スポンサーサイト

-------- --:--


2歳4カ月☆

2009-11-08 23:10

10月25日、遅くなりましたが、2歳4カ月おめでとうローズ
好きな食べ物
あめ、ゼリー、ヨーグルト、みかん、ぶどう、みそ汁、たこ焼き
ポテトサラダ、マックのポテトとハンバーガー、あんこ
おにぎりの中のしゃけフレーク、アンパンマンカレー ・・・・
たまにしか作らないけど魚も好きみたい

嫌いな食べ物
ひじきのまぜご飯も、卵焼きも好きなのに、
ひじきの入った卵焼きは拒否
「黒いねぇ~」と言って食べない

ハムやソーセージは好きだけど、お肉は嫌い。
あと、おひたしとかも食べないなぁ~
って、最近作ってないけど。

ぜんまいざむらいが好きみたい
「ぜんまいざむらい、今日もぜん○*;+#×・・・・」
と、おもちゃの刀をふりまわしながら遊んでます。

今回の妊娠はつわりがあって、「気持ち悪い」と1日に何度言うか・・・。
そのたびにらいは「気持ち悪いのなよ(お)るよ!」
と言って、わたしを抱きしめてくれる
そのあとは「いっぱい、いっぱいなよったか?」と聞いてくる
なよったゼ


25日は日曜日だったし、万博公園へ行ってきた。
中はすごく広くて、偶然にもフリマもやってて満足でした。

でも、家に帰って寝る前熱が・・・
結局2時間ほどでさがったけど、その後1週間夜中の咳と戦うはめに
夜中のコンコンは、正直うっとおしい
さすがに病院へ行ったけど「かぜ!」と簡単に言われ・・・
でも、もらった薬と貼り薬を使うと、3日で完治。
さすが、お薬


28日、私のお風呂そうじの間に事件が
「ウンチがおしりについてる~」と風呂場に呼びにきたので、
「あっ、うんちしたんやな~」としか思ってなかったのに、
部屋に戻ってビックリ
なんでふるチンと思ってあたりを見回すと・・・
フローリングと畳の上にうんちがひとつずつ
それに、たたみの上には広範囲のクレヨンお絵かきが
近くにはズボンとおむつが脱ぎ捨てられてて・・・
しばらく放心状態のわたし・・・

今になって冷静に考えると、
うんちの上にはティッシュがおいてあって、手にもうんちがついてたから、
もしかしたらおしりをふいたのかな?とか、
うんちを取ろうとしたのかな?とか思いつくけど、
その時は掃除に必死で、らいの気持ちなんて考えなかった
あ~、子供は何するかわからん生き物だ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

