキングまで食べれて、良い記念日になりましたねe-349
  • 2009-07-24 09:09
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

フウフv-344の記念日~オメデトウv-364

ほんと、この日のタメにケーキe-239作るなんて、らいママちゃんやるねぇーe-461

3連休は走りe-282まくってたんだぁ
同じ神戸方面でも、それぞれ日帰り?だよね、
らいクンも動物園e-251に水族館e-252、遊園地v-49と、フルコース満喫できたんではv-442
だんだん、ショーとかも落ち着いて見れるようになってきてルンだねっe-454
  • 2009-07-24 23:55
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

まみさんへ

ありがとうございますv-10
ケーキといっても、スポンジ焼いて、生クリームぬって、
缶づめのみかんと黄桃をはさんだだけのものですv-356

そうですね、たしか去年ブログでお祭りです!って記事を読んだようなv-360
(違ったら、ゴメンナサイね)
記念日とイベントが重なっちゃうと、困りますねv-406

これは、ブロックの部屋の写真なんですけど、トミカも似た感じでした。
部屋のはしっこの空いたスペースには、お父さんたちが・・・
みんなぐったりと壁によりかかってましたv-356
  • 2009-07-25 14:28
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

おもちゃ王国、大分にもあるみたいですよv-411
女の子用には、シルバニアファミリーの部屋やままごとv-513の部屋などありましたよ。
って、遠いかもしれませんけどv-356

やっぱ、人混みと暑さはヤバイですよね・・・
子供って、なんでこんなに暑いのに元気なんだろ~と、不思議でなりませんv-394
大きくなったらどんどんいろんな所に連れて行かなくちゃいけないし、
地球温暖化を食い止めねばv-91

ケーキv-274は作りましたが、味はほめてもらえなかったです。
まっ、全部食べてくれたのでよかったですがv-221



  • 2009-07-25 14:42
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

ありがとうございますe-68
せっかく作ったケーキですが、夜ごはんのバイキングでがっつきすぎたために、
その日はちょっとしか食べれなかったです。
まっ、次の日完食してましたけどv-271

神戸、日帰りでしたv-448
前にkey-boya さんのブログ見て、そんなに遠くないだろうと勝手に思ってて・・・
それに、うちのお財布状況はどこかに泊まるほどの余裕はないですしe-330
パパに運転がんばってもらえば、ホテル代うきますしe-420
・・・と、こきつかう悪い嫁e-277
  • 2009-07-25 14:49
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

盛りだくさんな3連休でうらやましい!!
らいちゃん、楽しかったやろうね♪
髪の毛伸びたね。"イルカちゃんにむらがるらいちゃん”女の子みたいにカワイイv-283

記念日おめでとう!
手作りケーキでお祝いなんて、良いママ&奥さんv-360

バイキングで食べ過ぎるて分かる分かる!
お腹いっぱいややのに、食べなきゃって必死で食べちゃうんよね。
  • 2009-07-26 16:05
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

のりすけさんへ

髪の毛、やばいです・・・
伸びすぎて、からまって、どうにもほどけないんです・・・v-406
これはもう、切るしかない!!!!ってとこにまできてますv-356
イヤだぁ~!!!!

バイキングは、食べてこそのお店ですよねv-91
元を取るとかじゃないですけど、
すべての料理を一口ずつたべなきゃ損ですよねv-8
あ~、大阪の損得感情がしみついてきてますv-314
  • 2009-07-27 00:58
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

