スポンサーサイト

-------- --:--


USJ☆

2009-11-10 05:09

11月2日
めっずらしくパパが休みだったので、平日だからこそのUSJへ
3人とも人生初のUSJ、ウキウキ
084_convert_20091110043954.jpg

この日はけっこう寒く、海沿いだからか風が強かったぁ
らいは「ここは楽しい所」ってのがわかったらしく、
走り回ってごきげんだった

乗りたい物や入りたい所があったけど、暴れん坊将軍らいをつれてはムリ。
ならば、子供用の遊び場は?と思って連れてったけど、
すんごい人&身長が足りず乗り物に乗れず
まっ、遊び場があったから、しばらく放置プレイできましたけど
20091102.jpg
らいくん、完全な勘違いをしとりました。
観光地にある顔を出して写真を撮るやつだ!と思ったらしく、
一生懸命すきますきまから顔を出してニンマリしてたペロッ

らいが寝てるすきに、絶対食べたかったターキーレッグをパクり。
味はう~ん、テーマパークの味と値段って感じで、
コンビニのチキンのほうがよっぽどおいしいような・・・
なんちゃらマシュマロはおいしかった。
らいもバクバク、あとメープルポップコーンも。
20091102-2.jpg
寝てるらいをパパがだっこして、毛布でぐるりっ

そして、らいが寝てる間にバックドラフト(?)に並ぶことに成功
間近で見る炎の迫力はすごかったぁ
でも「ガス臭いなぁ、ここで爆発とかして死んだらどうしよう」
と、緊張で楽しみも半減だった
これをあとでだんなに言うと、
「なんでそんな風に考えるねん、
 俺ならUSJからいくら賠償金もらおうか?とか考えるわ」と。
生きて出られるのは当たり前らしい・・・。
プラス思考なのか

らいが起きたので、メリーゴーランドに乗ることに。
20091102-3.jpg
待ち時間に「どの動物さんに乗る?」と退屈しないように話しかけ、
パパが走って、らいの希望のパンダさんに乗れましたぱんだもびっくり

出先でありがちな夫婦ゲンカをひとつして、
お互い疲れたので、お店のなかで軽く夜ごはん
満員御礼、混雑してたので座るところを探すので一苦労
らいは、昼寝で元気復活&大好きなアメと車でおとなしく・・・
のはずが、お菓子はこぼすわ、ジュースはたおすわ・・・
2歳児、しょうがないとあきらめるしかないべ

そのあとパレードを見ることに
20091102-4.jpg

最初の山車(?)がくると、らいも「うわぁ~」と目を輝かせてた。
最後のほうは飽きたらしいけど
こういうのを見ると、あ~夢の世界だな~と思うけど、
一歩外に出たときのあのむなしさ・・・

次回何年後になるかわからんけど、夫婦2人だけでリベンジするぞ

そういえば、その日はらいくん3回もうんち。
寒さを感じさせずにはしゃいでたけど、体は寒かったんだろうな・・・
こういうときは、5枚はおむつが必要だな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

