
-------- --:--


成長したネ

2008-07-10 22:20

今日は、月イチの体重測定会だった。

体重 9400g  身長 74.9cm(1歳と14日目)

身長伸びてる~!!そりゃ~70cmの服が小さくなってるよなぁ・・・かお
グラフでいうと中肉中背。
手足は細いような気がするけど絵文字名を入力してください

昨日の夜、王将食事でご飯食べたとき、
持って行ったらい用のご飯(おにぎり、さつまいも、もも)をペロリペロッ
店の、卵スープの卵が気にいったらしく、もりもり
なんの調味料使ってるのか心配だけど、食べてくれたのはうれしかった。
雰囲気が変わって、食べる気になってくれたのか・・・。

そのままの勢いで、今日の朝も夜もバクバク
昼はタイミングが合わずおっぱいだけだったけど。
焼き魚とモロヘイヤが気に入ったみたい

今までの小食らいちゃんから卒業できるかな。
明日からもたくさん食べてくれますように・・・


0000000000000000000000000000000000000
野球をチラ見昭和の14インチテレビ
「いけー!!巨人、ラミちゃん」
0021_convert_20080710213955.jpg

「あちゃ~。なんで、そこ打たないかなぁ・・・」
0051_convert_20080710214030.jpg


0061_convert_20080710214228.jpg



   キャラメルコーンの抹茶味。
   お味は、いまひとつ・・・



コメント

めっちゃ、巨人応援してるやないですかぁ。
らいくん、、、いつも思いますけど、まつげめっちゃ長い
ですよね。マスカラつけなくてもいいくらい。
あっ。男の子だった・・。
  • 2008-07-10 22:57
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

子供って、食べる時期と食べない時期ってあるよね。
うちは今やっと食べる時期に入ってきてる。
つい最近までは、全然食べなくて、作んなきゃよかったよ…。
ってカンジだった!
  • 2008-07-10 23:33
  • URL
  • miy #-
  • Edit

子供って気まぐれだし、急に食べたり食べなかったり…ちょっと困るケド知らないうちにちゃんと出来るよぉになるんだよねぇ身長、体重も計るたびに大きくなったなぁってうれしいよね
  • 2008-07-11 01:53
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

らい君順調に大きくなってるね~。
レンタロとほぼ一緒な感じ、なのにレンタロのほうが
体型がズングリムックリだv-413
らい君手足すらっとして、現代人だねv-426
らい君食べるようになってよかったねv-290
上の方達同様ホント気まぐれな食欲には悩まされるけど
まあ元気にしてればそんなに気にしなくてもいいかなって
最近は思ってるよv-392
  • 2008-07-11 21:42
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

まきずしさんへ

ここは大阪なので、本来なら阪神の応援をしなければいけませんよねv-356

パパに似て、まつげ長~いんですよぉv-351
ほんと、うらやましい限りです・・・

大きくなったら、ひそかにマスカラぬってあげようと計画中ですv-341
なんて迷惑な親でしょうかv-397
  • 2008-07-11 23:26
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miyさんへ

あ~うちもです!!!
がんばって作っても食べてくれないと、かなりショックですv-406
そして「ど~せ食べんのやろ?」って、どんどんご飯がてきとうになっていって・・・

でも、今からが食べる時期にはいったんだと思って、これから離乳食がんばりますv-91
  • 2008-07-11 23:32
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

はのママへ

おっ、元保育士v-354
はのママはいろんな子をみてきてるから、今の子育てにも参考になる部分が多いんじゃない??
いろいろ聞かせてほしいわぁe-68

今度会ったとき、手遊びとかいろいろ伝授してねe-51
  • 2008-07-11 23:35
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母さんへ

れんちゃんだって、スマートですよv-218
って、裸ん坊のれんちゃん、見たことないかも・・・。

そ~ですよね。
子供はきまぐれな生き物だとひらきなおるしかないですね☆
うちはまだまだおっぱいをよく飲むから、まっ、死ぬことはないだろうって感じかなっv-10
  • 2008-07-11 23:41
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

いつみてもライ君のコメント最高です(笑)
いい表情の写真の撮り方のコツは何ですか?
  • 2008-07-12 00:39
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

もぁさんへ

なんでしょうねぇ・・・
わたしも教えてほしいくらいですv-356

子供ってじっとしてくれないから、写真はブレブレ~。
何枚も、撮ってとって撮りまくり~v-212
そして、消去しまくり~ですよv-395
  • 2008-07-12 22:30
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

