スポンサーサイト

-------- --:--


2歳6カ月☆

2009-12-30 04:04

2歳5カ月、らいにもほくろができました
背中の右の肩甲骨のところ。
お風呂の時に見つけて「ほくろやぁ!」とうれしくなり、
風呂上りにわたしの背中もみてもらったら、おんなじところにホクロが
ってか、パパの背中のおんなじところにもホクロがぁ~
3人一緒、すご~~くうれしかった

って思ったけど、よく考えたらだいぶ前にホクロできてたんだわ。
お尻の穴のすぐ横あたりに・・・
ウンチのあと拭くときに、いつも「なんかついてる」って思ってたけど、
いくらこすってもとれないってことは、ホクロですよね。
初ホクロがこんな所だったとは・・・


突然「あいらぶぅ、ままっ」と言ってきた
昼寝から(お互い)目が覚めて見つめあったときに・・・
あ~、だるい、今からご飯の用意しなあかんし・・・とか思ってたのに、
一瞬でそんな気持ち吹き飛ぶくらいうれしかった
たぶん、洋服のIPapaMamaのセリフを何度か聞いて覚えてたんだろうけど、
親バカながら、うちの子天才っと思ってしまった。
2歳児で英語なんて、今や常識なんだろうけど・・・

それ以来、私が「あいらぶ??」と聞くと、
「ままぁ~!!」と元気に拳をあげて言ってます。
パパは・・・言わないんだってさ


ダンスが大好きに
TVCMや音楽を聴きながら踊っってくれる
ジャンプしたり、手をフリフリしたりだけだけど、
我が子のすることはやっぱかわいいもんで


フルネームで自分の名前が言えるようになった
突然自分の名前を言いながら部屋を走ったり、ジャンプしたり。
「お名前は?」と聞くと「○○○○らいあんちゃん!」と笑いながら言う
いくつ?の問いには答えたり答えなかったりだけど、
指はちゃんと2本たててます。
親指と人差し指を出して、年寄りのじゃんけんのチョキのように


らいのイヤなところ・・・
「おかねちょうだい」と言うところ。
お金があればなんでもできるってことがわかってるのか
ゲーセンのコインを持たせたら、ず~っと離さないし。
あとは、ひとの財布を勝手にあけて、カードを取り出すこと。
気に入ったものは絶対はなさないし

***************
21日、2歳6カ月検診だった
身長90,5cm   体重12,7kg
重くなったなぁ~とおもってたのに、体重はほとんど増えてなかった。
身長が伸びたから、骨の重さだったのかな。

歯科検診の染めだし・・・
ちゃんと磨いてるつもりでも、改めて目で見るとまだまだだな~
八重歯のとことか真っ赤やったし。
1本ずつ、ていねいに磨かないと。
虫歯はなかったので、ホッとしました

なかよしのりょうちゃんとひなちゃんと同じ日で、ちょっと遊べた。
最初はりょうちゃんの持ってた車がほしくて泣いてたらいだけど、
折り紙で飛行機を2人につくったら「おんなじ!」とうれしくなったのか、
飛行機を持ちながら、他の子も巻き込みながら走りまわってた

***************
12月25日、2歳6カ月に
ダンナの実家に行ったけど、ケンカの原因を作ってしまったかな?
偶然らいが見つけた○○により、義父母ケンカ・・・
って、見つけたらいが悪いわけじゃないけど。
まっ、夜は明月館の肉を食わせてもらい、
らいにプレゼントも買ってもらったので、うちらとしてはよかったんだけど
20091225_convert_20091230052355.jpg
らいサンタ

サンタさんをみると「たんたさぁん」
イルミネーションを見ると「くりちゅまちゅ」と、
うれしそうにしてます
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます☆
年末はコメントいただいていたのに訪問に来れずごめんなさい。
こんな私ですが、今年も仲良くしていただけるとうれしいです♪♪♪

あっくんのほくろを最初に見つけたときは私も嬉しかったです。
ちなみにうちは左足のすねあたり。

らいくんの「あいらぶぅ、ままっ」はかわいいですね~☆
こんなこと言われたら疲れも吹っ飛んじゃう(o´艸`o)
でもパパには言わないなんて…パパすねちゃうよ(;^ω^)
  • 2010-01-07 14:14
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

ご無沙汰しています!
らいひあさん体調はどうですか??
今年の冬は寒いので体冷やさないようにしてくださいね!!

わたしも11月の末に無事に生まれましたよ~
1時間ちょっとで生まれました(笑)

らいくんも少し見ない間にすごいお兄ちゃんになってる!!! ビックリしましたe-451
ブログ見ていてもそうそう!って共感できるのがたくさんありましたe-454
ホント子供の成長って早いですよね~


  • 2010-01-18 19:38
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

おひさしぶり~!
あけましておめでとう!

ホクロって突然できるんやね~。そういや気にしたことないけど、
レンタロまだないような気がするv-363

らい君すくすく成長してるね!「お金ちょうだい!」はレンタロも時々言ってるv-292
私が「今日はお金ないよ」って言ってたらそれも真似してしょっちゅう言うからちょっと恥ずかしいv-393

らい君にもサンタさん来たかな?
  • 2010-01-20 11:09
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

まみさんへ

明けましておめでとうございますv-22

わたしも、ほくろ見つけた時はうれしかったです。
あんまりたくさんできたら、それはそれで困りものですけど、
ちょっとならかわいいですよね~v-10

あいらぶ、パパ・・・
あいかわらず言わないですね~。
だんなはもう気にしてないみたいですけど、
やっぱさみしいですよねv-356
  • 2010-01-23 08:20
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

わぁ~、おひさしぶりですi-199
心配してたんですよぉ~。
無事に出産、おめでとうございますi-237
ほんとに今年は、寒くなったり暑かったり・・・
あかちゃんもふくめて、みんな健康に気をつけてくださいねi-178
あとでブログ行きますv-355
  • 2010-01-23 08:27
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

レン母さんへ

おひさしぶりです。
ホクロ、突然ってか、じわ~っとでてきてるのかもしれないけど、
じっくり肌を見ることが少なくなってきてるので、
気付かなかっただけかもしれません。
もっとよく観察しなくてはv-91

金ネタはイヤですよね・・・。
なんかカネゴンって感じ・・・。
親の思うようには育たないですねv-239

らいにもサンタさんきましたよ~。
トーマスの水でお絵かきセットもらってました。
あとは車のおもちゃをたくさんv-8
おもちゃ・・・増えますよね~。
  • 2010-01-23 08:32
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

