スポンサーサイト

-------- --:--


2歳9カ月☆保育園

2010-03-30 08:00

3月25日、らいくん2歳9カ月に

私が「ありがとう」と言うと「どういたしまして~」と言えるように。
最初は「どういた○*△×~」みたいな変な感じだったけど、
覚えるスピードが早くなった気がする

TVのCMの「キャンペ~ン」とか「じどうしゃ保険」とか、
いつの間に覚えたの?って感じでビックリする。
ビックリついでに、くまのぬいぐるみに話しかけてて、
良く聞いてみると・・・「死にたいの??」と問いかけてた。
・・・おいおい

数がわかるようになった。
「いち、に~、さん、ご」となぜか4とばしだけど
あと「はち、に~、ぜろ」と意味不明な数字をよく言う。


26日、自分でボタンがつけれるようになった
突然「できたよ~」という感じでできてて、ビックリ。
ビデオに撮って、帰ってきたパパにも報告~

歌を歌えるように
といっても、ちょっとだけだけど
「いっぴきの~、のねずみが~」とか、
「げんこつやまの~たぬきさん~」とか、
「ジャ~ングルには、と~もだちがいっぱ~い」と、
印象に残ってるフレーズだけを繰り返し・・・
音程はまだまだ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

らいくん、4月1日から保育園に
最初の1週間は慣らしで午前中だけだけど。
2歳児さんクラスなので、制服やお弁当はナシ(ラッキー)
ただ、お昼寝布団や内ズックなど、こまごま準備が多いかな~

私の妊娠が分かった去年の9月。
らいがいるのに赤ちゃんの世話もなんて、
どんくさい&キレやすい私には無理だぁ~~~と思い、
保育園に預けれるんなら・・・と、申し込みをしていた

結果が分かるまで何カ月も待って、書類出して・・・
確実に入れる!!って分かったのが3月19日。
長かった~けど、いざ預けるとなると寂しさも・・・

まだまだママといたい時期なのに、
無理に引き離すようでらいには申し訳ない気もするけど、
動きたい盛りの3歳児を満足に遊んであげられなくなるのも確実。

実際行き出したらどうなるかわからないけど、
幸い「幼稚園バス乗る」とか、新しく買った靴を履きながら、
「保育園にもって行くの~」とうれしそうにすることも

私は赤ちゃんが生まれるまでの2カ月、掃除せねば・・・




友達と先生に恵まれますように・・・


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
らいくん保育園入園おめでとうございます☆
らいくんにとって新しい生活のスタートですね。

らいひあさんのさみしい気持ち分かりますよ~。
私も去年はそうでした。

うちは最初の2週間ほどは泣かずに行ったんですが、それ以降は10月半ばまで毎朝泣きながらの登園。。
私も半泣きで送って行きましたよ(;^ω^)
初めての保育園でらいひあさん自身も悩んだりすることもあるかもしれませんが、それも過ぎてみれば全部いい思い出になりますよ、きっと☆
らいくんやらいひあさんにとってたくさんの出会いがありますように♪
  • 2010-04-01 13:31
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

お久しぶりです~。
らいくん保育園に行くことになったのね。
おめでとう♪4/1からだったら今日からだね。
ママは寂しくなるけどお友達や先生とすごして
いい刺激になるはず。
うちは亮太が「おかあさ~ん」とまだまだ甘えん坊で通そうとしているので
来年幼稚園大丈夫か?と心配になっております。
  • 2010-04-01 17:23
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

まみさんへ

あずけて楽になるわぁ~~って感情と同じく、
やっぱさみし~くなりますよねv-356

最初泣かなかった子は、そのあと秋ごろまでずっと泣くって聞きましたけど、
本当だったんですね。
苦労したんですねぇ・・・v-406

うちは、しょっぱなから泣いてたんで、
しばらくしたらきっと慣れてくれると信じてますv-421

「良い思い出よ」って言ってみたいですv-10
  • 2010-04-12 15:34
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

yummy さんへ

こないだはどうも~~v-422

しっかりもののりょうちゃんを見てると、
幼稚園も保育園も一時保育も、ドンとこいって感じですけど、
やっぱママには甘えたい時期なんですよね。

今日も泣きながら保育園に行きましたv-406
でも、良い刺激になると思って送り出すしかないですよねv-356

来年の幼稚園、楽しみですね~~v-22
  • 2010-04-12 15:38
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

