
-------- --:--


祝6歳☆アレルギー?

2008-07-21 23:20

今日はパパとママが出会って6回目の記念日
明日から7年目ってことかぁ・・・
なんか感覚的には、10年くらい連れ添ってる気がするけどなぁ。

ひさびさに祝日と重なって、パパが休みだったから、
らいちゃんの昼寝が終わってから、思い出の東大寺に行ってきた

3,4年前のクリスマスに行った東大寺
その時は、観光客もまばらで、見やすかったけど、
今日は祝日、たくさんの人が遊びにきてた。
しかも今回は夏
干物になるんじゃないかってくらい暑かったぁ

らいちゃんにとっては初めての東大寺&鹿
鹿に触った手をなめるとダメなので、今回はおさわりナシ。
0351_convert_20080721230729.jpg
じー・・・。
038_-_繧ウ繝斐・_convert_20080721230836

らいちゃんは興味なさそうだけど、鹿はクンクン興味アリ。
037_convert_20080721231519.jpg
目つき悪ぅ~
039_-_繧ウ繝斐・_convert_20080721230911

暑かったけど、いつものようにパパとケンカすることもなく、
いい思い出になったし、楽しかったなぁ

()()()()()()()()()()()()()()()()()()

帰りにポムの樹でオムライスたべることに。
らいには、ママのオムライスを取り分けてあげる。

玉ねぎ入りのバターライス&卵
半熟っぽかったけど、ごはんと混ぜて一口。
その後食べたがらないので、たった一口だけだったけど、
顔の右半分が、まだらに赤くなって・・・

帰りの車の中では、かゆかったのか、目をゴシゴシ。
すると、目の下が蚊に刺されたようにボコボコに!!!
どーしようかと思ったけど、病院は休みだし

家で様子をみようと帰ってきたころには、元の顔になってました。
その後、下痢を2回。

パパが、ねこアレルギーで、同じく目をかくと、
お岩さんみたいに、顔がボッコボコになるらしい。
遺伝ですかな・・・絵

明日、病院に行ってみようと思うけど、血液検査とかするのかな

そういえば、今までも口の周りが赤くなることが時々あったなぁ。
卵じゃなくて、ヨーグルトとか、うどんの時もあって・・・
もし、明日検査して、卵、小麦、乳製品とアレルギーだったらどうしよう

悩んでいてもどうしようもないし、とりあえずは明日だな

コメント

7年目おめでとぅございます~e-415
思い出の場所が東大寺だなんてステキですねッe-266
いつまでもラブ②で頑張ってくださいィe-319e-420
ってかポムの樹って全国なんですねェe-330
広島にもあるけどココだけかと思ってましたe-329

らいくんアレルギーですかねe-275
るきたんわ6ヶ月の時アレルギー検査して
乳製品がe-61NGe-61でしたe-263
なので市販のプリンとかケーキとかわ
1歳過ぎまで食べれませんe-263
離乳食もタマゴ&牛乳使えないんでちょっとメンドーだけど‥ワラe-330

  • 2008-07-22 16:28
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

アレルギー??

らいくん大丈夫i-198i-198
卵か乳製品系の食アレだったのかなぁ・・・i-6
病院でしっかり見てもらってねi-238i-201

v-424パチパチパチ・・・e-266
7年目おめでとうe-415
また1年仲良くねんe-467e-266
  • 2008-07-22 20:03
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

お久しぶりです♪

☆.。.:*・゚☆7年目おめでとうございます☆゚・*:.。.☆
思い出の場所に今回は3人で行けていいですね~(*゚ー゚*)
これからも家族仲良くがんばってください!

らいくんの検査どうでした?
うちは前に『アレルギーの可能性が高い』って言われたので、卵は怖くて食べさせたことがないです。。。
アレルギーがあるとこれからの食事が大変になりますよね(*'ω'*)
  • 2008-07-22 21:03
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

るきママさんへ

ありがとうございますv-10
ラブラブなんてしてないんですよ。
もう、情で一緒にいるような・・・v-415

ポムの樹、よく大食いの番組とかに出てますよ!!
LLサイズだったかな??
うちのだんなも1度食べてましたが、でかかったですよv-91

るきたんもですか・・・
多分、うちもアレルギーですねv-356
うちなんて、ケーキとかたべさせっちゃった後だしv-355
うぅ~(;_:)
  • 2008-07-22 22:10
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

ティファ二ーさんへ

今日病院行ってきましたv-448
検査は来週するらしいんですが、私の中ではもうアレルギーだろうと思ってます。
生卵以外は、食べてもケロっとしてるし、たぶん軽いほうじゃないかなぁと。

6年なんてあっと言う間でしたv-411
「これからまた1年よろしくね」とか、気の利いたセリフなどなかったし・・・
もう私たちは、老夫婦みたいv-509v-344v-510
  • 2008-07-22 22:16
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

まみさんへ

パソコン治ったんですねぇ!!!
おめでと~ございますv-314

東大寺、今回は3人になって・・・なんか不思議でしたv-354
でも、3人なので、楽しさも増えました。

検査は来週になりました。
とりあえずは様子見なんでしょうか・・・。
たしかに、離乳食どうしようか悩みどころですが、まだ原因がわからないので、卵以外はなんでも食べさせてますv-432
注意せねばv-388
  • 2008-07-22 22:28
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

ゃほッッ
らぃひぁもぉ六周年スゲェォメデトォ七年目入ってもズットらぶらぶでねッッ
てか、ラィラィァレルギー今頃からァレルギーとか分かってくるしねいずれ治っていくみたぃだしママは大変だけど、もしもそぉだとしたらラィラィのために頑張ってあげてね
  • 2008-07-23 08:38
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

はのママへ

早いもんで、もう6年ですよ、奥さんv-222
はのママ&ダーのラブラブには負けるけど、
ひっそり、のんびり過ごしていきますv-22

アレルギーってのは困ったなぁ・・・って感じだけど、
ママである私がしっかりしないとね(*^-^)

はのちゃんは離乳食うまくいってるかな??

  • 2008-07-23 22:36
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

ゥチゎはのんぉかげさまでまだ食ぅかぁ~ってくらぃ離乳食食べてくれるし、助かってるョォ昨日ゎ初納豆ぁげた匂いなんて気にせず食べてたゎなんでもみたぃ作るのは大変だけどね
  • 2008-07-24 08:37
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

はのママへ

納豆もOKなんやぁ~i-175
うちはダメ・・・ってか、嫌いなもの結構あるかもv-356
かぼちゃ、大根、マッシュポテト・・・
あと、じーまーみー豆腐もあかんかったe-263
大人になるまでには好き嫌いなくなるといいな・・・
  • 2008-07-24 22:45
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

