
-------- --:--


2歳1か月&デカ盛り

2009-07-26 20:03

最近のらいちゃんアンパンマン
7月25日で2歳1か月です。

「らいちゃん、これ食べりゅ~」

一人でジュース全部飲ませると量が多いと思うし、
ママにもちょうだいと言うと、最近は、
「ママ、お~ちゃ、らいちゃんじーし(ジュース)」と言う。
ボクが飲むんやで、ママはお茶でも飲んでろって意味らしい・・・

パパと寝る前に遊んでる時など「痛い!」と言うように
ほんとに痛いのか、うそっこかわからないけど
れんちゃんの「痛いいたい事件」にならないように気をつけないと

※ママのだっこから降りて自分で歩きたいが為に、
「痛いいたい!!」と大声でアピール。
外だったので、誘拐か虐待か!と思われたら困るやんけ!事件

「らいちゃんはかわいいねぇ~」と、私が言ったら、
「まま、きえい(キレイ)」と突然言った
どこでそんな言葉覚えたのか
ビックリの反面、すご~くうれしかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
でも、パパもぬいぐるみも、みんながキレイなんだそうで・・・
しかも「どこがキレイなの?」の問いには、
私のしみそばかすのほっぺたをツンツンと
そこですかい!!!!

ほんとに言葉が多くなってきて、いっちょまえにマネをする
かと思えば、「まぱ、ぱま、まぱ・・まま、抱っこ」
みたいな間違えも。
一生懸命に言おうとしてる姿がかわいい

前は、「あ~、これを言いたいんだな」と思って、
私が先に言ってしまうこともあったけど、
今は、なるべくらいにすべてを言わせるようにしてる。
一生懸命に言う、その姿がすごく好きだからハッピースマイル


24日、金曜日
パパが早く帰ってきたのでおでかけ
この1週間、ほぼでっぱなし

最初は滋賀のバームクーヘンを買いに行こう!ってなってたけど、
あまりに遠そうなので却下
ほかに行きたいところ・・・とパソコンをイジイジ・・・

初のデカ盛りに挑戦ってことで、奈良の「国境食堂」へ
家からは30分くらいかな。
どんな店か、どんな感じの料理か、緊張だった。

かつ丼の大です
20090724_convert_20090727003727.jpg

私の手と比べて
200907242_convert_20090727003816.jpg
たぶん、ご飯は2合・・・いや3合くらい入ってたと思う。

らいは海老フライにタルタルをつけて1本半くらい食べてくれた。

これから「デカ盛りハンターになろうか!」と決意した
が・・・翌日、悲惨なことが・・・


25日、土曜日
今日もパパが早く帰ってきたので、
京都方面で用事を済ませたあと、デカ盛りを食べに

京都市役所の近くの「グリル アロー」へ。
さんざん探して、期待したのに・・・
出てきたものはフツー・・・
それにもまして、味がヤバイ謝罪~!
カツカレーがでかい!ってことで行ったのに、量は普通、味はう~ん・・・
20090725_convert_20090727003749.jpg

2度と行かないと夫婦で誓ったお店にランクイン
そして、デカ盛りハンターの夢も、2日で崩れたりぃ~ガーン

コメント

No title

ママはお茶でも飲んでろ~って笑ってしまった!
チビッコは王様よねv-414
私も一生懸命しゃべってるの見るの好き~v-346かわいいよね。これがだんだん日本語に
なっていくんよね~。考えると不思議よね。
でもらい君の「痛い!」はやばいね。いまだにレンタロは人聞き悪い感じよ。

デカ盛すごいね!カツ丼おいくら?みんなで食べても
OK?らい君も協力してくれたんやねv-424
でも味がイマイチのデカ盛は最悪やねv-12
おいしいからこそ成り立つものなのにね~。
でも楽しそうやしデカ盛ハンター続けてほしいわ~。
  • 2009-07-27 15:56
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

No title

らいくん2歳1カ月おめでとう♪♪♪
たくさん言葉も覚えてすご~い゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
“ママお~ちゃ、らいちゃんジュース”ってどこで覚えるんでしょうね(o´∀`)

うちもいいますよ!
「ちゃーちゃん(母ちゃん)かわいいっ!」って☆
でもらいくんと同じでなんでもかわいいみたい。。。
牛乳パックにも言ってました(´-∀-`;)

デカ盛り私も挑戦してみたい!!
おいしそう~( '艸`*)
なのに、味がイマイチって・・・
普通の量だとしても食べられないですよね。
  • 2009-07-27 23:28
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-28 20:21
  • #
  • Edit

No title

おしゃべりが上手になってきて話すのも楽しいですよね☆
うちも『パパー!ママー!マパー!』とか間違えますよ。
覚える言葉と出てくる言葉が違って何ていってるのか??な時もありますけどね・・・
でも、これも今だけの楽しみですよね~
お互い存分に楽しみましょうねe-343

デカ盛り気になる~♪
テレビとかでもゼッタイ見てしまう!!
こっちは田舎だから挑戦する店自体があまりないけど、らいひあさんは実際挑戦できるからいいな~☆
しかし、ガッカリなお店もあるんですね・・・
でもデカ盛りハンター続けて欲しいな~見るの楽しい!!
  • 2009-07-30 15:23
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

レン母さんへ

ほんとに、子供は王様ですねi-195
わがまま言い放題、泣き放題・・・
らいは、一応痛そうな時にしか言わない…感じなので、
レンちゃん事件にはならなそうですε=Σ( ̄ )ホッ
子供って、いつ何を言い出すか、ちょっとドキドキですねi-230

デカ盛り、かつ丼は900円くらいでした。
この店は、何人で食べてもOKだと思いますv-219
どんな大きさかわからず、かつ丼&海老フライ定食を頼みましたが、
かつ丼のみでよかった!とおもうくらい大きかったです&安かったしv-10
今、ダンナがダイエット期間に入ったので、しばらくおあずけですが、
終了と同時に、ハンター復活ですv-91
  • 2009-07-31 14:15
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

牛乳パックもかわいいって・・・複雑ですねv-12
なんでも、カワイイんか~い!!
でも、やっぱ「キレイ」とか「かわいい」とか、
子供に言ってもらえるとうれしいですよねv-238

デカ盛り、まみさんもぜひ挑戦してくださいv-91
1つで家族みんな食べれたら、安上がりですよv-221
まぁ、まずいところもありますし、ネットでチェックしまくりですねv-216
  • 2009-07-31 14:20
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

LiLironさんへ

いてっ、かぇ~、こわい~・・・聞いたらきっとほのぼのするんだろうなぁv-415
小さい子のしゃべる姿は、やっぱかわいいですもんね~。
聞いたら逃げる・・・この姿もまたCUTEv-345

リンク喜んで~v-422
  • 2009-07-31 14:33
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

そうですね、こんなかわいいしゃべりかた、今だけですよねv-354
時々何言ってるんだかわからない時もありますが、
「あ~これのこと!!」と分かるとうれしくなります。
今限定のかわいい子供たちの成長を楽しみましょうね~v-345

最近、だんながダイエットを始めたのでしばらく封印ですが、
終わったらまたデカ盛りハンターやりますよ。
かつ丼以外にも、ビッグカレーv-374なんてのもありましたし。
うひひv-413
食べても太らないギャル曽根がうらやましいですv-356
  • 2009-07-31 14:40
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

デカ盛りすごいね~!!!
デカ盛りに挑戦するなんてやっぱりライちゃんママ夫婦は若いね!
あこがれるけど、絶対食べられる気がしないもん。

ライちゃん、たくさんおしゃべりするね。
自分で言い終わるまで、ママが待つって、らいちゃんもママもかわいい。ほのぼの~i-228
  • 2009-08-02 16:38
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

のりすけさんへ

たぶん、のりすけさんが少食なんだと思いますよv-219
ご飯の食べっぷりとか見てても、
「もう、お腹いっぱいなの??」って思いますもんi-277
みんなで1こ頼むといいかもしれませんね。

しばらく会わないうちに、きっとりょうちゃんもおしゃべり上手になったんでしょうねv-10
らいのヘルペスが治ったら、水遊びしましょうねv-91
  • 2009-08-05 12:37
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

