スポンサーサイト

-------- --:--


王子動物園

2010-04-22 11:08

うれしい出来事が

14日の朝、保育園に行く時泣かなかったぁ~~~
(通い始めて2週間目)
保育園の先生もビックリ&喜んでくれて、
「やったぁ」とみんなでバンザイしてくれた。

その週は(水、木、金)泣かずに行ったのに、
日曜日のお出かけをはさんでからまた泣くように・・・。


18日(日)は、神戸の王子動物園へ
でもここへ来ると、いつも動物そっちのけで遊園地へ~
やっぱ子供は、遊びが好きなんだなぁ。
電車に乗ったり、観覧車に乗ったり・・・
私もだんなも楽しめたけど






2つとも、得意のオージービーフマーク(三角)で


動物も一応全部見ないと!と見てまわったけど、
腹デカ妊婦には、あの坂道ちとキツイ。

カンガルーの所では、らいも一緒にジャンプしたり、
ぞうのうんちをじ~っと見たり・・・
でも、遊びすぎたせいか、見れなかった動物も

この日はらいも自分でたくさん歩いたのに、
帰りの車でも寝させてもらえず
(夕方寝ると、夜寝んやんけ~!!と、起こされて)
家に帰った時には「眠たいのぉぉ」と号泣

次の日の月曜日、朝からチョー機嫌悪くて泣きまくり・・・
保育園にも行けそうにないので、初めてのお休みをした

外出しても早く帰ってくるように、
昼寝できるときはさせてあげる、
この2つは守らなくては・・・と反省です。
リズムって大切なんだな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わたしのお腹、妊娠9カ月目
知らない間に貧血になってたらしく、薬を飲んでた。

あと、赤ちゃんが骨盤に入ってないみたい
頭がでかい&おデブちゃんらしい
んなもんで、お腹がかなり上の位置にあるので、
普通に座ってるだけでも、苦しい&腰痛い・・・

仰向けなんて2,3秒したら死にそうになるため、
行きたかった歯医者も美容室も行けないのかな~~

帝王切開は術後が痛いらしいので避けたいけれど、
運動して下ろそうにも、息切れして苦しいし・・・

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり~!!
らい君保育園に行ってるんだね!らいママちゃんも妊娠中で
大変やもんね。私なんてレンタロだけなのに毎日イライラ怒って
ばかりだよ。。。一時期あまりにも怒りすぎてるからちょっと距離
おいたがいいのかなと思ってハローワークで職探ししてたよ。
最近は外で遊ぶことが多くなってだいぶこっちのストレスも軽減されて
落ち着いたけどね~。今は職探しは中断よ。
らい君もたくさん友達できるよ!ママ以外と遊ぶといろんな面で成長するよね。9ヶ月ということは予定日は7月かな???
7月辺り大阪方面にも旅行いけたらいいなあと思ってるけどまだ未定。
赤ちゃん生まれたころにちょうど行けたらいいなあ。
  • 2010-04-30 13:10
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

久々に、ブログ見させてもらったよ~
もう9ヶ月なんやね。
仰向けで窒息しそうになるって、わかる!遼太の時、そうなったわ。
無理しないでね。
もう1回はポートとかでみんなで遊びたいね。

らい君、保育園泣かなかったのエライやん!!休みを挟むと、泣いちゃうのは仕方ないね。休みが楽しかったんやね。
子供は順応性高いし、ママの予想を超えて成長してたりするよね。
うちも、1時間半やけどプレスクールに入れてママと離れる時間を作ったんだ。初日、迎えに行った時泣いてた。
保育園の話、また教えてね。
  • 2010-05-01 23:39
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

レン母さんへ

私も、妊娠してない時から怒りん坊でしたよv-356
いまでも、保育園が休みの土、日はイライラします。
もうこれは、カルシウム不足とかそういう問題ではないんでしょうね。
わたしは子育てには向かないんだ・・・と落ち込むこと多々です。
でも、だんながご機嫌で子供の世話をしてくれると、
こっちまでご機嫌になれるので、旦那にも協力してもらおうと思ってますi-236

予定日は、5月24日です。
もうすぐだというのに、ベビーベットは荒れ放題、
赤ちゃんの服も入院の用意も全くしてないので、あせってますi-195
大阪遊びにこれるといいですねi-175
そのときは、赤ちゃん見に来てくださいね~。
あと、みんなで集まりたいですねv-10
  • 2010-05-03 05:55
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

らいのときは+9kgだったのでよかったんですが、
今回食べづわりなのをいいことに食いまくってたので、
+15kgにもなるんで、そりゃ苦しいだろって感じですよ。
のりすけさんは、あんま太らなそうだからうらやましいな~i-183

プレスクールいいですね。
ちょっとでも子供と離れる時間ができるとうれしいですよねi-184
お迎えの時泣いてたってことは、
朝離れる時も泣いてたんでしょうかi-198
りょうちゃんもきっとそのうち慣れる日がきますよ。
そうなると、ママとしても気持ちが楽になりますよね~v-282

またポートとかで集まりましょうねv-22
  • 2010-05-03 06:01
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

