
-------- --:--


HB

2009-09-16 16:26

13日、日曜日。
か、か、か、か、買いましたぁ~
ホームベーカリー

周りの友達がほぼHB持ってて、みんなおいしいパンを食べてるし、
前からほしいなぁ~~と思ってたのです。
ミドリ電化がOPENしたので、買っちゃったぁ

あと、今までのは掃除機ヘッドが壊れてたし、
OPEN記念ってことで、掃除機も買ってもらっちゃった
これが、安いのにかなりイイ
5年保証もあるし、あなたのことを大事に使うわぁ~
って、大切に使うのは最初だけかも。

あとは、私も旦那さんも、携帯を変えました。
長年(10年近く)使ったソフトバンク→電波だけで選んだauへ。
私個人の感想は・・・2年後MNPは必須です
キー操作の反応の良さ、中身の使いやすさ・・・
どれをとってもソフトバンクの勝利
ただ、うちは電波がないから、その点ではauの勝利

携帯買えて、2人で1万ポイント入ったので、電化製品が安く買えたし、
結果良ければ、すべて良しふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初HB、できは・・・
093_convert_20090916161302.jpg
コース間違えだったけど、キレイな生地ができた。
らいは、くまの耳とか、出っぱったとこばっか食べてた

翌日も・・・
今度は、丸めるのをらいに手伝ってもらった
机の上にチラシをひいて、そのうえにだしてみた。
「やわらか~い、あったか~い」とよろこんでた
よかったのはそこまでで・・・
094_convert_20090916161326.jpg

切り分けると、我先にこねくりまわして凸凹のパンができた
それをオーブンシートの上において満足して、またこねくりの繰り返し。
さすがに全部凸凹じゃ困るので、わたしがなおしたけど。

2コだけ凸凹        →→→→      でも、焼きあがりはキレイ
096_convert_20090916161350.jpg098_convert_20090916161410.jpg
   
そのらいパンは、パパの夕食に
喜んでたペロッ
次は何パンつくろうかな~。

コメント

うわぁぁ~~おいしそう!!!!!
HBか~いつでも焼きたてパンが食べられるなんて羨ましい!!
チビッコも楽しんで一緒に作れそうだしっ♪
お菓子作りとか全くニガテなわたしでもおいしいパンが作れるのかな??

わたしたち夫婦もツーカー時代からソフトバンク愛用してますよ~
というか変えるタイミングがないというか・・・・
でも電波はホント良くないですよねe-263

でもHB&携帯&掃除機まで買えてよかったですね!!
家事もはかどりそうe-446
  • 2009-09-17 16:11
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

anmamaさんへ

HB、やっぱいいですよ~v-10
今週ず~~っと作り続けてます。
1回パン教室行った時は手ごねだったんですが、おいしかったんです。
でも、うちじゃあ作業台もないし、毎回コネるのは根気がいるし・・・
おもちがつくれたり、ジャムがつくれたり、いろんなのがあるみたいですよv-219

あ~ん、ソフトバンク仲間がここにもぉ~e-420
ツーカーからってことは、14,5年とかですかi-198
おみそれしやしたv-435
夫婦で同じのつかってると、どっちかが変えることもできないし、
変えるタイミングってなかなかないんですよね~v-356
  • 2009-09-18 06:46
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

HB買ったんやね~~
成形、上手やね~
アンパンマンとか熊とか、上手~

ライちゃん楽しそう。
リョウタにもさせてみようかな~♪

おもちとかジャムも作れるの??
凄い!
最新やね。
  • 2009-09-20 21:12
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

のりすけさんへ

や~~っと、HBデビューですよ。
もっとみんなみたいに、いろんなパンが作れるようにがんばりますv-217

丸めるの、りょうちゃんも楽しんでやってくれると思いますよe-70
形が悪くても「これ、子供が作ったやつよ」とパパにあげると、
かなり喜んで食べてくれますしねe-68

うちのHBの機能は、パン焼きのみですv-22
ジャムは、鍋でも作れそうだし、もちはもち米買ってかないといけないし、
年に1,2度の出番かな~と思ってv-8
  • 2009-09-23 08:32
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

