
-------- --:--


脱ギブス☆

2009-12-04 23:06

らいは車に乗ると、小姑に変身
信号が青になり手放しで運転しようもんなら
「青になってるよ!!あぶないよ!!」の一言
私もダンナも助手席のらいに「はい、すいません」って感じで、
ハンドルを握る手は、10時10分です

その後、向かったスーパーで・・・
イチゴ、やっと庶民にも買える値段になった
1259966050-SH3800180001.jpg

大好物だから、離しません
そのあと案の定落として、私に怒られるらい
その日は、イチゴたっぷりケーキにして食べました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ギブスしてから外で遊ばせてあげれなくなり、絶対太ったらいくん
まわりから言われてわかってるのか、私やだんなが抱っこすると
「おもたい??」と必ず聞いてくるようになった。
私は妊婦ってのもわかってるから、私が「重いわぁ」と言うと、
「ぱぴ~、だっこちて!!」とパパに自ら言ってくれる
これからどんどん抱っこしてあげれなくなるなぁ・・・

と思ってたら、3日の木曜日ギブス取れました
まだうっすらヒビのあとがあるから、激しい動きはさせないようにとのことでした。
初日は歩き方が変で、ギブスつけてた時のままのひきずった感じだった
まっ、一晩寝たらほぼ元にもどったけど。
来週またレントゲンで、完治かどうか言われるみたい。


同じ日、ダンナの実家に犬がきた
生まれて1カ月のこげ茶のトイプードル。
め~っちゃかわいい
わたしは「しょうゆ」って名前がよかったけど、
前の犬と同じ「ビトン」になりそう・・・
まっ、嫁の意見が通るわけもなく

らいも何度も抱っこさせてもらって、うれしそうだった
舐められるのはイヤみたいだけど(私も)
赤ちゃんが生まれるまでは、うちでも預かろうかな。
1259966046-SH380020.jpg

バナナマン、日村似のらいが笑ってるぅ~

コメント

ギブス取れて良かったね~!おめでとう!今から徐々にリハビリかな~。
子供だから回復力はきっと早いよねi-234

らい君髪サラサラやね~。バナナマン日村v-408似てないよ~~。
日村好きやけどi-278
  • 2009-12-05 13:53
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

レン母さんへ

や~っと取れましたぁv-221
リハビリかな~と思いきや、動けるのがうれしいらしく、案の定動き回ってます。
ちょっとだけ散歩したんですが、ほんとにうれしそうでしたv-238
そりゃそうですよね。
1か月ぶりに靴はいて散歩できたんですもんね。

わたしも日村好きですv-218
んでもって、髪の毛は天使の輪v-282です。
子供って髪キレイですよね。
  • 2009-12-05 21:22
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

らいクン、見ない間にっv-396
すっかりオトコのらしくなって~
前回のロンゲ同様、個性があってイイヨv-426

ギブスもとれてまた遊べるね~

ダンナさんの実家仔犬迎えたんだね、しょうゆって名前に一票いれたかったのにぃー残念v-409
らいクンとも仲良くやれそうだねv-415
  • 2009-12-08 14:31
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

イチゴ、買えるようになってきたね。
とは言っても毎日は買ってあげられないけどね~。
喜んで食べる姿を見ると買いたくなっちゃう♪

この前会ったとき、確かにふっくらしたと思った!
ギブスも取れたし、活発なライ君はまたすぐに戻るよ。

「しょうゆ」って名前、めちゃセンスいいやん!!!
私も一票☆
写真の後ろのちょっと見える壷!凄いね。
美術館とかにありそうな感じ☆

  • 2009-12-09 23:02
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

ギプス取れてよかったですね~(*≧∀≦)
しばらく歩いてないと足に力が入りにくかったりするみたいですけど、らいくん元気いっぱいのようですね☆

助手席のらいくんは小姑ですか~
うちは信号が青になると「前の車、はよ行ってよー」って言ってます。せっかちですね。。。
  • 2009-12-10 14:27
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

key-boya さんへ

個性、アリアリですよね。
今後は、モヒカン、坊主、角刈り・・・
いろいろためしてみたいと思いますv-290

しょうゆ、いいでしょ~v-345
こないだお母さんの前で「しょうゆぅ~」って呼んだら、
「やめてぇ~、びとんちゃんよ」って、しなりと拒否られました。
あんなに犬飼うのに反対してたくせにv-403

まだトイレのしつけがまだみたいなので家にはこないでしょうが、
来たらうちの悪ガキがいじめて、ストレスからハゲそうですv-389
  • 2009-12-12 04:29
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

新聞の広告を見てても「いちごだぁ!」とうれしそうに言ってきます。
たくさん買ってあげたいけど、イチゴって意外と足が早いっていうか・・・
みかんやりんごみたいに、長~く食べれたらいいのにv-394

しょうゆ、やっぱいいっすよねぇv-238
なので、我が家3人の時はしょうゆって呼ぶことにしましたv-219
らいにも「しょうゆちゃんやでの」と、言い聞かせてます。
あと壷ですが、でかいですよ。
もらいものらしく、おかあさんも「じゃまだ」って言ってますv-8
  • 2009-12-12 04:36
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

元気いっぱいです。
さっそく危なっかしい遊び方とかしてるんで、ヒヤヒヤですv-356
まだ、うっすらヒビが入ってるらしいので、目が離せません。

「はよ行ってよ~」ってうちも言いますよ。
ってか「じゃまやなぁ、はよ行けま!!」と命令口調ですi-195
言葉づかいの悪いのをなおしてほしいですが、
それって親の私たちの影響なんでしょうね・・・v-40
  • 2009-12-12 04:40
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

