スポンサーサイト

-------- --:--


遠足・・・行けず

2010-05-31 05:41

5月27日(木)
らいちゃん、保育園での初めての遠足
のはずが・・・・・・・・

当日の朝方から熱が出て、登園時間には38,6度に
お休みの連絡をして、ママと2人で寝ようか~と思ってると、
「ちゅらいの~」と泣きだして「病院にいく」と言いだした。

病院に着くと、熱は39,2度まであがってて、
急に熱があがるのは夏カゼですと言われた

この日はほんとに辛かったらしく、ぐったり&ゲロ丸
でも回復も早いのか、次の日にはすっかり元気に。

「土曜日また診せにきて」と言われてたけど、
めっちゃ元気なのに診てもらうのは悪いな~と思いながら小児科へ行くと、
「のどブツブツ、ヘルパンギーナになってるね」って。

見たらほんとにブツブツやったし・・・。
人生初のヘルパンギーナ
また保育園はお休みしなくちゃ



せっかく買いそろえた遠足グッズも、お弁当も活躍せず
らいのお弁当作らなあかんから、27日までは生まれるな~
と祈ってたわたしの祈りもムダになり・・・

パパ曰く、
「遠足の日に限って、熱が出たり雨が降ったりする、
 かわいそうなタイプの子なんじゃねぇ?」だってさ
人生は長い。
この先1度くらいは遠足に行けるよね・・・


*****************
5月30日(日)
今年初の水遊び


自分のシャツをおもちゃがわりに遊んでます。

たまたま行った公園で、もうみんな水遊びしてたので、
らいも仲間入り~
着替えがなかったので、裸で遊んでもらうことに。

他の子の後をついて行ったり、おんなじようにマネっこしたり・・・
ほんとに友達と遊ぶのがすきなんだなぁ~


**************
31日、予定日から1週間遅れましたが、いまだ生まれず
今日の産婦人科で、誘発剤(?)を飲むか飲まないか決めるらしく、
飲んだところで、BIGベイビーが下から生まれる保証はないし、
こんな時にらいは保育園に行けなくてかわいそうだし、
また6月うまれが増えるのかって感じだし・・・
(らいも、義父も義母も6月生まれ)
とりあえず、入院の用意でもしよ~っと


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
2人目まだなんですねーーーー

σ(´∀`●)ァタシは予定日より早かったから
予定日を過ぎるなんて経験はないです。

遠足残念でしたね・・・

うちも行きませんでしたけど…

2人目が無事生まれますよう
お祈りします。
  • 2010-06-01 14:48
  • URL
  • *dokin #-
  • Edit

お久しぶりです!というか、もうきっと生まれてますよね~
らいくん遠足いけずに残念でしたね・・・
うちも水疱瘡で入園式に出席できなかったので気持ちめちゃくちゃわかりますよ!!

今度更新するときはべビちゃんもいるんだ~
楽しみにしてますね☆
  • 2010-06-08 18:41
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

こんにちは。
きっと生まれてることでしょうね。
らいくん遠足行けなかったのは残念ですね。。
らいひあさんもステキなお弁当作っててすごいです☆かわいい~♪
らいくんの保育園は秋に遠足はないのかな?
次は行けるといいですね!
  • 2010-06-19 14:00
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

みなさま

返事がおそくなりましたが、無事出産することができましたv-218
それはそれは辛く苦しい出産でした・・・

でも産まれてしまえばかわいもんですねv-238
んほとんど泣かないし、助かってます。

また、みなさんのブログにも遊びに行きますv-10
  • 2010-06-24 15:45
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

