
-------- --:--


正月連休

2010-01-22 08:15

あけましておめでとう
20100103_convert_20100123072729.jpg
1日、ボク髪切りましてん

今年は不景気のあおりを受けてか、11日まで休みのパパ。
2週間の超大型連休を楽しんだ我が家

=================
2日、石清水八幡宮で人ごみにもまれ・・・
って、あまりにすごい人だったから横のほうからちょこっとお参り
その前に行った近所の神社でのおみくじの結果。
パパ大吉、ママ末吉、らい小吉
3人足して割ったら、いい感じ

================
5日、王子動物園&三田のアウトレット。
王子動物園、私的にヒット
山で坂道が多いけど、パンダはいるし、遊園地は安くて子供向きだし、
建物が神戸らしい風情のある感じで、楽しかった。
まぁ、京都や天王寺に飽きたってのもあるのかもしれないけど
20100104_convert_20100123072803.jpg
1人でペダルこいだから、ママヘトヘト・・・。

201001042_convert_20100123072904.jpg
飛行機大好き

神戸に来たついでに・・・っと、アウトレットにも行った
けど、期待してたほど大きくはなかったような・・・
隣接のイオンのほうが楽しかったかも。
やっぱ、庶民派な我が家には、イオンがベストマッチ

=================
8日、姫路セントラルパークへ。
平日やでなんやろうけど、「貸し切り?」って思うほどの人の少なさ
おかげで、車でサファリも歩いてサファリも、ゆ~っくり見れた。
いろんな動物が間近で見れて、ほんとに楽しかった
20100108_convert_20100123072822.jpg
パパのおひざで~。

遊園地の方もがら~んとしてて、なんかさみしくなるくらいだった
寒かったけど、やっぱ風の子らいくんは走りまわってた

姫センでのもうひとつの目的のスケートもしてきた。
パパは40分くらいみっちり滑ってたから、滑れるようになってた
私は妊婦なので、柵から手を離さず1周だけ。
らいは入口付近でパパにしがみついて2~3分のみ。
201001082_convert_20100123072934.jpg
立てた????????
201001083_convert_20100123072956.jpg
んなわけないかっ。

帰りにモザイクガーデンに行って夜ごはん
「神戸ビーフ!!」と意気込んで行ったけど、どこもお高い
結局安いお店に入ったけど、そこの料理もおいしかったから満足。
持ちかえりで買ったチーズケーキ(観音屋)は・・・もう2度と買わない
芸能人に人気!とか書いてあったけど、私的にNGな味。

この日神戸に泊まって、次の日姫路の鳴門海峡でも・・・と思ったけど、
またの機会に

================
9日、海遊館へ。
さすが土曜日、そこそこ混んでました。
らいはあんまり魚に興味がないらしく、叫びながら走り回ってた
パパには「見せる価値のないやつだ!」とグチを言われてました

CMで見た「生エイ生サメ生タッチ」もしてきた
エイはぬるっとしてやわらかくて、サメはサメ肌。
20100109_convert_20100123072841.jpg
ペンギンのパレードも見たよ。

201001092_convert_20100123073015.jpg
ペンギンのふところに・・・。

==============
10日、商売繁盛、笹持って来いのえびすさんに。
繁盛してほしいけど、パパには早く帰ってきてほしいから複雑。

コメント

お正月たっぷりいろんな所へお出かけしたんですね~
らいひあさんの住んでいるところはいろんな場所があって楽しそう☆
うちは端っこなので遠出しようにもなにもナシですe-263
らいくんもパパママも楽しいお正月でしたね♪

そして短髪らいくん!!似合ってますよ~カッコいい!!
やっぱ髪型違うだけでイメージ全然違いますね。

  • 2010-01-24 09:11
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

anmamaさんへ

うちも、住んでるところは何にもないんですよv-239
山と砂山とダンプカーくらいv-35
だんなが1日家にいるとひまやで、とりあえず外に出たい!って人みたいです。
それに付き合わされてるって感じです。
でも、平日遊びに行けたんで、ありがたかったと思います。

短髪、ますます男の子って感じですよね。
このままいけば、夏には坊主・・・かもv-10
  • 2010-01-29 17:09
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

