
-------- --:--


一升餅

2008-07-06 23:40

誕生日からだいぶ遅れたけど、今日はプチ誕生会だったrainbow
Wじいじ&ばあばが来てくれて、一升餅を背負わせた。

お餅は手のひらよりずっと大きくて、2kgあるとか・・・
「こんな重いの背負わせて大丈夫か?」というギャラリーの予想どおり、
ほとんど歩けず、尻もちの連続。
そして、当然の号泣・・・なっ泣いてなんか・・・

一応記念になったし、映像も残せたし、よかったよかったキラリラ
いなり強奪事件           パパがローソク消して泣きべそ
0951_convert_20080706235501.jpg  1001_convert_20080706235529.jpg

          ネクタイに生クリームべっちょりつけてくれました・・・

ジャングルジムは、パパのじいちゃん&ばあちゃんから。
わにゲーター&絵本は、パパママから。

そして、ママのじいじ&ばあばからプレゼントプレゼント
「にこにこそうじき」      「マジカルボンゴ」   
4971404292802_500_convert_20080706234241.jpg   4971404295445_500_convert_20080706234329.jpg

「ひらいてとじて」       まだ履けない15cmのくつ
4543112266545000_convert_20080706234352.jpg    0011_convert_20080707000914.jpg

掃除機が気に入ったご様子ペロッ
0921_convert_20080706234435.jpg


ママのじいじが、私と妹の生まれた日の新聞を、
とっておいてくれてるのは知ってたんだけど、
前日と翌日の新聞も残しておいてくれてることを初めて聞いた。
わたしの誕生日は1月21日なので、20,21,22日と3日分。

別に、とっておいてくれたからど~こ~ってわけじゃないけど、
なんか素直にうれしかったなぁ

こんなことなら、私もらいの分を3日分保存すればよかった・・・謝罪~!
当日の朝刊&夕刊はあるんだけど・・・



コメント

一升餅は重たいですよね~(T_T)
でもらいくん頑張ったんですね!えらい☆えらい☆

掃除機のおもちゃうれしそうにしてますね!よっぽど気に行ったんだね♪
みんなにお祝いしてもらって、らいくんは幸せですね!

3日分の新聞を取ってるなんてすごいです!
うちはそんなのなかったな~。。。
うらやましいです★
  • 2008-07-07 01:39
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

らいくんたくさんのe-144よかったですねェe-420
るきたんもあとちょっとで
(ってゆっても2ヶ月ちょいあるけど)
お誕生日だから参考にさせてもらいます~e-312

ってか生まれた日の新聞取ってるなんて
何かイィですねe-420
ぁたしも取っとけばよかったな~
って思っちゃいましたe-328

らいくんの甚平姿、涼しそうで似合ってます~e-415
ちょっとパッツン②なとこがまたカワイィe-417e-418e-419
1年であんなにも成長したなんて
赤ちゃんわスゴイですねッe-420
  • 2008-07-07 08:27
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

まみさんへ

私が使う掃除機に興味シンシンなので、子供用にと思ってv-218
予想してたよりも小さくてびっくりでしたが、1歳児にはちょうどいいサイズみたいです。
ふりまわしたり、スイッチ入れたり、ほんとにお気に入りv-10e-328

27年もたってますし、新聞の保存状態はよくないらしいですが、今度持ってきてくれるみたいです。
今からワクワクですv-352
  • 2008-07-07 13:52
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

るきママへ

2か月なんてあっという間ですよ~!!
もっといろんなことしてお祝いしたかったのに、計画不足でしたe-263
後悔のないように、がんばってくださいねe-420

私は小学校の時、授業で生まれた日の新聞を使った経験があります。
なので、みんなが保存するものなんだと思ってましたe-453

この夏は意味もなく、アンパンマンの浴衣を着せないと、なんかもったいないような気がします。
すぐに大きくなりますからね・・・v-393v-356
  • 2008-07-07 13:59
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

すでに夏バテなティファニーです・・・

らいちゃんのネクタイ姿カッコイィi-184i-233
いぃな、いぃなe-420
あたしも男の子が欲しいっすe-415
らいちゃんお誕生日会たくさんしてもらって、嬉しいだろうねe-420
うちも新聞に1歳の誕生日には載せる予定でぇ~すe-328らいひあパパは、ステキe-420愛されてるな~って感じるよぉe-419新聞は前後合わせて3日分!!
参考にさせてもらいますv-218i-197

甚平さん今年はパッツンパツンでも、とっても可愛いので、着せちゃいましょ~i-175
  • 2008-07-07 17:33
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

新聞っ!!
スッカリ忘れてました…。
ちゃんと残しておけばよかった?


いっぱいプレゼントもらって、みんなにお祝いしてもらって、幸せですねエ
アンパンマンの掃除機、私が欲しいくらいです。笑
  • 2008-07-07 22:15
  • URL
  • アキ #-
  • Edit

ティファ二ーさんへ

夏バテ大丈夫ですか??
わたし、暑くてもバテない体質みたいで、食欲です。

希望どおり男の子が産めたので、子供はもういらない!と思ってましたが、やっぱ女の子はかわいいですね。
わたしも、女の子欲しいなぁ・・・e-415

新聞に載せるなら、1か月以上前に新聞社に写真が着くようにしてくださいねv-219
載ったらブログにのせてくださいねぇ~!!!
  • 2008-07-07 23:32
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

アキさんへ

多分ですが、バックナンバーっていうんですか??
今までの新聞でも、注文すればもらえるみたいですよ~。
まっ、新聞なんかより、写真とかビデオのほうが記念に残りますよv-10i-176

わたしもこんなかわいい掃除機があるならほしいです。
でも、吸引力は限りなく0に近いですよv-356
音だけいっちょまえv-341
  • 2008-07-07 23:37
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

プレゼントいっぱいで、らいくん、幸せですね。

そして、らいひあさんも、幸せ者!!
3日分の新聞を残してくれているなんて、
なかなかないと思いますよ。
ステキなご両親ですね。
  • 2008-07-07 23:53
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

ひよこママさんへ

せまい部屋がますますせまくなりました・・・v-40
なので、クリスマスか次の誕生日までおもちゃは買いません。
せっかくもらったものだし、大事に長く遊んでほしいですe-420

こんなときだけうちの親をみなおしました。
いつもはぼーっとしてる感じなのに(;´▽`A``
  • 2008-07-08 00:09
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

らい君、一升餅やっぱり泣いちゃったよねv-395
あんな重いもの背負わされて歩ける1歳児はいるんかな?
でもいい記念になるよね~v-308

らい君アンパンマングッズがたくさんでいいねv-290
遊び放題だね。また遊びに行かせてもらわねばっi-229

私もレンタロ生まれた日の新聞はあるけど、前後3日とは!
らいひあちゃんのご両親ホント素敵だね~。
あと、うちの旦那とらいひあちゃん誕生日が一緒だよ~i-84偶然ねーi-190
  • 2008-07-08 16:09
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

レン母さんへ

実は、レン母さんのブログ見るまで、一升餅のこと忘れてたんですよ~!!
それで、誕生日にはふつーの切りもちになっちゃってi-238v-356
今度こそは!とはりきってみましたが、当の本人はほんとに迷惑そうでした・・・v-406

じいちゃんばあちゃんは、孫=アンパンマンみたいに思ってるんじゃないでしょうか??
まぁ、わたしも好きなキャラクターだし本人も気に入ってるようなのでよかったですv-345
壊れる前に遊びにきてくださいねぇ~v-422

だんなさんと誕生日いっしょなんて偶然だけど、なんかすご~い!!
同じ日の誕生日の人は人生で2人目ですv-221
  • 2008-07-08 18:31
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

