
-------- --:--


肉肉&絵本

2008-06-23 21:54

まず昨日のこと。

ひっさびさに美容室に行ってきた。
だんなとらいくんは家にいればよかったのに、なぜか同行してきて・・・

案の定らいくんピーピーなっ泣いてなんか・・・だんなはイライラ
携帯だけわたしに渡して、「もう帰る!」って帰りました
一回家に帰ったら、冷静になれたみたいですけど・・・。
短気は損気ですよ、パパ出費

その日の夕方、らいくん生まれて2回目の焼き肉アップロードファイル
じいちゃん19日、ばあちゃん22日、らいくん25日が誕生日なので
みんなで誕生会ってゆうか、食事会。

「うまそう・・・
niku_convert_20080623212058.jpg


=====================================
今日のこと。

うちは絵本が少ない(6冊)ので、プレゼントすることに。
じっくり1時間かけて選んだ4冊。
譛ャ_convert_20080623212142

「もりのなか」という本はかなりのロングセラーで、
昔、読み聞かせしてくれた人が「ぜひこの本は読んであげて」
と力説してたので買ってみたけど・・・、
こーゆー白黒の本を理解するのは、まだまだ先になりそうだなぁ・・・。

最近は「これ読んで」と言ってるのか、私のところに本を持ってくることがある。
絵本に興味をもってくれることは大歓迎
これからも毎年少しずつプレゼントしていこう

コメント

もうすぐらいくんお誕生日ですね☆
それに、じいちゃん&ばあちゃんも順番に3日違いなんてすごいです!!
みんなでお祝いするのって楽しくていいですね♪
らいくん焼肉2回目なんですか。。。
うちもパパと「いつになったら行けるんかな~」って話してます。

らいくん自分で絵本持ってくるなんて、興味が出てきてるんですね!!
うらやましいです。
  • 2008-06-23 22:54
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

happy birthday

らいくん1才おめでとぅございます~e-239e-416
焼肉屋さんでのらいくんのe-94
めっちゃオイチソォe-146ってのが
伝わってくる~e-266カワイィe-266

美容院行かれたんですねッe-343
旦那サマとらいくんも同行だったんですかァe-2
ぁたしんちも絶対着いてきたら
そぅなるの間違いナシですょe-330
美容院って結構時間かかるっての
あんま分かってないみたいですうちのダーわe-263

今日のパーティーの様子e-94
載せてくださいねッe-420
楽しみにしてまーすe-328
  • 2008-06-24 10:34
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

まみさんへ

なぜかうちは6月生まれが多いんですv-218
でも、いわれてみれば3日ずつ・・・ですね。

焼き肉はうちも迷いました。
鉄板でヤケドしないか・・・と心配で(*_*)
でも、「子供がいるから広い所で」と店員さんに言っとくと
奥のほうに通してくれるし、大丈夫でしたよv-10

今日も自分で絵本持ってきましたが、読んであげるとしらんぷりでした・・・
きまぐれみたいですv-239
  • 2008-06-24 11:21
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

るきママさんへ

ありがとうございますv-20

でも、誕生日は明日なんですよぉ~(>_<)
せっかくお祝いのコメントもらったのに・・・
でも一足お先にってことで、ありがたく受け取っておきますねe-328

うちのだんなも、美容室が時間かかるってのが、いまいちわかってないみたいですね・・・e-277
男の人からしたら、女の買い物といい、時間がかかることにイライラするんでしょうe-286
  • 2008-06-24 11:26
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

初めまして

履歴から来ました。
明日で1歳なんですね。
おめでとうございます。
そして、ママも、一年間、新米ママお疲れ様でした。

らいくん、ジムとか絵本とか、いろいろ買ってもらって、いいですね!
あっ、トイレグッズは、あまり嬉しいプレゼントではなかったようですね。

うちも、こどもちゃれんじで毎月絵本が送られてくるもの以外は、少なめかもしれません。
チビ助のお気に入りは、たしろたく作の絵本。正方形の小さな絵本で、英語も書いています。
お勉強用なのかなとも思いましたが、可愛らしいのでまとめて買いました。
一番のお気に入りは、“じどうしゃ” と “のりもの”です。
  • 2008-06-24 14:16
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

初コメントですv-10
いつも訪問・コメントしてくれてたのにねi-228
HAPPY BIRTHDAYe-420らいくんv-284
絵本がうちには全くないから、そろそろ1冊くらいは買ってあげないとねi-235
参考にさせてもらいま~すe-420
・・・mnusice-343いいじゃんe-266
ナイスセレクトv-218e-420
  • 2008-06-24 14:50
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

おめでとうございます。

明日なんですね。なんか、自分だったら一年前のきょう、出会えたんだな~ってすごく感激します!!らいくんもおめでとうだけど、ママの頑張った日でもありますもんねv-8出会って一年、生まれてきてくれてありがとうですねv-238
  • 2008-06-24 17:54
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

おめでとう!らいくん!!
本に興味があってうらやましいな。
うちは全然興味ないらしい!
  • 2008-06-24 18:17
  • URL
  • miy #-
  • Edit

ひよこママさんへ

ありがとうございますv-20
もう私も新米ではありませんね。
一人前のママになれたでしょうか??

こどもちゃれんじ、どうですかv-236
実は、わたしも興味があってやりたかったんですよ。
毎月おもちゃがきてたのしそうですね。

「たしろたく」一度本屋でさがしてみます。
お気に入りの本があるのはすごいですねv-22
うちの子も気に入ってくれるかなぁv-10
  • 2008-06-25 00:33
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

ティファニーさんへ

ありがとうございます。

絵本はいろいろあって迷ってしまいますよね・・・
「長 新太」という人の本もいいらしいですよ。
うちも2冊もってます。
まわりの人の評判を参考にするといいですねv-218
お気に入りがみつかりますように・・・v-421

music教えてくれて、thank youですv-354
今日にぴったりv-341
  • 2008-06-25 00:41
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

まきずしさんへ

ほんとに、生まれてきてくれてありがとうの日です。
わたしもがんばったけど、らいくんだってがんばった日v-254
こんなこと言うとダンナに悪いですが、
今日は「私と子供の特別な日」って感じがします。

毎年こんなふうに特別な気持ちになれるといいなぁ・・・v-411

  • 2008-06-25 00:46
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

miyさんへ

ありがとうございます。
うちも日によって反応がちがいます。
わたしが一人で読んでるだけの時もありますし・・・
「聞いてくれよ~」(T_T)

大きくなるにつれて、きっとお気に入りの1冊ができますよ。
うちもそうなるように願いますv-259
  • 2008-06-25 00:51
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

らい君、1歳お誕生日おめでとう!!
らいひあちゃんもママ歴1年だねv-353
お疲れ様&お互い引き続きガンバローね!
今日はなんか楽しそうなイベントしてそうだねv-315

らい君の肉を見つめる顔がかわいいv-346


そうそう、うちもこの前初めて旦那に預けて美容院行ったら、
家でおだーやかに過ごしてたらしい・・
ママが見えるとあきらめがつかないのかもね~i-195

絵本もそろそろ興味持ってきたし、色々欲しくなるよね。
もりのなか、気になるわ。今度見せてねーv-392
  • 2008-06-25 14:12
  • URL
  • レンタロ母 #iyz4fScQ
  • Edit

誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
振り返るとあっという間だったかな?
去年の今日は出産で苦しんでいたのかぁ~
なんて思い出しましたか?
でも痛みって忘れちゃうものですよね(笑)

絵本に興味を持つのって何歳くらいからなんでしょう?
うちも何か本の購入を考えていますが
たくさんありすぎて迷って終わってます(;^ω^A ァセァセ
  • 2008-06-25 23:43
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

レンタロ母さんへ

ありがとうございます。
ママ歴1年とはいえ、ママらしいことは何もしてないのかも・・・
まあ、おっぱいはまかせとけ!!ですけどv-91

やっぱ美容室に行く時は、家に残していかないとダメですね。
でも、れんちゃんいいこにしてたなんてスゴイe-282
きっと、パパもがんばってお世話してくれたんでしょうねe-278

もりのなかは、見ると白黒でなんかさみしげです。
このしぶさはベイビーにはまだまだ大人の味みたいですねe-423
  • 2008-06-26 00:24
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

もぁさんへ

ありがとうございます。
ほんとにあっという間でした。
そして、出産の痛みなんてどこへやら・・・
あんなに苦しんだのに。
女って強いんでしょうねぇv-218

絵本に興味を持つのは、人それぞれちがうでしょうが、
カラフルなものなら、早いうちから認識してるそうですよ。
そう考えると、もっといろんなものを生まれた時から見せてあげてればよかったかなぁ・・・と後悔ですv-356
  • 2008-06-26 00:32
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

