
-------- --:--


福井で~&どうぞ

2009-08-30 22:31

やっと、ブログを書くことができた。
最近私は眠り病・・・昼寝もするのに夜も寝る・・・
旦那には「病院行って、眠りの実験台になってこい!」と言われるほど

15~23までの、福井での出来事を・・・

16日、みんなで越前陶芸村へ
自分でろくろを回して作るのはらいにはまだムリなので、
出来上がった素焼きの皿などに絵付けをしてきた。
200908163_convert_20090830223801.jpg

手形の皿と、らい作のそば椀
20090816_convert_20090830223304.jpg
できあがりは40日後・・・楽しみ~

その夜、デカ盛りのかつ丼屋へ
量はそんなに多くなかったなぁ~。
200908162_convert_20090830223741.jpg
ひさびさのソースかつ丼


17日、じぃじの還暦ローズ
昼間に墓参りと、竹田のあげの店によって、
夜はみんなでご飯
今回の帰省の目的である、還暦祝いをした。
といっても、家でご飯食べて写真撮りまくっただけだけど。
20090817_convert_20090830223345.jpg


18日、パパ大阪へ帰る。
一緒に福井に行ってくれてたパパも、翌日からの仕事に備えて電車へ。
サンダーバードで帰ったんだよ~と言うと、
「さんだ、ばーど」とらいも連呼してた。

夜は馬乃屋のキッズルームで友達と
20090818_convert_20090830223414.jpg
ここのキッズルーム、マジいいっス


19日はばあちゃん家に顔出しに

20、21日は、Uちゃん親子とエンゼルランドへ
お互い好き同士のかじゅ(男、小2)との再会。
前は名前を呼ぶことなんてできなかったのに、
今回は「かじゅ~、めーちゃん、おくちゃん(奥さん)おいで~」
と、うれしそうに言ってたし、言われたかじゅ達もうれしそうだった。
20090820_convert_20090830223448.jpg

200908202_convert_20090830223825.jpg
宇宙服体験をしてるママと、それを見るらいくん。

22日は、午前中じぃじばぁばと海へ
20090822_convert_20090830223515.jpg

去年の初海では波にさらわれて、プチ溺れるという事件があったのに、
トラウマなどなく(覚えてないってか)海を満喫。
沖まで行きたいと(みたいなことを)言うほどだった。

とはいえ、去年も今年も足だけ(結局全身濡れたけど)
来年は、泳ぎの得意なパパと沖まで行けるかな。
私は泳げないので、荷物の番人になります


午後からEちゃん親子とエルパへ
自分より小さい子(1歳)と上手に遊べるかな~と思ってたけど、
2歳でも、小さい子を思いやる気持ちってあるんだなぁ~と感心した。
初めて「ど~ぞぉ」ができたもんローズ
言えたあとは「ど~ぞぉ、ちたよ!」と誇らしげに私のもとへハッピースマイル


23日、大阪へ帰る日
私の妹のことをかなり気に入って「ともちゃん、ともちゃん」と。
2人だけで車に乗ったり、抱っこしまくりだった。
前回はちょっとよそよそしかったのに、今回はベタぼれ。

夕方大阪に着いてからパパの実家へ顔出しに~
無事に帰ってきた報告と、お土産を渡しに行った。
つかれたぜ~

コメント

福井いいね~
陶芸の絵付け、良い記念になるね。
エンゼルランドって??
なんだか万博みたいv-42
宇宙服体験、おもろーい♪
海バックの写真も素敵。
  • 2009-09-02 14:47
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

のりすけさんへ

絵付け、生まれたときとか、1歳きねんとか、
もっと早くにしてればよかったです・・・
でも、いい記念になりました。
できあがりが楽しみですe-420

エンゼルランド・・・科学館&遊び場ってかんじですe-510
宇宙服は、体全体が入れるわけではないんですが、
めったにできない体験だし、楽しかったですv-10
  • 2009-09-05 00:32
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

