
-------- --:--


妊娠☆

2009-10-16 06:33

祝、わたしローズ2
妊娠おめでとう
今8週くらいですよ。

妊娠したことは9月17日に検査薬で判明。
連休前だし!と慌てて病院に行ったけど、案の定早すぎ。
その次の検診で、やっと赤ちゃんの形(ただの点)がわかり、
おとといの検診で、心臓が動いてる映像を見せてもらい一安心です

前回はほとんどなかったのに、今回はつわりがひどい・・・
食べづわりなので、どんどん太ってます
赤ちゃんは、まだ1,5cmしかないのに

今通ってる産婦人科の先生は、男前でと~ってもやさしい
食べづわりで食べまくってることを言っても、
「今はどんどん食べていいんですよ~」とニッコリ
あ~、なんてやさしいんだぁ・・・食べすぎちまうだろぅ

でも、人気のある先生らしく、待ち時間がめ~っちゃ長い・・・
しかも、病院の構造上、他の人の話がつつぬけ~

らいくんの時の病院は家から近いし、完全個室でキレイなんだけど、
先生がちょっと怖い・・・・・・・
体重管理にはきびしいから、今行ったらなんか言われるのかも・・・
でも、腕はいいらしいし、なにより一人目を産んだ所っていう安心感はあるわなっ

次回の検診は感染症の検査があるとやらで、2万円用意してきてくださいと言われ・・・
らいの時の病院でもそんなにかかるのかまだ調べてないし・・・
あ~だ、こ~だ・・・いろいろで、いまだ産む病院を決めれず

とりあえず、つわりと戦う日々。

コメント

+o。。o+゚☆おめでとうございます☆゚+o。。o+
しばらく更新されていなかったので気になってたんです。おめでただったんですね~(o´艸`o)
心拍も確認できたみたいで安心ですね!
らいくんもお兄ちゃんになるんだ~☆
最近、ブログのお友達も2人目を妊娠された方が多くて私もうれしいです( ^∀^ )
私もそろそろほしいな~♪♪♪

今回は食べづわりですか(´・ω・`)
でもやさしい先生(しかも男前)だと健診に行くのも楽しみですね♪
無理しないでゆっくりしてくださいね~(o'ω'o)ノ
  • 2009-10-16 10:26
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
2人目妊娠おめでとうございます。

アタシσ(゜-^*)も暫く更新していなかったので
気になっていましたーーー

らいくんと3つ違いの兄弟
うちも上二人が3つ違いなので・・・

受験のときに重なってしまうのが
大変ですが、
3つ違いくらいがちょうどいいかもーーー

離れすぎちゃうと
ちょっと・・・
って感じなのでね・・・

優しい先生でよかったですね
やっぱり暫くお世話になるんだから
優しい先生の歩が良いよね・・・
  • 2009-10-16 11:53
  • URL
  • *dokin #-
  • Edit

キャーおめでとうございますe-420
よかったよかった~!!
実はおめでたなんじゃあないかな~って思ってましたョ☆

らいくんも来年にはお兄ちゃんなんだ~楽しみですねe-349
わたしも今回は食べづわりでした・・・
初期でガーと増えたから焦ったけど、一人目の時と違って安定期に入ったら上の子の相手でジッとしてはいられない! 
ので、後はけっこうそんなに体重が急激に上がるって事ないので気にせずに今は食べて気分が落ち着くのであれば食べてもいいと思いますよ!!

ただでさえ魔の2歳児相手で精神的にも体力的にも疲れるので無理はしないでくださいね♪
今は大切な時期なので体お大事にしてくださいね!!
  • 2009-10-17 17:58
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

お久しぶりですv-354

(≧∇≦)キャー♪オメデトウございますe-420e-420
らいくんお兄ちゃんになるんですね~e-349
心拍も確認できたみたいで安心ですねe-454
あまり無理しないようにして下さいねe-343
お身体大事にして下さいe-397
  • 2009-10-17 20:00
  • URL
  • LiLiron #-
  • Edit

おはよっv-410
先週末はおつかれぇ~
&改めて、新しい命の誕生おめでとうv-354
これから、らいひあちゃんのオナカの中で9ケ月近くすくすく育っていくのねv-282
できるだけゆっくりしとかないとねっv-363

たべづわりって聞いたけど、全然お肉とかも食べてなかったし、見た目も全然変わってなかったヨv-426

また、気分転換にでも一緒に公園いこうねーv-396
  • 2009-10-19 07:59
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

改めておめでとう☆☆☆
妊娠すると眠いし疲れやすいよね。
出来るだけ、楽して体を大事にしてね。

病院決めってむずかしいよね。
私、まだ妊娠もしてないけど、妊娠したらどこにしようかなって迷ってるわ。
妊娠した~い。
第2子も同級生同士にしたな~♪

予定日はいつ?
  • 2009-10-19 13:24
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

☆☆おめでとうございます☆☆

しばらく更新されてなかったので、”もしかして??”と思ってたんですよ~。

つわりでしんどい時は無理しないようにね!
私も第2子、そろそろ欲しいよぉ~。

  • 2009-10-20 00:07
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

妊娠おめでとうv-345
結構早く分かったんだね。蓮太郎のとき
私も早すぎて次の健診まですごい不安だったの
思い出したよv-353懐かしい~。
でも食べづわりはつらそうだねv-393
早く治まるといいね。
病院男前な先生なのか~。私緊張するかも。。。
病院選び悩むね。私はまだできてもいないのに
産婦人科チェックだけはしてるよv-397
何はともあれ大事な時期だし無理しないで身体大事にねv-511
  • 2009-10-21 22:43
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

この間はどうもね~v-411
あんまり食べてなかったように思ったんだけど・・・i-201(私達夫婦はめちゃいっぱい食べて飲んだよ・・・)
またみんなで集まりたいねv-433

産婦人科ってホント待たされていやだよね~v-356 
それに男前の先生に診てもらうってなんかキンチョーしてしまうv-361
産院選びも大変だぁ~~v-405
何はともあれ、1人だけの体ではないので気をつけてねv-363
  • 2009-10-22 15:35
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

おめでとうございますv-10
私も第二子授かりましたよi-274i-176
4月終わりが予定日i-175

らいちゃんママもつわりが重そうだねぇi-195私も今回は死んでたよ・・・
けど、13週入ったら治まってきたよi-179つわりで5キロ痩せて死んでしまうんじゃないかと思ったよi-282i-201
らいちゃんの時つわりが軽かったんなら、今回は女の子かな???
って、言いません??一人目とつわりが違ったら性別が違うってi-229名神だけど・・・
今はつわりがしんどくて、赤ちゃん大きくなってるか不安になったりすると思うけど、
お互いに頑張りましょうねi-234i-178
  • 2009-10-24 11:05
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

みなさんへ

まとめてお返事、すいません・・・v-356
ひさびさに見たら、いっぱいコメントあってうれしですv-398v-345

予定日は5月24日だと思います。
今年こそはらいくんを夏祭りに連れてってあげたかったけど、2カ月やそこらの赤ちゃん連れ・・・ってなると無理っぽそうなので、かわいそうだな~と思ってます。
初花火、見せてあげたかったなぁ~v-406

今回はつわりがあるし、義母は「女の子なんじゃないかv-344」とうれしそうでした。
わたしの母は女2人(私と妹)を産んでるんですが、2人ともつわりがひどかったらしいです。
なので、今回は女の子なんじゃないか・・・と、私も思ってますv-218
ほんとは男の子5人が理想ですが、実際健康ならば性別は関係ないですよねv-10

って、現在am3時・・・
気持ち悪くて寝れなくて、チーズかまぼこ食いながらこれ書いてます。
寝る前、夜中、寝起き・・・この3つが特に気持ち悪くてたまりませんi-195
こないだは夜中に炊飯器あさって、暗闇の中ふりかけご飯をパクついてましたi-238
食生活の乱れからか、ニキビも治ってはまた出て・・・をくりかえしです。
そして、いまだに病院を決めかねてる状態ですしi-232

とりあえず、家の掃除もかたずけもしないぐうたら主婦です。
しばらくはこのままぐうたらしたいと思います。


  • 2009-10-28 03:34
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

