
-------- --:--


2歳8か月☆

2010-02-28 23:18

2月25日、らいくん2歳8カ月に

好きな食べ物
焼きそば、すし屋のマヨコーン寿司
三ツ矢サイダー+牛乳のカルピスもどき
粉末青汁+牛乳
ピンクのチョコのついてるミスドのドーナツ

「あめ」や「ぷっちょ」は大好物
仕事から帰ってきたパパに「買ってきた?」と
聞くのがほぼ日課に・・・
ポケットにいつでも入ってるって思ってるんだろうな。
あんまり食べさせたくないのにぃ~



「チョコもコーヒーも運転も、大きくなったらね」
と聞かされ続けたからか、「大きくなったら☆」が口癖
何をするにも結構言ってくる。

例えば、一人じゃできない着替えとか、トイレとか、
暑い汁物を飲むときとか、危険な遊びとか・・・
「大きくなったらするからね」と。

しかも、大きくなったらの意味を微妙に間違えてるっぽくって・・・
大きく=大人にって意味なんだけど、
らいは、体がでかくなったらいいとおもってるみたい

でもそのおかげで夕飯をたくさん食べてくれた日もあり、
「たくさん食べたから、大きくなった??」と笑顔で聞いてくる。
もちろん大きくなったよとホメまくりですが


「働いてくる」と突然言うらいくん。
良く聞いてみると、そのお給料で私にプレゼントを買うそうで・・・
「ママにプレゼント買ってくるでの。いちごも買ってくるで」
うれしいなぁ~と思ってると、またうれしいことを
「大きくなったら運転するでの。
 パパとママをコーキー(コーヒー)屋さんに連れてってあげる。」と。
しかも、私たちがコーヒーを飲んでる間、らいは仕事をしに行くんだそうで・・・
一緒に飲もうよ!と思ったけど
言うことだけはいっちょ前の親孝行っぷり 

2歳の時のこんな記憶、当然すっかり忘れるんだろうけど、
わたしはいつまでも覚えておきたいなぁ~~~



載せたい写真があるのに、パソコンの容量が足りないだとか、
調子が悪くインターネットにつながらなかったりだとか、
そういえば、プリンターも回線がつながってなかったっけか・・・
ほっっっっっっんと、このパソコン調子悪いわぁ~



コメント

らいくんいい子に育ってますね~
パパとママにコーヒーご馳走するために働くなんて・・・ホント孝行息子!!
うちの子も最近おねえちゃんだから!とか大きくなったらとか年上の子に憧れを抱くようになってきてます。

幼稚園の入園料って高くないですか??
うちの県では3歳入園までは県負担なので0円ですよ~
うちもらいひあさんの県だったら入園させられない・・・
これからどんどんお金がかかるようになるんですよねe-263
親もがんばらなきゃですねe-271
  • 2010-03-01 21:29
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

らいくんやさしい~♪(*ノ∀ノ)
パパとママのためにしっかり働くなんてエライ!!
子供のこういう言葉、いつまでも覚えておきたいですね♪

うちも最近パソコンの調子が悪いです。。
画面が真っ白になったり。。。
近いうちに思い切って修理に出してみようと思ってます!
  • 2010-03-29 13:15
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

anmamaさんへ

おひさしぶりです。
最初に「おれが働く!」と言ったのを聞いたときは、
ほんとに感動しましたよe-266
でも、最近は「おごったげる!」と、なんか上から目線~e-317
子供のマイブームなんて、コロコロ変わるんでしょうねi-277

anmamaさんのところ、いいですね~v-10
入園料がないだけで、どんなに助かるか・・・
もう4月なので、そろそろ来年入る幼稚園の申し込みをしないとv-91
  • 2010-04-01 07:14
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

おひさしぶりです。
はい、いつまでも覚えておきますi-184
んでもって、大きくなったら「こんなこと言ってたんやでぇ~」と、
本気でコーヒーおごってもらおうと考えてますi-179i-178

パソコンの修理・・・高そうですねi-195
うちも、いろいろなおしたい所がたくさんで・・・
なんでもできる便利な人が、格安で家に出張してくれないかな~。
と都合のいい女v-8
  • 2010-04-01 07:17
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

