スポンサーサイト

-------- --:--


子供免許証☆

2010-04-12 14:53

10日土曜日、みんなでポートへ
ひっさしぶりに集まれた

みんな大きくなったし、よくしゃべるようになったし、
自分で靴をはいて園庭て遊べるようになってたことにビックリ

いつもらいは「ママも行こう!」と私を連行していくけど、
ひなちゃん、りょうちゃんは、自分で靴をはいて外で遊んでた。
それを見たらいも自分で行きたくなったらしく、気付けば外に
でも残念なことに、靴が履きにくかったのか裸足だった

うわぁ~、裸足なんて危ないし!!と思ったけど、
良く考えれば、自分が小学校の時とか裸足で走らされてたような・・・
危険のない所なら、足裏の刺激とかにもなるしいいのかなぁ~。


わたし、ちょっと子供のやることに神経質になりすぎなんかな~。
ってか、汚されることにイライラしすぎなんだな・・・と反省

裸足で外に行くこともそうだし、
いまだに外出時はストローマグでお茶のませてるけど、
みんな自分でペットボトルを持ってグビグビ飲んだりしてるし。
私なんて、白い服で出かける時は、汚されないように室内限定だし・・・

「こら」「ダメ」とかばっか言ってると、
子供は情緒不安定になるとかならないとか・・・
もっとおおらか~になりたいなぁ


********************
11日、日曜日、自動車学校へ
白バイがきたり、イベントをやってたので行ってきた。

タダで食べ物や飲み物がGETできてラッキーだった。
暑い中ならんだけど、初めてのわたがしをらいは気に入ったみたいだし

一番うれしかったのが、子供免許証を作ってもらえたこと。


前からほしいな~~と思ってたし、出来栄えを見て感激
でも、らいのお気に入りになって、カバンの中へ~。

最近のらいくんは、カバンの中にいろんなものを入れて持ち歩くのがブーム
家の中でも離さないし、もちろん外にも持っていくし、
寝る時もそばに置いて、かかえて寝ることもあるし
勝手に中を見ることは、親でもダメみたい。
そのくせ私のカバンは勝手にあさる悪い奴




スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
私もいつも「もっとおおらかでいたい」って思ってます。でも難しいですよね。。。
子供は伸び伸びと育てたいとも思ってたんですが、つい“ダメ!!”って言ってしまってます。

子供免許証、いいですね~♪
こんなのがあるんですね!初めて知りました!!
らいくんが自分のカバンの中に入れたいのも分かります( ^∀^ )

↓らいくん頑張って保育園行ってるみたいでよかったです。
そしてらいひあさんもつらい気持ちを耐えながら頑張ってるんですね!
少しずつ保育園の環境に慣れてきますよ。
保育園から帰ってきてからのらいくん、抱っこをせがんだりしません?
うちは入園当初は帰ってきたらグッタリしてゴロゴロしたり、すぐ抱っこを求めてきたりしてました。
子供ながらに疲れてたんでしょうね。
今では帰ってきてからも元気いっぱいで走り回ってますが…(;^ω^)
  • 2010-04-13 13:35
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

お久しぶりです!!
子供免許書いいですね~
しかも、ちゃんと本物っぽいですね!
らいくんバックに入れて持ち歩いてるんだ(笑)

らいくん保育園入園おめでとうございます!
うちの子も今春から幼稚園に入園しました~
入園式の何日か前に水疱瘡になって、今週からやっと初登園でしたけどv-406
まぁなにはともあれ、お互いとうとう子供が世間に出てしまいましたね~・・・
これからいろんなコト覚えてくるんでしょうね~良いコトも悪いコトも(笑)

らいひあさんも出産までゆったりした時間を過ごしてくださいね☆
  • 2010-04-17 18:44
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

まみさんへ

昨日も今日の朝も、らいを怒ってしまいました・・・
器の小さい自分がイヤですv-239

まぁ、ママも人間。
1日中良い顔はできないのよ!と、開き直るしかないかな~とv-35

保育園から帰ってくると、抱っこというより、
わたしのひざの上を独占ってかんじですかね。
子供ながらに疲れたり気を使ったり、大変なんですかね。

でも、グッタリすることはなく、むしろ「おなかしゅいた~」って感じですv-271
おやつがたりないのか家に帰ると、なんかかんか食べてます。
デブるぞ!って言っても、食べてますi-229
  • 2010-04-22 11:15
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

この免許書、もう興味ないのか本人は忘れてるはずです。
興味は次々と・・・子供なんてそんなもんなのか、
飽きっぽい私に似たのかe-286

水ぼうそう、たいへんでしたね・・・
妹もいるし、うつらないようにと気を使ったんじゃないですかi-198
せっかくの入園式でれなくて残念でしたねi-195

あんちゃんは集団生活、上手にこなしそうですねv-10
日ごろから赤ちゃんのお世話とかしてるだろうし、
幼稚園でもいいお姉さんっぷりを発揮してくれるんじゃないでしょうかv-22
  • 2010-04-22 11:21
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

