
-------- --:--


完治&英語

2009-08-09 06:54

7日、金曜日、皮膚科へ
経過報告に行く日だったので、行ってきた。
らいのブツブツヘルペスは、すべてがかさぶたになって、
今はちょっとずつはがれてきれるところ

「全部がかさぶたになれば、薬も飲まなくていいし、
 お友達とも遊んでもいいです」
と、言われました。

発症から約10日目の完治宣言
かさぶたのはがれた跡もだんだん薄くなってきてるし、
あとも残らずにすみそうです

あいかわらす「ぐぅ~ちてない!」は連呼。
あと腕枕のことを「まくら」と言うように
「まくらちて」と、わたしやパパにねだってくる・・・
そんなに言うなら、高校生になっても腕枕してやるからなっペロッ

☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡
先月27日、月曜日、滋賀の友達の所へ行った時の写真
最近オープンしたというキッズカフェへ
200907272_convert_20090809071659.jpg
おしゃれで、いい感じだった。
こういうところが、うちの近くにもあったらなぁ~。

20090727_convert_20090809065632.jpg
2歳、4か月、1歳7か月の3人がならんで・・・

☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡★☆☆彡
最近わたしは「ママのお腹に赤ちゃんいる?」とたびたび聞いてます。
答えは決まって「いない!」だそうで・・・
パパのお腹にも、らいちゃんのお腹にも「いない」らしい。

「いつくる?すぐくる?こない?どっち??」と聞くと、
「来る」でも「来ない」でもなく、「あっち」と言うらいくん
・・・たしかに、どっち?の問いにはあっちの答えであってるけど、
子供パワーでいつ赤ちゃんがくるか教えてほしいのにな

最近はよくしゃべるし、「お腹にいた時のこと覚えてる?」と聞いてみた。
両手の親指と人差し指をつけて「こんなんで~」と言いながらフリフリ
「暗かった?明るかった?」の問いには「暗かった」と

お腹の記憶を残しておきたいので、ビデオを回して、
もっとちゃんとしゃべるようになったら、改めて聞いてみます


らいくん、英語が言えるようになりました
と言っても、簡単な言葉を3つほどですが

[高画質で再生]

英語

[広告] VPS

グッバ~イ


コメント

No title

おひさしぶり~v-411
らいクンもママも大変だったね、
ヘルペスとかどこでもらってきたか分からないしコワイね、この時期だから特に感染しやすいんだろうね。

腕枕せがんでくる らいクンかわいいねv-354
ママの腕がつるくらい重くなるまでつづけてあげてー(笑)

それにしても、らいクンの英語の発音v-341クリアーだわっv-363
この調子で、小学生くらいになって英語ペラペラになったら、海外旅行に連れてって通訳してもらわないとねv-426
  • 2009-08-09 14:30
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

らいくん、相当、動画、可愛い~☆

何回も見てしまった~!!!!

もうこれは、国際派に育てねばですな~。

こんなに流暢に話せるもんなんだー。

私もおしゃべり楽しみだな。 



おなかの中の記憶、私も聞いてみたいです。

ビデオに撮るっていうのはナイスアイデア!!

使わせていただきますね。

うふ。
  • 2009-08-09 23:26
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

ヘルペス完治してよかったですね☆
これからお友達と遊んだりできるね♪

それにしても動画のらいくんかわいすぎます(o´艸`o)!!
しかも発音もいいし~☆すご~い゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
あっくんもリンゴだけ英語で言うんですが、この歳ぐらいから英語を身近に感じていれば苦手意識なんて持たなくていいのかな~って最近思います。(私は英語がダメなので・・・)

らいくん赤ちゃん欲しがってます!?
うちは「赤ちゃん欲しい?」って聞くと決まって「いやん(いらん)!!」ってきっぱり断られてます(´-∀-`;)
  • 2009-08-10 10:10
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

key-boya さんへ

今はすっかりよくなって、かな~り薄くなってきました。
ヘルペスもですが、風邪も水ぼうそうとかも、どこでもらうかわからないので怖いですよねi-195
上の子からうつるってこともありますし、ナッツちゃんにも注意が必要ですねi-240

腕枕、いいんですけどそこだけ汗かいてくるんですよね。
しかも、汗かいた翌日の朝においをかぐと、すいぃ~においが・・・i-229

英語は「あいらーびゅー」とか言えるようになりましたv-8
どんどん教えてあげたいけど、私たち親の英語力はこんなもんで・・・
今後は英語教室にでも通わないと伸びませんねv-19
  • 2009-08-14 21:14
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まきずしさんへ

英語は、さくちゃんの影響ですよv-21
英語科に通わせるなんていいなぁ~って思ってたので。
ただ、親の英語力はここが限界かと・・・
うちも英才教育したいですi-238

おなかの中の記憶、気になりますよねi-80
生まれてからは名前でよんでますが、おなかの中の時の名前とか覚えてるんでしょうかi-198
来年の誕生日あたりチャレンジしてみま~す。
さくちゃんの記憶もきになるなぁi-235
  • 2009-08-15 03:03
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

完治してよかったですv-290
毎日暑いのに、誰かにうつるとダメだし、こっそり水遊びにも行けなかったですもん。
買い物もささ~~っと。
これからは気兼ねなく、どうどうと遊ばせれますv-354

私も全く英語がダメで・・・
国際化のこの日本、英語ぐらいじゃべれるようにしてやりたいです。
やっぱ、大きくなったら塾とか入れないとだめなんでしょうかねぇv-393

らいは弟がほしいと言ってます(弟の意味、わかってるのかv-356
あっくん、まだまだママをひとりじめしたいんじゃないんでしょうかi-198
かわいいじゃぁないですかv-10
  • 2009-08-15 03:09
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

