
-------- --:--


鶴見緑地公園&マニキュア

2009-09-10 23:05

9月6日、鶴見緑地公園へ

最初から行く予定じゃなかったので、下調べも何もしてなくて・・・
「駐車場はどこじゃ?料金は?公園入口は?」と。

入ってすぐ左にフリマがやってたので、ぶらり
おもちゃがたくさん売ってたので、ドラえもんドラえもんトミカをひとつ。

買い物後「さて公園散策!」と思ったら、でっかい噴水発見
子供やワンちゃんが、たのしそうに水浴び
当然らいもパンいちでトライ

噴水の水圧がけっこうすごいのでビビッたのか、私の手を離さず・・・
着替えなんか持って行ってなかったのに、結局私も入水
夏は人の気持ちを開放的にさせるのね
20090906_convert_20090911040155.jpg

200909062_convert_20090911040239.jpg

ぬれたので再びフリマへ
私の短パン&スカートを買った。
いやぁ~、フリマやっててよかったよ
(ただ、試着できないもんだから、スカートは太ももの所であえなく撃沈)

公園はすごく広くて、とてもじゃないけど回りきれん
次回来ることがあったら、子供の森にチャレンジじゃぁ~


夜は、天下一品へ。
らいは初、私たち夫婦も3年ぶりくらい。
前はパパが好きな味だったのに、な~んか味かわった??
らいだけは「おいしい」と餃子そっちのけで、ラーメンを食べてた

なんかひさびさ、3人が3にんとも自分のご飯だけを見て食べた!って感じだった。
最後のほうは、私とらいで1対1で食べさせてたけど、
「熱いスープに手をつっこんだらどうしよう」とか考えなくてもよかった。
らいも、ちょっとは成長したのか、腹減ってただけなのか

テーブルに子供イスって、やっぱすごいなぁ~とあらためて実感
うちの床生活じゃあ、逃げ出し放題、遊び放題だもんな
「あこがれの  テーブル生活  うちじゃ無理」

++++++++++++++++++++++
朝起きてきて、出しっぱなしになってた私のマニキュアを見て、
自分もぬってほしいと言いだしたので・・・
20090908_convert_20090911040217.jpg
「もういっこ!ペロッ」といわれるがままに・・・

20090905_convert_20090911040120.jpg
結局全部ぬっちゃった(マニキュアではなく、ポスカです)
満足そう&消えると怒る


ここ2、3日ほど、らいくん昼寝ナシ
昨日はキューピーちゃんの日で、
今日はサプリ村野と、午後からミドリ電気オープンセールに行ったのに、
疲れたはずなのに、タイミングがあわなかったからなのか、昼寝ナシ
きっと、車にしばらくゆられてたら寝るんだろうけど・・・

でも、その分夜は早く(8:30)寝てくれる
これから、どんどん昼寝がなくなるんだろうなぁ~。
でも、昼寝したほうが、成長しそうだしなぁ~

コメント

お久しぶりです。
大阪は、まだお水遊びが出来るほど暑いんですね。
9月の大阪の暑さ、思い出しました。

  • 2009-09-11 12:39
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

こないだは楽しかったね~v-410

らいクン、イロイロおもしろい事しゃべるようになってて、びっくりv-354したよ~(しゃべり方がチョイらいママちゃんに似てたっv-426

親子で水遊びしてる姿いいねぇ~v-288
〝夏は人の気持ちを開放的にさせる〟ってフレーズいいなーv-323
ワタシも来年の夏は・・・v-392

鶴見緑地の公園、ワタシも去年Pugのオフ会で行ったよv-363
広すぎて迷っちゃうくらいだよねv-356
その時は冬で分からなかったけど、噴水とかもあったのねんe-70

また、鶴見はちょい遠いから、山田池とかいっしょにいこーよe-194
  • 2009-09-16 14:22
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

ひよこママさんへ

最近はめっきり涼しくなってきましたが、大阪の夏は暑いですよねv-355
と言っても、妊娠してから夏はクーラーのあるとこあるとこにしかいませんv-356
外回りの営業マンには、頭があがりませんv-406
  • 2009-09-16 16:32
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

こないだはどうもv-422
いたれりつくせりで、ほんと申し訳なかったです。
かわいい赤ちゃんも抱っこさせてもらえたし、大満足でしたv-345

ここの公園の噴水は、ほんとに勢いがすごいんですv-364
大人でも、ふつうに噴水浴ができそうです。
来年は着替え持参ですなっv-324

広いし、遊ぶところもたくさんありそうで魅力的だけど、
我らが山田池公園v-91
日差しもおさまってきたし、なっちゃんの体調をみながら、
みんなで遊びに行きましょうv-10
  • 2009-09-16 16:41
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

