
-------- --:--


祝☆1歳☆

2008-06-25 23:56

らいちゃんおめでとういちごケーキと、ここに書いても本人にはわからないけど謝罪~!
ほんとにあっと言う間にすぎた1年。
その1年前は、まだ卵にもなってなかったんだよなぁ・・・

今日したこと。
海遊館でお魚観察nimo アップロードファイルの、はずが・・・
ずっと前から「誕生日は海遊館」って決めてたのに、今日は休み。
年に3回しかない休みのうちの1日が、らいくんの誕生日だなんて・・・なっ泣いてなんか・・・

なので、保育園での誕生会に出席した。
行ってよかった。
ほかの子たちの成長見たり、先生にアドバイスもらったり。

同じ1歳なのに、おかたずけ&おまるでしっこ&行儀よくご飯・・・
と、感心させられることばかり。
やっぱり早くから保育園に入れてる子は、しっかりしつけられてるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

年長さんがお誕生日の歌を歌ってくれた♪
涙がでそうになった・・・
小さい子が一生懸命歌っておどって、感激したよ涙

と、午前中はこんなかんじでほのぼのいい日になったのに、
午後は買い物行ったり、ケーキ作ったり、昼寝させたり・・・
バタバタして、お祝どころじゃなかった絵文字名を入力してください
0031_convert_20080626022805.jpg0041_convert_20080626022833.jpg


01211_convert_20080626023141.jpg0141_convert_20080626023032.jpg


020_convert_20080626022855.jpg021_convert_20080626022918.jpg


しかも、一升餅と出世するように・・・のブリを買い忘れ。
夕方パパに買い出しに連れてってもらって、
帰ってから無理やり背負わせたかがみもち
02411_convert_20080626021050.jpg02611_convert_20080626021149.jpg0251_convert_20080626021225.jpg

042_convert_20080626022300.jpg

バースデーソングも歌ってないし、3人での写真も撮ってないし、
理想の誕生日にはならなくてちょっとイライラしたりがっかりしたり・・・
結局いつもとかわらない一日になっちゃった。

038_convert_20080626022953.jpg0411_convert_20080626023104.jpg


ひとついいことが。
新聞の誕生日欄に、我が子が載ったよん。
永久保存ですグー
00111_convert_20080626022418.jpg

コメント

お誕生日おめでとう!!
一升餅って、やっぱりみんなやるよね!
うちも2人ともやりましたよ!!
ひいおばあちゃんにお餅作ってもらって。
ママきれいですねv-10
  • 2008-06-26 10:08
  • URL
  • miy #-
  • Edit

幼稚園でお祝いしてもらえるんですねェe-420
 ってかせっかくの海遊館、残念でしたねe-263
年に3回のお休みがらいくんのお誕生日だなんて‥e-327e-329
手作りe-239可愛くできてますねッe-415
新聞に載ったのもイィ記念になりますね~e-266
この1年もらいくんにとってステキな歳になりますよォにe-416e-418e-419e-402
  • 2008-06-26 20:00
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

お誕生日、おめでとーう!

お誕生の飾りも、ケーキもカワイイ。
ママもかわいい。

新聞、記念になるねー。
永久保存、喜んでくれるよ。
  • 2008-06-26 22:55
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

☆おめでとうございます☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

せっかくの水族館お休みだったなんて残念でしたね。。。
でも保育園でのお誕生日会が楽しくてよかったです♪
ケーキとってもきれいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そしてなにより、ママさんおきれいです~(*´ェ`*)
うらやましい。。。

一升餅を背負ったり新聞に載ったりと、記念になることがいっぱいですね☆
この1年もらいくんにとってHAPPYな年になりますように(*´∇`*)
  • 2008-06-26 23:04
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

HAPPY BIRTHDAY

らいくんおめでとう~ ママは急がしかったでしょうね(;´▽`A`` お疲れ様でした~。
一升モチかつぐの今からうちの家のじいじは張り切ってます 笑 
ケーキは手作りですか??すごくおいしそう~
  • 2008-06-27 08:11
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

miy さんへ

ありがとうございます。

誕生日の前までは覚えてて、お餅を注文しなくちゃって思ってたのに、
本番当日になって買ってないことに気づくなんて・・・
「ふっくら名人」ってなんなのよ?って感じですv-35

ひいおばあちゃんの手作りおもちっていいですねe-68
うちとちがって、愛情の深さを感じますv-352
愛されてるぅ~★☆
  • 2008-06-27 09:21
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

るきママさんへ

ありがとうございます。

海遊館の休みとかさなってしまったのは、
仕事で行けないパパの「ひがみ&陰謀」だと思ってますv-40
リベンジしなくてはv-448v-355

ケーキは上手にできた・・・と思ってますが、
らいくん食べてくれませんでしたぁ~v-390
パパいわく、まずいから食べないらしい・・・v-399
  • 2008-06-27 09:32
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

幹太ママ☆へ

ありがとうございます。

お誕生日のかざりは100均ですよ。
はずかし~v-393
貧乏丸出しですね・・・v-356

新聞はコピーして切り抜いて部屋にかざろっかなぁ・・・と。
しかも、近くの実家からも新聞もらってきたので、
将来らいくんに渡してあげたいですv-351v-350
  • 2008-06-27 09:40
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

まみさんへ

ありがとうございます。

保育園は誕生会ってほどでもなく、
同じ年齢の子の部屋であそんだだけって感じでしたが、
本人はすごく喜んでたので、私も見ててうれしかったですv-415

私の写真は一番写りがいいやつ?なんで、
実物知ってる人は「・・・。」でしょうv-397
口開けてる怪物顔が本当のわたし。
  • 2008-06-27 09:45
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

まきずしさんへ

ありがとうございます。

ほんとに忙しかったです・・・。
といっても、結局しょぼくれご飯になってちゃあ意味ないですよねv-239
一応ケーキも手作りしましたが、なんかいまいちi-195
来年こそはがんばりまっす!!!!

まきずしさんのじいじぃ、もしかしておもち作っちゃうんですか??
気合いの入り方がちがいますね。
その時のブログ楽しみにしてますね☆

  • 2008-06-27 09:52
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

☆HAPPY BIRTHDAY☆

おめでとうv-10
お餅かついで、めっちゃ泣いてるじゃんi-237i-178i-178可愛いe-415
ケーキもステキe-420
うちは7ヶ月になったよe-461e-420
1歳になるのが楽しみe-343
らい君ママ見習ってあたしも、バースデイケーキつくりま~すi-278
今度は2歳に向けてママファイトv-218e-2i-234i-176
  • 2008-06-27 12:06
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

ティファニーさんへ

ありがとうございます。

体にまきつけられてるのが嫌みたいで、泣いちゃいましたe-263
本人にしたら、ただの迷惑でしかないんですよねv-394
でも、しっかり歩いてくれたし、やってよかったです。

7か月なら、まだまだって感じますが、ほんとにあっと言う間・・・
いろいろ計画たてて、楽しんでくださいねe-415e-420
  • 2008-06-27 13:08
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

おめでとうございます!

保育園でのお誕生日会に保護者が
参加出来るところもあるんですね。
いいなぁと思ってしまいました。

海遊館に行けなくっても、ママにケーキを
作ってもらって、保育園でもお祝いしてもらって、
新聞にまで載って、らいくん、幸せもの!!
  • 2008-06-28 01:08
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

ひよこママさんへ

ひよこママさんのところは、保護者の参加は無理なんですか??
なんかさみしいですねぇ・・・v-356

でも、ふれあい会って感じなので1時間でおわりましたし、
ただ遊んだだけって気もしますが・・・v-413

たしかに、新聞に載ったのはラッキーです。
でも、今の時代、少子化だしだれでも載れるみたいですよv-354
ひよこママさんもぜひv-341
  • 2008-06-28 17:12
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

