スポンサーサイト

-------- --:--


保育園入園☆

2010-04-09 21:05

らいくん、とうとう保育園に
4月1日から午前保育(ご飯ナシ)で、
5~7日はお昼ご飯を食べて帰ってきて、
8日から、お昼寝布団を持って1日保育に

朝、やっぱ泣きます・・・・・・
私が用意しだすと、すんすん泣きながら、
「保育園いかんとこうね。おうちにいよう」と。
わたしが良い顔しないと、顔色をうかがうようにすり寄ってくる。
夜も、保育園の話題を出すと「行かんの」とすんすん

毎朝、すごく心が痛みます・・・
ママっ子のらいには、やっぱまだ1年早かったのかな~とか、
でも、来年幼稚園に行ったとしても泣いてたんやろうなぁ~とか、
育児さぼりの私といても、外で遊ばせてあげれないし、
友達が大好きならいには、これがよかったんや・・・と思ったり。

保育園の先生曰く、朝泣きやむスピードも速くなってきてるそうで、
午前保育の時も、2時間後のお迎えの時にはニコニコしてたし、
がんばって本人に慣れてもらうしかないかな・・・


お迎えに行くと「ママどこにいたの~」と嬉しそうに聞いてきて、
「おはなみたの」とか、「働くくるま~」と歌いだしたり、
たった1週間でも、成長したなと感動します

昨日はお昼寝せずに、布団の上でゴロゴロしてたみたいだけど、
今日は絵本を読みながらコテんっと寝たらしい
一人騒いでみんなのお昼寝のジャマしたらどうしよう・・・と思ってたけど、
静かにしているらしく、周りにちゃんと合わせてるんだなと感心


****************
3日(土)は入園式
パパも休みがとれたので、一緒にGo
時間の10分前くらいに着いたけど、小さな会場は満員。
でもうちらも廊下の横に陣取ることができて、
ちょこちょこだけど、らいを撮影することができた

式中、泣くんじゃないかと思ってたけど、
おりこうさんに座っていたのでうれしかった。
何回も手をふったのに、私たちに気付かなかったらしく、
式後に姿を見つけた時は、泣きだしてパパに抱っこされてた

その後の集合写真を撮るときは、段取りが悪く時間がかかったので、
パパイライラ、らいちゃん「帰りたい」と、
男2人は機嫌がわるかったぁ~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

