
-------- --:--


りょうちゃんち&はのちゃんち

2009-12-12 05:22

5日、土曜日、りょうちゃん家へ
わたしもらいも外で遊べなかったので、ひさびさのお茶会
みんなで持ち寄りして、い~っぱい食べたぁ

生後2か月のこうちゃんに、初対面
目が二重で、りりしいお顔。
らいの赤ちゃんの時を思い出してしまった。
ってか、わたしにも赤ちゃん生まれたらこんなんかな~とか。
あ~どうか、らいの赤ちゃんがえりがありませんように・・・
(↑絶対、グズグズになるんだろうな)

子供たちとひなちゃんママで、電車ごっこをしてた。
「あ~、そういう遊びもあったなぁ」と子供のころを思い出した。
でも、らいは誘われても中に入ろうとしなくて・・・。
ひさびさで緊張したのかな

らいは窓から見える電車や車に夢中だった
ここは男の子にとってはパラダイスなんだろうな~。
引っ越したいけど、家賃高そう・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日、城陽の公園へ
ギブス取れた記念に、らいを遊ばせてあげようと

長~いすべり台をパパと何度も滑って楽しそうだった。
200912062_convert_20091212051207.jpg

20091206_convert_20091212051102.jpg
「上まで行くのがしんどい・・・」アラサーのパパ。

ギブスの時、すべり台したいな・・・って言ってたし、
今日は大満足だったんじゃないかな。

ひとつ驚いたのが、ママ達が敷物ひいておしゃべりしてて、
「ん?」と思って見てみると、みんなカップラーメン食べてた。
お湯もちゃんと持ってきたんやろうけど、新鮮な光景だった。
子供は遊んでるから寒くないけど、座りっぱなしのママ達は寒いのねぇ~
200912063_convert_20091212051229.jpg
このミッキー、夜には光るらしい・・・

~~~~~~~~~~~~~~~
8日、火曜日、滋賀の友達のところへ
9月に建てたばっかりの新築の家におじゃましてきた。
やっぱいいね、新築は。
外観は最近の家って感じで、中は和で統一されてておしゃれだった。
台所のシンクがステンレスの銀色じゃなくって、白(人工大理石)で、
見た目からしてキレイ!って感じでうらやましかった

はのちゃん(1歳11カ月)とよう君(9か月)の2人を見るのは夏以来。
子供の成長ってはやいなぁ~。
うちのらいと、おとなし目のはのちゃん・・・
どうやら相性がいいらしい
20091208_convert_20091212051139.jpg

200912082_convert_20091212051256.jpg
「1(いち)ご」

2人でおなじおもちゃで遊んだり、絵本をみたり、
らいがチーズを食べると、普段は食べないはのちゃんも食べたり・・・
そんなやさしいはのちゃんも、弟には厳しいらしい
友達と兄弟って、そういうところが違うんだろうな~。


コメント

この間は来てくれてありがとう♪
サンドイッチおいしかったi-189
お土産のおまんじゅうも、次の日に遼太が一個食べては「も一個食べていい?」って聞いて、結局全部食べちゃったよi-237
ごちそうさま☆
確かに、最初ライ君、恥ずかしそうやったね。
でも帰り道ではみんなで走って楽しそうやった♪
来週も会えるの楽しみにしてるね♪♪

ピクニックでカップラーメンって良いかも☆
あったまるし、おもしろいね☆☆
  • 2009-12-12 11:23
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

すっごい長い滑り台ですね~Σ(゚∀゚ノ)!
メッチャ楽しそう♪♪♪
子供より私がハマってしまいそうです( ´艸`)
でも長い分、上まで行くのは大変ですね(;^ω^)
パパさんお疲れさまでした。

お友達のお家に行ったり、らいくん楽しかったでしょうね☆やっぱり年が近いお友達と遊ぶのはいいですよね(*≧∀≦)
  • 2009-12-15 14:05
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

のりすけさんへ

返事が遅くなりましたv-435
なんか、あんなしょぼいサンドイッチで申し訳ないです・・・。
やっぱり私って料理下手なんだな~と思いました。
次回持ち寄りがあれば、おいしいものを買って行きますねv-290

帰り道、みんなで走ってたの、ホントに楽しそうでしたね。
ひさびさのお友達☆だったし、あ~ゆ~無邪気なところを見るとキュンv-344ときます。

ピクニックでラーメン・・・うちらもチャレンジしてみます??
  • 2009-12-30 05:06
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

返事が遅くなりましたv-435
すべりだい、ほんと~に長いんですよ。
登って行くのは大変だけど、滑るとあっと言う間・・・
「もっと、もっと」ってなりますよね~v-10
たしかに、私の方が楽しかったりしましたが、
この日はブーツで、うまくすべれなかった&お腹が気になって・・・
子供産んだら、スニーカーでらいと滑りまくりますv-91
  • 2009-12-30 05:11
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

