スポンサーサイト

-------- --:--


2歳11カ月☆

2010-05-26 04:30

5月25日。
らいちゃん、2歳11カ月おめでとう

身長93,5cm   体重14,0kg


あんだけお肉が嫌いだったらいが、食べれるように
っといっても、気分もあるようで・・・

保育園のやわらか~い鶏肉は好きみたい。
あとすき焼きのときのうまい肉。
ものすごい勢いで食べてくれたのに、
次の日もすき焼きにしたら、全く食べてくれず・・・
肉のレベルを下げたことに気がついたか


最近のらいの口癖は、
「起きて寝たら、なんかおなかしゅいたなぁ~」
と、寝起き必ず食べ物を要求してくる


わたしといるより、パパといるほうがいいみたい。
パパが仕事から帰ってくると、うれしそうに付いてまわるし、
布団の上とかで体を使った遊びをしてもらえるのが楽しいみたい

私といる時は、どことなく遠慮がちというか・・・
私の顔色とかがかなり気になるらしく、
疲れてだるいわぁ~って、ムスっとした私の顔をのぞきこんで、
「なんでそんな顔するの?良い子の顔してよ」と言うし、
イラっときた時とかは「怒ってるの?」と不安そうな顔をするし。

「ママが怒ってるのはいや」なんだそうです。
どんだけいつも怒ってて、それが定着してんねん!ってことですわ
だんなにも「2歳児に気を使われてちゃぁねぇ」と言われるし
あ~、マリア様と合体したい



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20日(木)保護者参観日だった

どんなふうに過ごしてるのか気になってたし、
1時間だけでも様子を見れてよかった。

朝の出欠では、名前を呼ばれると手をあげて返事してたし、
ピアノに合わせてうたったり踊ったりもしてた。
わたしゃ、その姿を見ただけで感動でしたよ・・・

でも、いつもと違う環境で(私やほかの親がいる)不安になったのか、
踊りの途中で泣きだして、しばらくわたしに抱かれてた
がんばって何かをこらえてるかのように、「んぐ、んぐ」と泣いてた。

その後の製作では、元気をとりもどして「やきそば」を書いた。
これ↓



指に上手にのりをつけて、青のり(折り紙)をつけたり、
「出来た人は見せて~」の先生の声に反応して、
作品を上にあげてアピールしたり・・・
通い始めて2カ月、保育園の生活にも順応してるやん!っと、
帰ろうとしたら、バっ!!と振り返って泣きだした
しょうがないから連れて帰ることに・・・

翌日、先生に「いつもは元気に楽しそうにあそんでるんですよ」と
私が心配してると思ったのか、説明されちゃった


++++++++++++++++++++++
さてさて、24日は出産予定日でしたが・・・
一向に降りてくる気配のないあかちゃん
というか、運動してない私がいけないのか。

27日はらいの遠足で、お弁当を作らなきゃいけないから、
出てくるんだったら、28日以降にしておくれ~

でも、31日の朝になっても陣痛がきてなかったら、
促進剤打ってそのまま入院、になるかも・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

