
-------- --:--


ホワイトバレンタイン☆

2011-02-16 13:16

よっ、ひさしぶり

2月14日
らいくん3歳7カ月、こあんくん8カ月


昼ごろから雪が降り出し、4時の保育園バスの時間には積雪5cmくらい
11日(祝)にも同じように雪が積もったので、今年2回目の雪。

帰ってきたらいと一緒にデコクッキー作り
クッキーは、私が昼間焼いておきました。

チョコペンでお絵かきしたり、チョコスプレーをちらしたり、
楽しく上手にできました
でも、らいは「食べていい?」といいながら、
かざりのチョコをペロペロ食べてたし

冷蔵庫で冷やし固める間に、外で雪合戦
私たちが遊んでたら、同じマンションの子供達も出てきて、
みんなで雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり・・・


大阪の子達は雪に触れる機会がないからか、
雪だるまの作り方もしらないし、
雪が食べれる(食べ物じゃないけど)ってことも知らなかった。


家に戻って、家族でデコクッキーを食べて。


キティーの足が1個ない・・・。

夫婦のラブラブってバレンタインじゃなくなったけど、
らいがよろこんでくれたし、よかったよかった

こあんくんには来年なんかあげよう






コメント

わ~らいくんもこあんくんも大きくなってるじゃないですか~!!! びっくり☆
こあんくんはママ似?? 
こっちも南国だと言うのに今年は4・5回くらい雪降りましたよ~  ふだん雪に触れる機会ってないので、子供たちもイイ経験になりますよね♪

デコチョコかわいい!! というか、すっごく上手!!!
パパさんもよろこんだんじゃないですか??
来年からは3人分で大変ですね~
  • 2011-02-18 13:12
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

お久しぶりです

こあんくん、
すっかり
男の子っぽくなっちゃって・・・

成長って早いねぇ・・・

しばらく更新がなかったから
忙しいのかな?
なんて思ってました。

また子どもの成長が
楽しみなので
更新楽しみにしてます
  • 2011-02-19 12:47
  • URL
  • *dokin #-
  • Edit

anmamaさんへ

そうなんです、残念なことにこあんは私似・・・。
大きくなったら、パパみたいなくっきり二重になってくれるといいんですがv-356

今年の冬はなんか変でしたね。
でも、貴重な雪体験v-364
わたしもひさびさで、ほんとにたのしかったです。

anmamaさんの所は女の子2人。
雛祭りがにぎやかそうで、待ち遠しいですね。
そして、ホワイトデーは、パパ大変そうv-398
  • 2011-02-24 15:57
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

*dokinさんへ

ほんとに、成長って早いですね~。
2人目ともなると、なおさらって感じでi-230

パソコンの調子も悪いし、なかなかパソコンに向かう時間もなかったのですが、
またぼちぼち更新しようとおもいますi-175
  • 2011-02-24 15:59
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

枚方にも雪降ったね!リョウタも大喜びで遊んだよ。
近所の子達と雪合戦っていいな~。

クッキーおいしそう!
素敵なバレンタイン♪
型抜きクッキーって思ったより難しいよね。上手!
子供といっしょにデコレーションするのも楽しそう♪
  • 2011-02-28 14:42
  • URL
  • のりすけ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-04 11:07

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

