
-------- --:--


産まれたよ☆☆

2010-06-23 07:21

2010、6、1  pm1:51
4226gの男の子誕生



こあん君です。

らいの時も出産は大変だったけど、今回は別格
ほんとに死ぬほどの痛みと辛さだった。
妊娠中からいろいろ(つわり、かゆみ)あったけど、
誕生のその時まで、母ちゃんに苦労させるのか!とキレてた

分娩台にあがってからもなかなか産まれず、
足は固定されてつりそうになってマッサージしてもらったり、
うめき声がひどかったので、後日ほかのママさんに
「すごかったね、大変やったんやね」と言われるし、
吸引&お腹グイグイ押されての出産で辛すぎだし、
とりあげた先生は「今世紀最大のベビー」と言うし(んなわけないやろ)


でも、産まれたらかわいい我が子
らいは「女の子が産まれる」と言ってたけど、結果は男の子でした。
取りあげられて「あっ、ついてる!」が、私の感想。

もともと男の子希望の私としては、願いがかなってうれしさ倍増


ただ、生後16日くらいから乳児湿疹がひどくなり、
その2日後ぐらいから、突然の便秘・・・
今までは、飲めばブリブリしてたのに、なかなか出ない

検診で先生にブツブツのこと聞いてみたけど、
「こんなのたいしたことない!」とあっさり。
周りの人に聞いてもたいしたことないみたいなので、
これ以上ひどくならないように祈るのみ


あ~ぁ、らいの3歳の写真、こあんのお宮参りの写真・・・
かわいそうにブツブツの顔なんだね

まだ、ちゅるちゅるの顔の時の写真。



お兄ちゃんとして、らいはどうなるのかな~と思ってたけど、
「赤ちゃんかわいい」を連呼するくらい、こあんにべったり
でも、赤ちゃん返りもあるのか、意味なく甘えたりわがままになったり
保育園のバスに乗る時は、決まって泣いてるし
お兄ちゃんとしての試練・・・ですな

コメント

おめでとう

ご出産おめでとう
無事生まれてよかったね。

予定よりの遅かったけど
らいくんと
同じ6月生まれだね。

それにしても
大きいベビーちゃんだね。

出産も大変だったでしょうね・・・


これから育児で大変だろうけど
頑張ってくださいね

  • 2010-06-24 19:42
  • URL
  • *dokin #-
  • Edit

キャ~おめでとうございます!!!!!
出産は大変だったみたいだけど、元気な赤ちゃんでなによりですね♪
ホント大きいかったんですね~男の子だし、楽しみですね!!

らいくんもすっかりお兄ちゃん顔!!
嬉しさもあり、ちょっぴり寂しさもあるのかな?
今からどんどん暑くなるのでお世話が大変ですが、お互い気楽に子育てがんばりましょうね☆
ホントにおめでとう~♪
  • 2010-06-29 20:32
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

*dokinさんへ

ありがとうございます。
ほんとに出産時は大変で、痛すぎでした・・・。
いまでも、尾てい骨がいたいんですけどv-12

5月に産まれてほしかったんですけど、
結局6月になってしまいましたi-195
まぁ、こあん自身が選んで出てきた!と思うようにします。
  • 2010-07-02 15:06
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

ありがとうございます。
妊娠中から「大きいお腹だなぁ」と思ってましたが、
4226gもあったとは・・・・・・・。
そりゃぁ、わたしが15kgも太れば、赤ちゃんも大きくなりますよねv-356

ほんとに暑くなってきたので、育児大変ですよね。
火の玉BOYを抱っこするのは、私もだんなも辛いですi-238
W抱っこマン・・・、どっちがどっちを抱っこするかでモメそうですv-389
  • 2010-07-02 15:09
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

おめでとうございま~す☆
こあん君☆かわゆいじゃないですか~♪
うちとまたまた同級生ベビーですね☆
うちは3596㌘で、でかっ!!って感じでしたけど、4000㌘超えは久々に聞きましたん☆大変ですが育児頑張りましょうね!!
  • 2010-07-05 09:10
  • URL
  • ティファニー #-
  • Edit

ティファニーさんへ

ありがとうございます。
そうですね~、同級生ベビーですねv-22

3596gでも出産は大変だったでしょう。
普通に考えると、ティファニーさんのベビーだって大きいですもんねi-229

2人育児、なかなか大変ですが、がんばりましょうね。
  • 2010-07-18 04:13
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

