
-------- --:--


新型注射&にごり湯

2009-11-28 21:49

14日から23日まで、福井に帰省してました

今月初めにらいが足をケガしてからず~~~っと2人きりで家にいたので、
結構ストレスがたまっていた私&らい・・・
福井では、基本的に私はNOタッチ
両親や妹にまかせてました

おかげで、私はグリーにハマりまくりで楽できたし、
らい抜きで友達とランチすることもできて、ストレス発散できたかな
残念だったのは、いつも遊んでもらう友達の子が
新型インフルにかかってママも熱が出たらしく、遊べなかったこと・・・

友達が新型になると、いよいよ来たか!って感じであせります・・・
ってなわけで、24日さっそく注射してもらいに行ってきた。
妊婦用は品切れでその日は打てなかったけど、らいはバッチリ
3~4週間後にもう1度接種するらしい。

病院はすごい人で、その気迫に負けたのか、
らいは最初から最後まで泣きとおしてた・・・
でも、注射の後のごほうびのあめを看護婦さんが差し出すと、
しっかりにぎってはなさなかった
副反応とか、何もありませんように・・・
20091113.jpg

***********************
26日、パパが大阪の天王寺のほうに仕事があって時間があくから
一緒にいって動物園に行こうってことになった。
その日は朝かららいの病院の日で「きっと今日ギブスとれるやろ」
と思っていたパパからの、歩行記念の動物園だったらしい

が、結局ギブスは取れず・・・
てか、1回取ったけど、あと1週間つけとこうってことになり・・・
レントゲンの時も、診察の時も、ギブスを取る時も
(電動カッターみたいなので、ウィ~ン!って切ってく)
らいは、ず~~っと泣いてた
来週の診察の時が不安です・・・

動物園は喜んでくれたのでよかった。
私たち親は、ギブスが取り外し可能になったことがうれしかった。
3週間つけっぱなしだったし、はやくお風呂につからせてあげたかったから。

パパと入ったお風呂は楽しかったらしく「温まったよ」と報告してくれた。
でも、ふやけた足の皮膚がボロボロっと取れて、
お風呂はにごり酒のようになったらしい。

***********************
子供が生まれてから封印してた「こたつ」
こたつでの初昼寝は気持ちいいのぉ~
20091127.jpg

布団でこける!中に入って窒息する!とさけてたけど、
置いてみたら、案外快適
しばらくはこたつだけで寒さをしのぐぞ。

コメント

妊婦生活、どうですか~。

らいくんのカットがまだ見慣れないまきずしです。こんばんわ~。

こたついいですよね!!!!
わたしもこたつ愛好家の一人ですが、
まだ、サクが生まれてから、出してません~。
  • 2009-11-29 18:44
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

実家ではのんびり出来てよかったですね~
いくつになっても実家っていいですよね☆
こっちも新型インフルエンザが猛威を振るってます。。。幸い保育所ではまだ感染児が出てないのですが…
らいくんギプスもうちょっとの我慢なんですね。
頑張ってね!!
  • 2009-12-02 14:21
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

なんで、ひげ面らいちゃんにふれた文章がないのi-201i-201
ゴメンナサイ・・・私、大笑いしちゃったよi-237i-201
誰かに似てる・・・誰だろう???

妊娠は順調ですか???
つわりは落ち着いた???
あたしも、妊婦用にのワクチン無くて受けてないんよー!!!!
そして、優羽が、新型インフルかかちゃってね・・・i-230
今のところ、移ったような感じはしないけど、ちょっぴり優羽に触れるのが恐いですi-238
  • 2009-12-02 15:03
  • URL
  • ティファニー #-
  • Edit

ひげ!!
しかもお洒落ひげでもなんでもない!
私も大笑いしちゃったi-278

ギブス、取り外しができるのもあるんやね。
早くホントに外れる日が待ち遠しいね。
  • 2009-12-03 21:40
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

まきずしさんへ

妊婦生活、なんとか・・・です。
だいぶつわりもおさまってきましたが、妊婦であることをいいことに、部屋の掃除にNOタッチです。

はい、らいのカットに見慣れない人の一人、わたしもv-438
短くすると、頭の形がはっきりわかるので、
頭をなでながら「あ~でもない、こ~でもない」とぶつくさ言ってますv-355

こたつ、いいですよv-354
でも、あったかいから出れなくなる傾向ありありv-356
  • 2009-12-05 06:58
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

実家はいいもんですが、やっぱ落ち着きません・・・。
それに親とず~っと一緒って、ちょっとめんどくさかったりもしますしv-292
でも、帰ってきても、ダンナはやさしくないのでv-8どっちもどっちかな。

新型怖いですよね~v-356
保育園で感染者がまだでてないのが救いですね。
集団生活すると移るのはしょうがないですしね・・・v-12
  • 2009-12-05 07:04
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ティファニーさんへ

ひげ面・・・おもしろいでしょi-184
誰に似てるんだろう・・・
忘年会シーズン、酔って顔に書いちゃったぁ~的なi-235

つわりはまだあるんです。
空腹時はつらいですね。
ってわけで米食いまくりですe-429

妊婦ワクチン、入荷したって私は連絡ありました。
火曜日、受けてきますe-282
ゆうちゃんが新型かかっちゃったんですね・・・e-263
うつりたくないけど、お世話するのはママだし・・・
マスク&手洗いで乗り越えてくださいv-237
  • 2009-12-05 07:11
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

このひげ、1本はらいが自分で書いたんですよv-10
ボールペン振り回して、偶然ついたひげなんでしょうが、
1本しかないのはおかしいかな~と思って、私がもう1本書きましたv-295
親子の力作でっすv-91

ギブスは上半分(すね側)と下半分(ふくらはぎ側)に切り分けて、下半分だけを足にあてて、包帯でぐるぐる巻きです。
ずれますけどね・・・。
  • 2009-12-05 07:16
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

