スポンサーサイト

-------- --:--


大ケガ!

2009-11-11 05:12

最近、京都大阪と遊びに行ってるし、
今日は奈良でも行くか!ということになった11月3日。

奈良公園方面は混みこみで、こりゃいかんと進路変更。
和歌山方面へ走ることに
って、そんな遠くまでは行けないので、で~っかいイオンへ入ることに。

そこはほんとに広くて、らいも走りまくり
わたしもだんなもイライラしてるときに、
無料で遊べるところがあったので、解き放つことに

その後もらいの行動は目でおってたんだけど、
「最近、らいくん服のそでをかんだり、指をくわえたり、
 お兄ちゃんになることへのストレスなんかなぁ・・・。
 赤ちゃん赤ちゃんって言わんほうがいいかなぁ」
と、夫婦で話をしてると「びえ~ん!!!!!」とらいの泣き声。

そのあとは、いっこうに泣きやむ気配もなく「ここが痛い」と足を指差してた。
眠いのもあって泣いてるんやろと、車に乗って帰ることに。
そのうちわたしの腕の中で眠りについたのでホッと一安心

帰りみち夜ごはんを食べにお店へ。
大好きなエビフライを食べず、猫まんまのみ食べた
その時も、帰り道も、家に帰ってからも、
「病院行く、くま先生(ノンタンの絵本の先生)に診てもらう」
「ここが痛い、立てない」と言ってた。
それでもパパは「おれはうちの子を疑う!」と言って、
足をたたいたり(軽く)立たせようとしたり・・・
らいも立ち上がろうとしてたけど、相撲のしこの状態で断念
泣き崩れたので、絶対おかしいと病院へ

レントゲンで大泣きして・・・結果、足首の骨にヒビでした
らいへの数々の無礼、パパにはちゃんと謝ってもらいました!
ギブスで固定されて、全治1~2カ月とのこと。
わたしもだんなもしたことないギブスを、2歳児で経験することになるとは。

捻挫とか、ましてや骨にヒビや骨折なら、
足は腫れて熱をもつだろうという素人考えに反省
先生曰く、ちょこっと腫れてるらしいけど、全くわからないほど。

濡らすな!とのことらしいので、次の日ベビーバスを買いに行った
どうせ、次の赤ちゃんで使うものだし、しばらくお風呂はこれです。

2日後の検診でも、レントゲンで大泣き・・・
次も、その次も泣くんだろうな・・・かわいそう。

どうやってこけたのか、本人に聞いてみると
「(背の高さくらいの壁に)のぼって、すべって、ば~んってなったの」
たぶん、落ちた時に、ブロック(スポンジ製)があって、
足をくねらせたんじゃないか・・・と。
でも、子供の遊び場(スポンジの入ってるであろう壁と床)でも
こんな大ケガすることがあるんだと思うと、
今後ますます目が離せないなぁ~
見てても、ケガするときはするんだけど・・・

結局あの日は、ケガをしにガソリン代かけて遠くまで行ったようなもんでした
スポンサーサイト

コメント

けが

たいへんやったね。
ライ君、上手に「痛い」って言えてよかった。
ママがライ君の「痛い」を信じてあげてよかった。
ほんと、いつどこで怪我するか分からないね。
早く治って、一緒に遊んでねi-260i-260i-260
  • 2009-11-15 15:39
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

のりすけさんへ

ほんとに、いつケガするかわかりませんよね・・・。
りょうちゃんは公園大好きみたいだし、
お互いきをつけなくてはいけませんねv-91

来週の木曜日には取れる予定なので、そのあとはたくさん遊んでくださいねv-10
  • 2009-11-28 08:55
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

