
-------- --:--


作品☆

2010-05-22 06:13

らいちゃんの、保育園での初めての作品

こいのぼり




色を自分で選んで、ちょんちょんと紙にのせて書いたんだとか

連休に入る前の4月30日(金)に持って帰ってきた。
いつもなら荷物はママに~なのに、これは自分で持って家まで帰った。
「おれの作品」って意識があったのかな~
帰った後はぽ~いっとしてたけど・・・


作品第2号は「母の日のプレゼント」



母の日がすぎた14(金)に持って帰ってきた。
お花のシールを自分で貼ったの!と教えてくれた
家の形をした黒板みたいになってるんだけど、
もったいなくって使えない



*****************
GW明けの6日から、バス通園になった。
連休明け&初バス、泣かずに行けるか心配だったけど、
きょとんとした顔をしつつも泣かずに行ってくれた。

でも、ほかの幼稚園バスの時間とほぼ一緒やで、
毎朝「どうも~」と、ママさんたちと話をしなくちゃいけないのがちょっと・・・
さけるように時間を遅らして集合場所に行くこともあったけど、
らいは幼稚園組と会うのが楽しみのひとつになってるみたい。
「バイバイ」はするけど、「おはよう」のあいさつは恥ずかしいらしい


*********************
来年からの幼稚園・・・決まったよ~
パパと同じところに、父親枠っていう優先枠で入れることに。
在園児の紹介とかで、春には定員が埋まるってきいてたから、
決まってよかったぁ~。

みんなのところみたいに、たくさん幼稚園があって、
いろいろ選べたらいいのになぁ

幼稚園に入ったら、敷地内にあるスイミングに通わせて、
年長になったら、絵画や体操もやって・・・と、
いろいろ大変だけど、らいよ、がんばれ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

