
-------- --:--


散髪☆

2009-11-11 05:24

き~っちゃった、きっちゃった
7日、土曜日。
2年4カ月13日伸ばした髪を、バッサリいきましたキラリラ

ロンゲで、どこに行っても「女の子?」と間違われてたらいが、
20091107.jpg

最初のひと切りがまちがってたみたいです
眉くらいで切ろうと思ってたのに、
ハサミを入れてみると、オンザもいいところ。
山崎ほうせいのように・・・
20091107-2.jpg

結局、前髪に合わせて切ろうということになり、
「昭和??」というような、変ちくりんな髪形に・・・
20091107-3.jpg

かわいかったはずの我が息子、一瞬にしてかわいさが激減
ショックなわたしと対照的に、この髪形をえらく気に入ったパパ
「パパと同じ、ソフトモヒカンにしよ?」といっても、
「絶対いや!!!勝手に切ったら殺すからな!」とガーン
髪を切った私がわるいんだけど、ここまでどんぐりドングリになるとは・・・

でも、切った髪の毛は大事にしまってあるので、
いつか忘れないうちに「筆」にしよう


+++++++++++++++++
8日、日曜日
ごみ収集所でのイベントに
間近で見た収集車にらいは喜んでた。
20091108.jpg
ギブス姿のらいくん。

一緒にごみ回収体験もさせてもらった
20091108-2.jpg

臭うのかな・・・と思ってたけどぜんぜんで、フリマもあってにぎわってた。

+++++++++++++++++
らいちゃんがケガしてると、いいこともある
「立てない、歩けない」ということを、自分でも自覚してるからか、
外出時にはベビーカーにおとなしく乗ってくれるし、
車の中でもチャイルドシートに絶対乗ってくれるようになった

今までなら、ベビーカーは断固拒否、抱っこ丸だったし、
チャイルドシートも、わたしが運転の時は必ず乗ってたけど、
日曜とかパパの運転の時は「後ろにママがいる!」とわかってるからか、
「ひざのうえに乗りたい」と騒ぐので、車の中の半分以上はひざの上だった

家の中ではケガ人の要素は1ミクロンもなく、
「あれとってきて、らいくん立てない」と言うわりに、
ほふく前進で家中移動してます
ぽいぽいおもちゃをなげるから、そこらじゅうおもちゃだらけで、
この日のお昼ごはん(チャーハン)は3人とも床で食べたし

コメント

短髪らいくんもかわいいですよ~e-349
前髪、自分で切ると思っていたよりだいぶ短くなってしまいますよね!!わたしが切ってもらいくんくらい短くなっちゃいますもん!!

らいくんの足大丈夫ですか??
チビッコはまだ骨が柔らかいから多少は大丈夫そう・・って思ってたけど、ヒビ入ったりするんですね~
ちょうど落ちたところに運悪くグリッっと捻っちゃったんですかねe-330
でも、わたしもきっと子供が泣いててもヒビが入ってるなんて思わないですよ!!
らいくんがおしゃべり上手でよかったですね!!
早く良くなりますようにe-420

らいひあさんの体調もよさそうで安心しました。
もう少しで落ち着きそうな感じでしょうか?
安定期になってやっと動き回れる~って嬉しい反面ちょうど風邪とかインフル流行の時期だから大変ですねe-330
マスク必須ですよね!

ママもらいくんも無理しないようにe-348
らいくん!お大事に~
  • 2009-11-10 12:55
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

髪の毛きったら
だいぶ変わりましたねーーーー

お坊ちゃまって感じで
すごくいいですねーーーー

お兄ちゃんっぽくなったね
  • 2009-11-11 17:33
  • URL
  • *dokin #-
  • Edit

長かった髪の毛がバッサリですね!
全然雰囲気違いますね。
かわいい~(o´艸`o)
うちもそろそろ散髪しなきゃ。

らいくん足、大丈夫ですか!?
着地のときに捻ったのかな?
でもちゃんと自分の痛い場所を言えたのがすごいです。
早く治りますように。
  • 2009-11-12 13:43
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

らいクン、遂に髪切っちゃったんだ~v-397
今までのロンゲもかわいかったけど、今のクリちゃんもナカナカe-287だねぇ↑
早く実物に会ってみたいよっ!!
ってらいクンほんと災難だね、外ではしばらく大人しくベビーカーやチャイルドシート乗って、足休ませないとねv-393(家ではすんごい動き回れるみたいだしv-355

USJ家族で行ってきたのね~
バックドラフトって確かに煙臭いし、リアリティあるよね、心配するのもかわるわv-356
(それにしてもパパは冷静だねぇー。。)
ターキーレッグ&長いジョッキのビールはワタシも行ったらつい買ってしまうわっv-368
ナイトパレードまで見て楽しい一日だったね、
平日ならではの楽しみ方できたんぢゃな~いv-426いいなっv-441
  • 2009-11-12 20:24
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

anmamaさんへ

あんちゃんは、パパさんが切ってくれるんですよねi-175
上手に切ってくれたり、髪を結ってくれたり・・・
うらやましいですi-178
髪が伸びるスピードが遅そうなので、この冬は寒々しいどんぐりで過ごすのかと思うと、申し訳ないです。

わたしも、子供の骨は柔らかいだろう!と思ってたんですけどね・・・
落ちどころが悪かったのか、カルシウム不足なのか・・・
豆乳とチーズはあげてるけど、魚なんていつ食べさせたか・・・i-195
ちょっと食事に気を使ってみますねi-236

わたしの体調はよくなってきてます。
でも、いまだ空腹はつらいので、現在じゃがりこv-273とともにパソコンに向かってます。
はやく、わたしもらいも元気になりたいです。
人間、健康が1番だとつくづく思いしらされましたよv-218
  • 2009-11-14 07:03
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

*dokinさんへ

おぼっちゃまっていうか「おぼっちゃまくん」って感じi-184
今度タキシード着せて、亀持たせてみますi-194

髪って印象がガラっとかわりますよね・・・
いまだに自分の子じゃない気がしますi-230
自分で切っておきながら、ひどい親ですがv-356
  • 2009-11-14 07:06
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

かわいいっていうか、ダサかわいいって感じでしょうか。
だんなに「田吾作!」って言われてたしv-389
伸びるの遅そうだし、次のカットはいつになるかわかりませんが、
その時は失敗しないように、もしくは美容室に連れて行きますv-355

らいの足はぜんぜん大丈夫そうですよ。
最近は立ちあがってますしi-91
でも、「ここが痛い」ってちゃんと言えたのはほんとにすごいと思いますi-197
しかも「病院いく」とまで。
早く治ってほしいですv-22
  • 2009-11-14 07:11
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

切っちゃいましたよ~i-199
ほんとはず~っと伸ばしてもよかったんですが、からまりすぎてかわいそうだな~って。
そしたら、切ったほうがもっとかわいそうな結果になっちゃいましたが・・・
はやく「どんぐり」を見せたいですi-184

USJ、楽しかったけどめっちゃ寒かったです・・・
そのせいか、外で長いビールを飲んでる人はいませんでした。
どっかのお店で飲めるんでしょうかねi-198
ナイトパレード、らいは気に入ったのか、TVのCMで流れると
「あれ、見たね」とうれしそうに言ってきますv-345
また連れてってあげたいっていうか、私が行きたいだけですけどv-356
  • 2009-11-14 07:26
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

髪!!!

とうとう切ったんやね~~~!!!
全然雰囲気が変わるね☆
2枚目の写真見て、これで終わり!?ってびっくりしたけど、3枚目があったi-278
上手に男前に切れてるね!
  • 2009-11-15 15:43
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

らい君、足の怪我大丈夫!?久しぶりに日記見させてもらってびっくり!!子供の遊び場でも思いがけない怪我するんだねv-12早く治るといいねi-238

それとらい君の髪!とうとう切っちゃったのね~。でもすっごいかわいいv-346個人的には2枚目の髪型が好きかもv-377でも前髪短いのやっぱりかわいいよ~。また違う写真暇なときに見せてね!
らい君お大事にねi-190
  • 2009-11-17 13:26
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

のりすけさんへ

切りましたよ~~e-414
じいちゃんばあちゃんは、何の疑いもなく「男前や!」と言ってくれましたが、
うちの妹は薄笑いでした。
わたしも、いまだに笑えてしまいますe-420
でも、冬なので、毛糸の帽子をかぶせれるのでラッキーですけどv-8
  • 2009-11-28 09:01
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

レン母さんへ

ほんとに、子供の遊び場なのに、打ちどころが悪かったのか・・・
活発っていうか、やんちゃ坊主なので、
ギブスがとれてからのほうが心配です。
とれてすぐまたケガとか・・・

髪、切りましたよ~v-221
おかげでからまらなくなりましたけど、笑えますv-8
切ってからの方が抜け毛が目立つような・・・v-40
  • 2009-11-28 09:06
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

