
-------- --:--


かゆい・・・

2010-02-15 06:38

恐怖の「なんで??」攻撃がはじまった・・・
まだ1日中言われるわけじゃないからいいけど、
「なんで?って聞かれても・・・」ってことも多々
そういえば、昔は「なに?」だったなぁ~。
聞こえてるくせに「なに?」って聞いてくるこのめんどくささ
「なんで?」も一緒やな。
いちいち答えるのがめんどくさくなって、
結局「なんでやろうねぇ~~~」とごまかしたり
もっと大きくなったら、一緒に辞書とか調べたらいいのかな~


らいとわたしの合言葉「なぁ~」
「こんなことして悪いやっちゃなぁ~」の「なぁ」
だいたいパパに対して2人で使ってるかな
これも、昔は「ねぇ」だったのに・・・。
どんどん言葉使いがわるくなるのは、私のせいだったのね


あと、おかしな言い方をする。
「初めて(見た、した)ことある~」って。
「初めて見た」と「見たことある」が合わさってるのかな

強調したいのか、2回言う。
「どけばいいのに、この車、どけばいいのに!」みたいに。


独占欲が強いというか・・・
自分の気に入ったもの(おもちゃ、お菓子)は
「やらんでの!これはらいくんの!」と強い口調で言う。
なんて性格の悪い子なんだと思ってしまう

**********************
12日はみんなでファミリーポートへ
りょうちゃんママの良い報告が聞けてうれしかった

途中、部屋にはそうちゃん、らい、私の3人だけってことがあって
トミカであそんでたけど、取り合いのケンカになったりせず、
仲良く遊べたと喜んでたら・・・
帰り際、りょうちゃんを突き飛ばして泣かせるという事態に・・・
あんま泣かないりょうちゃんが号泣。
1日おだやかに過ごせるようになるのはだ先のことなのかな~。


19日はしゅんちゃんと一緒にりょうちゃん家に
2人とも9月生まれの赤ちゃんのお兄さん
抱っこさせてもらったけど、やっぱかわいね~。
らいも、よしよししたり、おもちゃをフリフリしたり、赤ちゃんが好き

将来は学校区が同じになるであろう3キッズ。
やっぱ話は幼稚園のことでもちきりだった。
今月中に見学とかしとかないとマズイらしいので、さっそく来週見学に
どうか入園できますようにぃ~


**********************
わたしのお腹も7カ月に入りました
っとここでちょっと大変なことに・・・
体がかゆ~~~~~~い

おなか→胸→腰→腕→太ももとどんどん赤いブツブツが増えて
見た目も悪いしほんとにかゆいし、皮膚科に行ってきた
「妊娠中の湿疹でしょう」ってさ。
その後検診で行った産婦人科でもおんなじこと言われたし。
産めば治るらしいけど、産むまでかゆいのかとドンヨリ

らいの時は順調な妊娠生活だったのに、
今回はつわり、ゲロゲロ、激太り(現在すでに+10kg)、
妊娠線でおなかバリバリ、ブツブツかゆい・・・と、
踏んだり蹴ったりですわ・・・
太りすぎでお腹パンパンで重いから、早く産みたい!!



コメント

お久しぶりですi-179
かゆかゆ湿疹大変だねぇi-195
原因は妊娠してるから?
今以上かゆかゆがひどくならないこと祈ってますi-189
うちも8ヶ月入って、男の子だから優羽の時とは違って、お腹がドンドン前に・・・前に・・・出てきてパンパンですi-199
お互い頑張りましょうねi-234i-197

らいちゃんのなんで?・・・
うちも、ストーブ切ったら何で切ったん?洗い物してたら、何しょん?何で?・・・言われますi-230
  • 2010-02-17 22:03
  • URL
  • ティファニー #-
  • Edit

もう7ヶ月ですか~早いですね!!でも、元気そうで何より!!
2人目っていろいろトラブルが出てきますもんね・・ 
痒いのも大変そう~ ちょっとでも治まるといいですねe-348

らいくんのなんで?攻撃わかる~!!
うちは「これは??」攻撃です。
同じものを何度も何度も聞いてくるから、最終的にはらいひあさんと一緒で「なんだろうね~」って言ってしまいます。。。
一日中言ってる時とかあるので、ちょっとうんざり・・・

同じ校区になるお友達が近くにいていいですね☆
幼稚園もいろいろ考えますよね。
入園が決まるまではわたしもどきどきでした~
早いもので再来月には入園だと思うと、ちょっと寂しいです。。。。
  • 2010-02-18 17:54
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

もう7ヶ月になるんですね~。
ベビちゃんも順調そうでなによりです。
でもらいひあさんの痒み、大変ですね。。。
これからお腹もどんどん大きくなってくるでしょうし、無理しないようにしてくださいね☆

らいくんの「なんで?」分かります。
うちも少しずつ始まってきてますよ。
なんで?って聞かれても答えられないこともあるし、答えがひとつじゃないこともありますもんね。
そんなとき、私は子供に「なんでやと思う?」って質問返ししてます(^ω^)
↑これがいいのか悪いのかは分からないですが。。。
  • 2010-02-20 13:59
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

もう7ヶ月なんだね、今ぐらいの頃になると夜v-280トイレに行きたくなったり、足つったりしてくるし、しんどいねv-388
それに、湿疹もでてきたんだー(ワタシの友達でなったってコいるよ)
痒いのってどうしようもなくツラいしね、
出産までに治まればいいんだケド..

らいクン、自己主張がハッキリしてきてるんだねv-438
それだけ成長してきてるってコトだよv-396
時々、おかしな言い方って分かるわ~
子供って現在形と過去形とかがまだイマイチ分かってないみたいだよね、

では、来週末またねっv-355
  • 2010-02-20 14:47
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

ティファニーさんへ

かゆかゆ湿疹、原因は妊娠らしいです・・・
今日は太ももがかゆくてかゆくてi-195
かきむしってしまいそうですv-356

わたしも、らいの時はお腹が前へ前へと出ました。
たぶん今回は女って感じがするし、お腹は全体的に出てます。
お互いがんばりましょうねv-254

なんで、なんでって、なんでもなんじゃい!ってつっこみたくなりますv-217
「何しょん?」って逆にかわいいですねv-10
  • 2010-02-21 06:48
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

7か月、ほんとに早いです~。
ちょっと前までは、anmamaさんも妊婦さんだったのにe-420
誰もいないお腹にちょっとあこがれますe-328

なんで?もこれは?も、1日中いわれると、イラっときますよねe-286
子供に悪気はないのもわかるけど、「わざとやろ?」と言いたくなりますe-257

幼稚園の入園、もうすぐですね。
入園準備、いろいろ大変なんじゃないですかe-3
手作りのカバンとか制服とか・・・
入るだけで結構お金もかかるみたいですし、子育ては大変e-263
  • 2010-02-21 06:55
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

おかげさまで、子供も順調に成長してるみたいですv-218
って、私は一人目と違って、ジャンクフードばっか食べてますけどv-356
そういうのもあって湿疹がでたのかもしれませんねv-393

うちも「なんでやと思う?」って返したこともあるんですよ。
でも、らいはしつこさ100%ってかんじで、
また「なんで?」って聞き返してきます・・・i-238
今だけだと思って「なんで」攻撃を楽しみますi-185
  • 2010-02-21 07:00
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

夜のトイレは、妊娠初期からず~っとですv-40
んでもって、こないだ、足がつりました・・・
痛くて泣きそうでしたv-406
お友達もかゆくなったって知って、ちょっと安心しました。
実はなんかのアレルギーじゃないか・・・とか思ってたんで。
産めば治るらしいので、産むまでかゆみと戦いますv-91

自己主張もはっきりしてきましたが、ふてくされかたもはっきりしてきましたe-330
目を合わさずにそっぽむいて・・・
これも成長なんでしょうかねぇ~e-277

来週たのしみにしてますv-10
  • 2010-02-21 07:06
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

