スポンサーサイト

-------- --:--


福井☆

2010-03-29 07:53

3月7日~22日まで、福井に里帰り
4か月ぶりくらいだったけど、
家の近くの曲がり角で「ここ、知ってる!」と思い出した様子。

行って3日後ぐらいに雪が降り、最後の方では黄砂がふって・・・
ちょっと踏んだり蹴ったりだったかな

でもらいは、毎日のようにばぁばに散歩に連れてってもらい、
遊んでもらって満足だったんじゃないかな~
じぃじとばぁばとらいだけで電車にも乗ったらしく、
その間、わたしはゴロ~んとのんびりできました。

私も、らい抜きで友達とランチできたし、
らいも連れてってご飯たべに行ったりできたし、
リフレッシュできたかな


最後の連休では、家族で福井らしくそば打ちに行った
らいと私で一緒に作ったおそば
団子っぽくなったりもしたけど、最終的にはいい感じ。
らいは、こねたりちぎったり、普段できない体験で楽しそうだった
こうやって汚してもOKって場所があるといいなぁ~。

出来上がったそばは、その場でおろしそばにしていただきました。
うまかったぁ~~~
らいは辛かったからか、お店では食べなかったけど、
家に帰ってゆでたそばは、1人前ペロリと食べてました。


相変わらず福井では、私の妹のことが大好きで、
帰る日も「一緒がいい~」とグズってたけど、
「ビトちゃん(旦那の実家の犬)に会いに行くか?」
と、物(?)で釣って帰ってくることに成功した

結局、混んでた高速を腰を痛めながら帰ってきたのに、
犬に会いに実家に行くことになり・・・
って、お土産も渡したかったし、いつものことなんだけどね。


次の帰省は、赤ちゃんを産んでから、6月中くらいかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

