スポンサーサイト

-------- --:--


☆らいくん、祝3歳☆

2010-06-30 15:15

2010、6、25(金)
らいくん、祝3歳

身長 94,3cm  体重 14,4kg
足のサイズは14,5cmくらい

産まれた時は、50cm 3336gだったのに、
大きな病気もせず、スクスク育ってくれました


好きな食べ物
さくらんぼ、スイカ、ゼリー、ヨーグルト、
カレーライス、たこ焼き、うどん&天かす、みそ汁、
焼きそば、ハンバーグ、コロッケ、蒸しあずき、
マヨコーンのお寿司、プチトマト、ゴールドキウイ、
あとは毎度おなじみ、あめ、ぷっちょ、グミ、アイス・・・
ミスドのイチゴのチョコがかかったドーナツ。

嫌いな食べ物は、私の作った野菜料理
(キャベツのみそ汁は食べてくれた)
チョコとか黒いお菓子(チョコケーキ)

保育園ではみんなも食べるからか、野菜も食べるみたいだけど、
「家では食べないの」と言われてます


ズボン、くつ、くつしたを自分ではくように
くつはだいたい左右が逆
くつしたも、かかとが足首に・・・

ボタンは得意、たまにかけ違えてたりするけど。

数字が大好き
「にじゅうはっぱくえんでぇす」が得意で、
数字の1を見ると「1やね」とうれしそう。
まだ、1しかわからないっぽいけど・・・。

きまり文句は「きゅんきゅん」「ぴょんぴょん」とか。
「パパ、これあげるよ、キュンキュン」みたいなかんじで、
機嫌のいいときとか、甘えてる時の語尾につく。

家の中ではサンダル(新品)を履いて遊ぶ。
相変わらずカバンにいろんなものを入れて持ち運ぶのが好き。


指、つめ、おもちゃをかみまくり~
いろいろストレス感じてるんだろうなぁ。
それを頭ごなしに怒る私にも、ストレス感じてるんだろうなぁ。
反省せねば・・・だけど、つい怒ってしまう
どうやったらやめてくれるんだろう・・・。

こあんが産まれてから、離れたくないからか保育園に行く時泣いてたけど、
泣いても自分からバスに乗るようになり・・・、
ついに泣かなくなりましたぁ~
でも、ママと手を離したがらないけど




イチゴのたくさん乗ったアンパンマンのケーキにしたのに、
上のイチゴは食べず、間に挟まってるイチゴばかりを食べてた

パパからトミカのお片づけ&駐車場BOXをもらった。
(ママ友に、これいいの~と聞いていたので
でも、そこには1台も片づけたがらないという、親泣かせな我が子。
私からは、絵本をあげようかな~と考え中


+++++++++++++++++++
27日(日)アリスで誕生日&七五三の前撮り
混んでたのもあり、2時間もかかっちゃったよ~。

でも、ニコっと良い顔の写真がたくさん撮れた。


午後からは、なっちゃん&ひなちゃん&ママと葉山珈琲でお茶
風邪で来れない人もいて、ちょっと残念だったけど、
ひさびさに会えたのでうれしかった

いまだにジュニアシートを買ってなくて、
らい or こあんをだっこしなくてはならず、
私一人での運転は無理なので、パパに送り迎えをしてもらった

私は、みんなとたくさん話して楽しかったし、
らいは、ひなちゃんとなっちゃんと遊べたし、
こあんは、ぐぅぐぅ寝ててくれたし、
パパは、一人家で息抜きできたし、

我が家全員、充実した1日になりました~



スポンサーサイト

コメント

生まれたとコメントみたので、駆けつけました~。

らいくんもおにいちゃんか~。
おにいちゃんになると、ほんとおにいちゃんってかおにみえるね。

けど、4000オーバーはすごすぎ!!今世紀最大と言われる意味わかるきがする(笑)

2人目は、楽とおもっていた矢先のらいひあさんの出産を聞くと・・・・う~ん。今からあの痛みにたえられるか・・・・。とても、どきどきです。。。。
  • 2010-07-04 14:01
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

らい君3歳おめでとう!!
背高いね☆
ぼたん付けられるなんて凄い!
語尾に「キュンキュン」とか付けるのかわいい。
プチトマト、ずっと好きなままやね。
他の野菜も保育園でなら食べるって、十分えらい!!
靴下、自分で履くのすごい!
大きくなったね~~~

この前は、葉山コーヒーに行けなくて残念やった。
でも25日に会えるの楽しみ♪
  • 2010-07-16 19:41
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

まきずしさんへ

そうです、らいもお兄ちゃんです。
最初は信じられなかったけど、今は兄としてよくやってくれてると思います。
ってか、わたしに使いっパシリにされてますがv-355v-355

め~っちゃ痛かったのは、赤ちゃんが巨大すぎたからですよ
1人目の痛さを知ってるがゆえに、今から考えるとドキドキですよねv-356
  • 2010-07-18 04:08
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

なんか、3歳になるのもあっと言う間ですねi-194
いろんなことができるようになって、
言葉も達者になって、ケンカしたりスネたり・・・。
「こんなこともできるの?」と驚くことも多々です。

あとは、早くパンツになれるといいんですが・・・。
って、トイレトレめんどくさ~いけどi-195

葉山は残念でしたね。
良い感じの部屋だし、またいきましょうねv-10
  • 2010-07-18 04:19
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

