スポンサーサイト

-------- --:--


こあ☆祝1カ月☆

2010-07-17 23:23

7月1日。
こあん君、祝1カ月

手足をよく動かすし、ニコっとよく笑う
左手をぐーにして、ちょこんと出た親指をチュパチュパする

乳児湿疹(?)は顔&頭にとどまらず、
首、胸元、背中の上の方と・・・。
幸いひどい感じではないので、良かったかな



4日はお宮参り
らいお兄ちゃんとおんなじ神社へ。

午後からは写真屋さんでパチリ





近所の写真屋さんなので、デジカメ撮影もOK



5日、1カ月検診日。

体重、5589g  身長、55cm

生後34日目にして、もう5kg越え・・・
抱っこすると、日に日に重くなる我が子
1日50gぐらいづつ増えてるみたいなので、
今日あたり6kgの壁を突破したんじゃないかな~



「2人目育児は手抜きになるよ」と聞いたことがあった。
わたしはそんなことしないもん!っと思ってたけど、
やっぱ1人目とは違う・・・

最初の1カ月くらいはさすがにベビーバスでお風呂入れてたけど、
今は夏で家族みんなシャワーですませるのと、
その方が楽だということで、こあんも抱っこしながらシャワー。
しかも、パパが帰ってきてからの方が受け渡しできるので、
赤ちゃんらしからぬお風呂タイムは8時すぎ・・・

新生児連れて外出しまくりだし、
洗濯も、しょっぱなから洗濯機だし、
(今じゃあ、洗剤はアタック&柔軟剤アリ)
ちょっとくらい泣いても、気にしなかったり、
家の掃除も、ふふふふ~~ん♪って感じだし。

この調子じゃあ、離乳食も手抜きだな




今日はひさしぶりにファミリーポートへ
横のベビーベットにこあんを寝かせて。
体力のありあまる3歳児。
保育園もない、パパもいない土曜日が、私にはちょっと辛い
こあんを連れてあんまり行きたくないけど、
1日家でうだうだやるくらいなら・・・っと、毎週のように行こうかな
スポンサーサイト

コメント

もともと大きく生まれてるから
体重も
すごいね…

うちの
みゅーちゃんなんて
34日間入院して
体重はやと
標準値(2600グラム)
だったから
それから比べると
抱っこはつらいね…

まだ首も据わってないしね…


うちも
sん政治から
外に連れ出したりしてたよ。

やっぱり
おおざっぱになるね…
  • 2010-07-20 18:05
  • URL
  • *dokin #-
  • Edit

こんにちわあ★
 
めっちゃ御無沙汰してました★
るきママことともみです! 
…わかりますかねエ?
らいひあさん2人目出産おめでとです★
ビックリしましたぁ(*O*);
こあんくん!かわいー名前★
それよりビックリしたのが
らいくんすっかりお兄ちゃんの
顔になってるー(>V<)
今まだ1番大変な時期だと思いますけど
体大丈夫ですか?? 
これからの成長が楽しみですね★ 

またきまーす☆
 
  • 2010-08-24 16:50
  • URL
  • ともみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

