スポンサーサイト

-------- --:--


2歳3か月☆

2009-10-27 20:59

9月25日、らいくん2歳3カ月おめでとうキラリラ
だいぶ遅くなっちゃったけど・・・

身長体重はかってないなぁ・・・
体重はあんまり増えてないっぽいけど(12、5kgくらい?)
身長はぐんぐんのびてそうだな~

2歳3カ月を1週間前にして、らいくんお兄ちゃんになることがわかった
いままでは、ママもパパもらいも、赤ちゃんいな~いと言ってたけど、
最近は私のお腹にむかって「お兄ちゃんでちゅよ~」と言うことも

抱っこしてて「お腹の赤ちゃん重いよ」と言うと、すんなり降りてくれたりする
でも、どうしても自分が抱っこしてほしい時は、
「赤ちゃん寝てる、大丈夫」と言って抱っこをねだる
なんて自分勝手な・・・

最近飲みだした葉酸のカプセル
これをわたしに飲ませるのがらいの日課
「らいくんがのみちしる(飲ませてあげる)」とわたしに一粒くれる。
そのあとは「お茶飲んで」と言い、飲み込むまでしっかり見届けてくれる。
「飲んだよ」と、からっぽの口の中をみせると満足そう

しまじろうパペットが大のお気に入り
「手~いれて!!!」と強要してきて、遊びにつき合わされる
わたしはちょっと飽きてますけど・・・

ごめんなさい、こんにちわがだんだん言えるようになってきた。
友達の前でこんにちわができたときに褒めちぎったのがよかったのかな。

好きな食べ物にあたらしく「かぼちゃとコーンスープ」がランクIN
離乳食のころから嫌いな食べ物ベスト2だったもの。
や~っとたべれるようになりました。
何がきっかけで食べれるようになるかわからんねぇ~。

あっ、あとちょっとした事件
らいくん、車のドアにはさまれました
ってか、はさんだのはわたしなんだけど・・・
そんなところに手があるなんてわからんかったし。
幸いしょっと皮がむけただけで、なんてことなくてよかったよ
これからはめっちゃ気をつけます
スポンサーサイト

コメント

葉酸カプセルと飲ませるのが日課ってかわいいね~
ライ君ってやさいいよね~
良いお兄ちゃんになりそう☆☆☆

嫌いな食べ物が好きな食べものになるなんて、ママの努力やね。すばらしい!!!

最近は、つわりはどう?
育児しながら妊娠って大変なんやろうね。
  • 2009-10-29 15:22
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

体調はどうですか??
つわりはだいぶ落ち着きましたか?

葉酸カプセル飲んでるんですね~
1人目の時は気になってたけど、結局飲まずじまいでした・・・
2人目の今は気にしてもいなかったe-330
テキトーなまま臨月突入中です・・・・

らいくんしっかりママに赤ちゃんがいること理解してるんですね~エライっ!
頑張ってガマンできたりできなかったり、葛藤してる姿がカワイイですよねe-349
いいお兄ちゃんになりそう☆

言葉もたくさん話せるようになってるしスゴイですね~
うちの子よりしっかり話してるかも・・・
ゴハンもしっかり食べてるし、羨ましい~
  • 2009-10-30 18:05
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

こんばんは!(。・▽・)ノ
つわりのほうはだいぶ良くなってきました?
これからますます寒くなるので気をつけてくださいね☆

らいくん、お腹に話かけたり抱っこから降りてくれたりとお兄ちゃんな行動をしてくれるようになったんですね~♪
すっご~い゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
それに葉酸を飲ませてくれるなんてとってもかわいい(o´艸`o)
これからが楽しみですね♪
  • 2009-11-05 00:08
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

のりすけさんへ

わたしも、らいはいいお兄ちゃんになりそう!と思ってましたが、そうでもないみたいです。
最近、洋服のそでをかんだり、指をくわえてみたり・・・
なんかストレスあるんだろうなぁ~って思ってます。
きっと、兄弟ができることへのストレスだと思いますv-356

嫌いな食べ物が好きな食べものになったのは、単なる気まぐれだと思います。
私はな~~んの努力もしてませんよv-404
コーンスープなんてインスタントだし、
最近じゃぁ、みそ汁のだしもとらなくなって、ほ○だし系をささ~っとe-263

つわりは相変わらず・・・
気持ち悪いですが、なんとかがんばってますv-91
  • 2009-11-08 23:24
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

つわり・・・相変わらずです。
外食すると一気にババ~っと食べるせいか、8割ゲロりますv-12

葉酸、前回の妊娠では最初のほうしか飲みませんでした。
きっと今回もどんどん適当になって、結局飲まずじまいになると思いますi-235
まっ、気休め程度に。

ママに赤ちゃんがいる!と理解してるのは、私の体系のせいだったりして・・・
妊娠初期なのに、もうぽっこりお腹・・・
だんなには「デブか妊娠かわからんし」と言われてますi-195
でも、赤ちゃんの存在はわかっているようなので、
このままやさしい良いお兄ちゃん☆になってくれるといいんですが・・・
生まれてからの赤ちゃん返りがきになりますi-238
  • 2009-11-08 23:33
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

つわりはまだまだ続きそうです・・・。
ゲロるともったいないし、気分悪いし、
早くおさまらないかな~と毎日祈ってますv-421
ほんとに、いつになったら快適生活が送れるんでしょうか・・・?
最近はお腹も重いし(完全にデブったお腹のせいですがi-235

葉酸を飲ませてくれたり、わたしのことを抱きしめてくれたり、
このままやさしい子に育ってくれぇ~と思いますが、
世の中そんなに甘くない!!
言葉づかいのほうがちょっと問題アリですi-5
  • 2009-11-08 23:39
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

