
-------- --:--


初そば&パパ誕

2009-08-14 23:37

初そば・・・OKでした
アレルギー、大丈夫かな?と思ってたけど、
以外にもチュルチュルとおいしそうに食べてた
これで今年の年越しは、みんなでおそばだぁ~


最近のらいくん~
「なに買うぅ~? きゃべちゅ」
「なにちゅくるぅ~?」
「また、買お~ねぇ~」
「さんきゅーべいべー」
「あいらぁぶー」
「3人(パパママらい)で行こうねぇ~」
   ・   
   ・
   ・
あと今日「がまんする!」と言えた

イヤイヤ期だわぁ~と思ってたけど、そんなの甘かった
ホントのイヤイヤってこういうことかぁぁ・・・って。
気に入らないことがあると、手を机にたたいたり、
サルのように横っ跳びをしたり・・・
体全体でアピールしつつの大声で泣く泣きパンダ

でも、一人で遊んでくれることも多くなった
布団の上ででんぐりがえしして遊んだり、
ボールや、トミカであそんだり・・・
そういうところは助かります

生まれてから、ほぼ初めての勢いで、らいを預かってもらった
じいちゃんばあちゃんに、2時間くらいだったかな。
これも母乳が終わり、らいのママっ子がおさまりつつあるからだな。


8月11日、火曜日
Wりょうちゃん+ママと水遊び
ひさしぶりの集合
ぼうず姿のりょうちゃん、かっこよかった。
200908112_convert_20090815032203.jpg
またやってます。

20090811_convert_20090815032018.jpg
うちの子見きれてるし。

200908113_convert_20090815032236.jpg
足がかゆいの・・・。

やっぱ、子供は子供どうしのほうが楽しそう。
曇りだし~と思って油断してたら、らいくん焼けたぁ~。
次の日、焼けたところが赤~く・・・
痛かったかな


8月12日、パパの誕生日キラリラ
29歳おめでとう。
プレゼントプレゼントは革靴です。
20090812_convert_20090815032136.jpg
イチゴはぜ~~んぶらいのお腹へ。


明日から1週間ほど、福井に帰ります。
戻ってきたら、またよろしくです
20090809_convert_20090815031852.jpg
ペットボトルにタオルを巻いたものを弟がわりに・・・

コメント

No title

お久しぶり~。久々に見させてもらったら、らい君の
成長にびっくり!&おしりのヘルペスにもびっくり!
大変だったねv-356
今は帰省中かな?
りょうちゃん、坊主になってる!!なんかみんな
背が伸びた~??

ホントのイヤイヤ期かぁ。うちも相変わらず「痛い!痛い」
とか私を叩いてきたりとかで大変。。こっちも切れて
かなり激しく怒ってまうよv-393

らい君もうお兄さん準備万端やね!後はコウノトリを
待つだけやねv-392うちはまだ来る気配なしだi-229

  • 2009-08-17 16:07
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

No title

うちはまだソバに挑戦したことがなくて。。。
やっぱりアレルギーが心配ですもんね。2歳過ぎてからチャレンジしてみようかな。

らいくん飛び蹴りって・・・ちょっとすごいかも(o゚Д゚o)!!!
でも気にいらない時のアピールの仕方って日に日にすごくなりません!?
うちも、物は投げる、叩きまくる。。。こっちもイラっとすること多くなりましたよ。

それとパパさんお誕生日おめでとうございます☆
うちの旦那と同い年なんですね!(3月に29歳になりました)

実家楽しんできてくださいね~★ (o'ω'o)ノ ★
  • 2009-08-17 20:57
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

らいくんおそばOKでよかったですね~
アレルギーはやっぱり心配ですもんね。
今年の年越しは楽しみですねe-348

言葉がたくさん増えてきたりイヤイヤ言ったり毎日忙しいですよね~うちも一緒ですよ。
前のイヤイヤ期なんて甘かった・・・・ホント手がつけられない状態になりますよねe-263
嬉しい成長と困った成長とで2歳はあっという間に過ぎていきそうですよね。

パパさん誕生日おめでとうございます~!!
ケーキおいしそうe-349
家族みんなでお祝いできるのがイチバンの幸せですね!!

  • 2009-08-21 17:45
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

今は福井でのんびり~カナv-362
それとももう、コッチに移動中かも。。

出産以来、らいクンを預けるの初めてだって聞いてビックリしたよ!らいママちゃん一人(+パパさんの協力v-344)で2年とちょいよくがんばってるよねv-426
感心します~

らいクンも少しづつ我慢できるようになってきたのは、いつもママががんばってる姿を見てじゃないのかな~v-396

ペットを弟に見立ててv-415ひんやりしてて一石二鳥だねっ(笑)
  • 2009-08-23 10:44
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

水遊び楽しかったね。
また遊ぼうね。

あの後車で寝た?
実はリョウタは寝なくて、マンション付いてもまだ遊ぶモードで公園で遊んだよ。
5時に家に帰って急いでお風呂入れてご飯食べさせて、その後こてんと朝まで寝たよ。

そろそろ昼寝なしの生活になるんかな~。
恐怖やわi-238


らいちゃん、たくさん喋るね~i-179
喋る内容がロックンローラーやね~i-189

生まれて初めてらいちゃん預かってもらったんやi-183
ママ、お疲れさまやね。
心配は心の片隅にあるけど、また預かってもらえるといいねi-265
  • 2009-08-23 14:45
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

レン母さんへ

ヘルペスは、ほんとビックリでしたe-443
でも、今ではかろうじて何個かあとが残ってるくらいで、すっきりキレイです。
りょうちゃんの坊主、最初見たときは「おっ!e-317」っと思いましたが、
やっぱ男の子~ってかんじでいいもんですねv-290

れんちゃんの「痛い、痛い」・・・あいかわらずですかv-388
叩いてくると「ムキ!!!」ってなりますよね。
怒られるとそっぽむいて、知らん顔するのもムカっv-359ときますよv-239

コウノトリ・・・うちもいまだに気配がないですが、
v-275が飲み放題だと思えば、それもアリかな~と。
  • 2009-08-26 14:09
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

そうですね、おそばはかなり後から試せばいいと思いますよi-176
アレルギーで小児科に行ってた時も、
「そばとかエビなんて食べさせる必要ないんだから、ず~っと後から食べさせろ」
って、病院の先生に言われましたしv-219

うちはまだ2歳と2カ月・・・。
これからあと10カ月も魔の2歳児の期間があるのかとおもうとヘコみます。
子供の行動にイラっとこないおおらかなママになりたいですv-390

お互いの旦那が来年は30歳。
いつまでも、若いパパさんでいてもらいましょうねv-10
  • 2009-08-26 14:19
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

そばOKでよかったです。
年越しはおいしいおそばを作ろっかなぁ~。
たぶん毎年恒例の「みどりのたぬき」になりそうですがv-415

初めての育児、これがイヤイヤ期だぁ~と思ってると、
さらにすごいイヤイヤがやってきて・・・
いったいいつがほんとのイヤイヤ期なのかv-356
でも、いっぱいしゃべれるようになって、うれしさも倍増v-221
悪いことばかりじゃなくて、いいことのほうも考えないとですねv-119

だんなの誕生日、いつもは「憎たらしいわぁ~」とか思ってますが、
この日だけは仮面夫婦ですv-10
  • 2009-08-26 14:26
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

家の前でちょっと車洗ってる時だけ・・・とか、
思い返しても義母&義父の2人にだけ預けたってことはあまりないのかも。
わたしが心配性なのと、らいが強烈なママっ子だったのが原因ですねi-195
機会があれば、またこうして預けてみようかな~と思いますv-290
って、あずけて旦那と2人で何がしたいってわけでもないんですがv-356

今度、遊びに行くのを楽しみにしてますi-175
ペットボトルじゃなくて、ホントの赤ちゃんを見たら、
うちの子どんな反応するんでしょうかi-235
  • 2009-08-26 14:36
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

らいは、車に乗って秒殺e-261でしたよ。
りょうちゃん、パワフルですね~e-282
ナチュラルハイの状態だったんじゃないですかe-3
昼寝なしの生活って、ちょっと考えられないかも・・・
最近わたしも一緒に昼寝タイムv-75なもんで。

また水遊びした~い!と思いますが、今日も天気がなんだか・・・
夏が去るのはあっという間ですねv-478

預かってもらう時、「泣いてないかな~」と心配しまくりでしたe-263
なんかあったら携帯に連絡ください!と言ったものの、
車の中に携帯忘れて行くし・・・
何事もなくてよかったですv-22
  • 2009-08-26 14:45
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

水遊び楽しかったね~v-392
大興奮で走り回る3人が面白かったわv-230

イヤイヤ期の全盛期だねv-406
うちもイヤイヤモードに入ったら何をしても気に入らないみたいで
1時間ぐらい泣いてるよv-409
付き合うのも大変だけど亮太もしんどいだろうなって思うわ。

生まれてから初めて預かってもらったんだね。
離れてるとママの方が心配になるよね。
2時間でもリフレッシュになったかなv-352
  • 2009-08-26 21:11
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

No title

水遊び、とっても楽しそ~~v-433
日中はまだまだ暑いもんね~v-394

らいくん、いっぱいおしゃべりできるんだv-352
「3人で行こうねぇ~」なんて言われたら「どこでも行くわ~v-398」ってなっちゃうv-344
子供の成長ってホント早いよねv-405

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-308
このケーキって手作りv-361 おいしそうだ~v-389


  • 2009-08-29 13:15
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

yummyさんへ

ほんとに、水遊び楽しかったですよねe-265
子供たちも息抜きになっただろうけど、
私もすごくいい息抜きになって、ほんと楽しかったですe-266

イヤイヤ期・・・
そうですね、本人が1番辛いのかもしれませんね。
「あ~もう!!」って、イライラしちゃうけど、
子供の気持ちも考えてあげないと・・・ですね。

預かってもらって、ほんとに心配でした。
りょうちゃんみたいに一晩とか、考えられませんe-263
そのうち、そんな日もくるんでしょうね~v-22
  • 2009-08-30 22:54
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

ひなちゃんとも水遊びしたいなぁ~。
保育園では水遊びしてるんでしょうかv-236
次会うときは、ちょっとこんがりなひなちゃんに会えるのかなぁ。

子供の成長はほんとに早いですよねi-179
ひなちゃんは、早いうちからおしゃべりできてたし、
きっと今はペラペラさんなんでしょうねi-175

ケーキは、不二家のやつですよv-219
イチゴがいっぱいの所は・・・i-198
って考えた結果、不二家になりました。
  • 2009-08-30 22:58
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

