
-------- --:--


琵琶湖&BIG

2009-09-04 23:21

オパンツがBIGサイズにぃ~

おむつをはかせると「痛い」というように
ほんとに痛いのか、さわりすぎなたまたまが痛いのか・・・
現在12kg・・・まだまだLサイズでいけただろうになぁ・・・


「ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、○○したかったの」と言うようにキラリラ
○○には、「ママ(パパ)と遊びたかったの」とか、
「食べたかったの」とか「読みたかったの」とか・・・
そんなに私のことが好きなのかい??と勘違いしてしまいそう

+++++++++++++++++++
8月31日、日曜日、琵琶湖へ

ぷら~っと用事をすませて、どこへ行くのかな~と思ってると、
見てみたかった琵琶湖へ連れてってくれたペロッ
おぉ~、パパ サンキュー

キレイなイメージしかなかった琵琶湖だけど、
実際に間近で見ると、臭いとゴミが・・・
事前に調べて行かなかったから、海水浴場みたいなとこではなく、
ちょっと休憩♪みたいなところだったからかな
入水はできず
20090830_convert_20090905010345.jpg

らいは、あいかわらず石ばっかり探してた。
200908302_convert_20090905010500.jpg

なんでだか、うちの子石を探したり、地面をさわさわしたり・・・
大地を愛する男・・・なのか
家の近所を散歩した時も・・・。
1252080198-Image360.jpg

散歩になりません。


先週、今週とまだまだ暑い日がちらほら。
中央図書館と、
20090902_convert_20090905010418.jpg
なにか見えますか?

ひさびさ、そうちゃん家の近くの噴水にも行った
20090827_convert_20090830223656.jpg
去年よりキレイになってたような

+++++++++++++++++
今日は、ひっさびさに、ファミリーポートへ
貸し切り状態でした。

初ピアノ
200909042_convert_20090905010519.jpg
なかなか上手なのでは

途中、ほかの子と遊ぶことができたんだけど、
らいの喜びようったら、すごかった
20090904_convert_20090905010439.jpg

ほかの子と遊びたいけど、はずかしくて言えなくてもじもじ・・・
遊んだ後、その子たちが帰る時は、かなりさみしそうだった

あ~、わたしじゃ役不足ってわけじゃないけど、
らいは友達と遊べたほうがいいんだなぁ~。
いつでも遊べる近所の子・・・みたいな子いないしな~。


コメント

うちも12キロでBIGサイズです!!
一緒で『痛い~』って言うようになって・・・見た感じはちょうどっぽかったんですけどBIGサイズに変えてからは言わなくなったからやっぱり小さかったのかも・・・
でも枚数が少ないからそろそろ本格的にトイレトレーニングか?って思ってしまいますよね。

琵琶湖ってキレイなイメージがあったけど、臭い&ごみは残念ですね。それだけ観光客が多いからかなぁ。
うちも石とかごにょごにょ触るの大好きですよ~
何か魅力があるんでしょうねe-440
まだまだ暑いから水遊びたのしいですね!
うちはわたしが妊婦ってのもあって、引きこもりがちだから羨ましい!!
やっぱり子供はお友達(子供同士)が楽しいんですよね、うちは同じ歳のお友達と遊ぶ機会が全然ないのが悩みです。。。
子供のためには必要なんだろうけどなぁ。
  • 2009-09-05 17:46
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

「ずっと○○したかったの」って超かわいいね♪
言われたいわ☆

琵琶湖残念やったね。
場所によってはお盆過ぎくらいから藻が大成長するから。
北に行けば行くほど綺麗な琵琶湖が見れるよ。
海津大崎あたりまで行くと超綺麗よ。

ファミリーポート楽しそう♪
新しい遊具もあるんよね。
ピアノ触れるの?
行きたいな~~~☆
  • 2009-09-07 15:04
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

anmamaさんへ

そうですよね・・・
枚数、少ないですよねぇ~v-239
トイレトレ考えて、おパンツはかせてみたら「余は満足じゃぁ~」みたいな感じでした。
案の定おもらしして、トイレ行って・・・。
結局、私もその1回だけしか挑戦しませんでしたがv-356
「もう、寒くなるしぃ~」と自分に甘く、来年からの挑戦にしまぁすv-422

琵琶湖、いかにも汚い!!って感じたかもしれませんが、
海なんて、も~っと汚いんですもんね。
タンカー座礁で油が流出!とかNEWS見ますもんねv-404

うちも、子供同士で遊ばせる機会があまりないです。
もっぱらわたしと・・・
これだけ友達が好きなら、保育園とか真剣に考えますよv-356
  • 2009-09-11 04:14
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

琵琶湖e-305・・・そうそう「藻」が繁殖してましたe-263
でも、おかまいなしに、釣り人は釣りを楽しんでましたがe-319
「あっ、のりすけさんならいいスポット知ってる」と思って、当日電話しようかと思いましたよi-235
海津大崎、調べてみます。
といっても、もう水遊びはできないかな~i-195

ポート、行きましょうよ~v-10
何十年ぶり??にピアノさわりましたが、気分はフジコヘミングe-291
  • 2009-09-11 04:20
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

