
-------- --:--


できること

2008-06-28 15:57

初めてフォークにさして、自分から口にもっていきました。
これは感動
なんだか半目で、眠そうな写真に・・・

00510_convert_20080628154415.jpg 0043_convert_20080628154327.jpg


00611_convert_20080628155559.jpg

   おわんめがけて、
  しゅたたたたぁ~黄色い鳥 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

   うちは、歩行器に乗せて
   ご飯をたべさせてます。
   
   前は歩き食べがひどかったけど、
   この方法だと大丈夫みたい。

   まっ、結局は歩いてるのかも・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
障子をやぶって、持っていきます。
張り替えなんて私はできないし、
おかげでうちの障子は、ところどころカラフルな和紙に・・・謝罪~!
0081_convert_20080628162438.jpg  01121_convert_20080628162011.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「こうやってキャップをあけるんやよ。」と、
パパがまた余計なことを教えました・・・怒

ここをまわして・・・         「開からんぞい!!`д´ pkk
0171_convert_20080628161901.jpg  018_convert_20080628161817.jpg


少しキャップをゆるめとくと・・・
0201_convert_20080628161927.jpg  02111_convert_20080628162111.jpg


いつかは一人でフタをあけれるようになるんだろうなぁ・・・
そうなったら、今まで以上に危険になるのか


コメント

カラフルな障子、いいじゃな~い。
簡単に破けるから楽しいのよね。

ペットボトル、以外と危険よ。
うちも勝手に開けようとしてるけど、キャップが大好きでね。
口に入れて取れなくなったら・・・。
なんて怖いこと考えてしまってます。
”危ない”と思うことはさせない!のが一番よ。
でも好奇心も大事やしね。
これからますます可愛くなるけど、ますます目も離せなくなるね。
  • 2008-06-28 21:57
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

ついに1歳カテゴリーに行ったのですね。感動~。
和紙おしゃれやないですか??らいくんの手の届く範囲、カラフルな和紙になるんでしょうね 笑
  • 2008-06-28 22:57
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

幹太ママ☆さんへ

障子をやぶってごきげんで持ってきます。
今ちょうど「どーぞ!!」がマイブームみたいで・・・v-356

今、犯人のだんなに「危ないらしいよ!!」って釘さしたら、
「そんなん知ってるよ~ん」だって・・・
なんか、あたしなめられてるようなe-263

  • 2008-06-28 23:46
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

まきずしさんへ

そうです。ついに1歳カテですv-10
いろんなところで、成長を感じます!!

今日は障子2つやぶりました・・・
下半分がカラフルになるのも時間の問題かv-388
そして、その紙もやぶりだすんでしょうね。
これも成長・・・v-356v-356
  • 2008-06-28 23:52
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

あっv-238障子かわいいv-10
雨降って地固まるv-411
漢字…これであってる??
  • 2008-06-29 00:23
  • URL
  • miy #-
  • Edit

カラフル障子いいですね☆
うちは前にふすまを蹴り破ってくれましたよ。。。
こっちから見ればイタズラだけど、本人はそう思ってないから困りますよねヾ(;´▽`A``

らいくんキャップも開けられるようになったんですね~♪
すごいです☆
手で開けられないなら口で!!
賢いです!!
  • 2008-06-29 13:22
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

miy さんへ

むふふ(*^_^*)
かわいいってゆってくれて、ありがとうございます。
まさしく、雨降って地固まるですねv-91
そのうち、ふすまもカラフルに・・・

漢字はたぶん合ってると思います。
私、漢字によわいもんで・・・e-277
  • 2008-06-29 19:50
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

まみさんへ

うちもこないだ、ふすまを・・・
といっても、近くにあった空気清浄機をたおして、
そのかどっこがあたって穴があいたんですけどe-286

さすがにキャップはまだですよ☆彡
ゆるめておいたんで、すぐ開けれたんです。
でも、手がダメなら口でってのは、教えてないし、
どんどん悪じえがはたらきます・・・e-327
  • 2008-06-29 19:55
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

カラフルな障子がまた素敵v-10
きっとライ君もそのカラフルさがお気に入りなんじゃ?
おすそ分けしてくれてると思うとあまり叱れないですよね(i-202

うちもペットボトルが大好きで(;^ω^A ァセァセ
まだふたはあけようとしませんがそこらじゅうを噛みまくってます(笑)
ふたの閉め忘れに気をつけないと水浸しになっちゃうので注意ですね
  • 2008-06-30 11:19
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

もぁさんへ

いまのところ、白い障子しかやぶらないみたいです。
今日もまたやぶられました・・・
そして、おすそわけしてくれますv-428

どーせくれるなら、茶色の諭吉さんがついてる紙を持ってきてほしいものですが・・・v-356

うちはペットボトルの中身は、色紙やビーズなので、
水びたしになることはありませんが、
飲み込むと大変なものばかりなので、注意が必要ですねv-363
  • 2008-06-30 14:35
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

コメラィラィおっきくなったなぁさすが一歳やはのはやっとお座り
  • 2008-07-07 23:36
  • URL
  • はのママ☆ #-
  • Edit

はのママ☆へ

うひょ~!!
見つけてくれてありがちょ~v-238

もうおすわりの時期かぁ・・・
はのちゃんのおすわり姿見てみた~い(*´∇`*)
これからどんどん活発になってくね。

またあそぼーねぇi-233i-175i-176

  • 2008-07-07 23:44
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

