
-------- --:--


キューピー

2008-07-23 22:24

今日は月に2回の、キューピーの会の日ォーォ

しゅんちゃん&しゅんママと待ち合わせ~
約1か月ぶりの再会。
らいくんも元気だったけど、しゅんちゃんも負けずに元気マン

今回の会のテーマは「水」
テーマに合った絵本を読んでくれたり、手遊びや、
金魚運動なんかもした。
らいは、この金魚運動がお気に入りのよう

そして、いつもとちがって楽しい遊びも
袋に(たぶん、布団圧縮の袋)水が入ってて、
それを袋の上からさわったり、乗っかったり・・・
ぽにょぽにょして気持ちイイ

ビニールプールのなかに、水でぬらしたタオルやシーツを入れて、
足でふみふみ・・・
らいくんは、なぜかビビって中に入らなかったけど

あと、絵の具のないお絵描き
ぬれると色が少し濃くなる紙の性質を生かして、
水でぬらした筆でダンボールに絵や線を書く
乾けば何度でも使えるし、絵の具で部屋がよごれないのがイイ

水遊び=水が必要!!と思ってたけど、
この方法なら汚れないしぬれないし、
さすがプロだなって改めて尊敬

これからうちの水遊びは、コレですなっ


布団で寝かしつけて、しばらくして見に行くと・・・
0031_convert_20080723222203.jpg
右足→ベットの中、
左足→ベットの

なんでそんなとこに足をつっこんで寝てるんだか・・・

0061_convert_20080723222300.jpg


コメント

そうですね!!水遊びは濡らさないといけないと思い込んでました。
うちも今度やってみようe-343

らいひあさんは会に行かれてるんですね。  うちもサークル的なものに参加した方がいいのかな~って考えています。
子供にお友達を作ってあげたいし、いろんな情報を教えてもらえるっていうのもいいですねe-420
  • 2008-07-24 00:17
  • URL
  • anmama #-
  • Edit

イィ集まりだねぇ~ぃろんな遊び方ぃっぱい教えてくれるし、助かるょね一歳にもなると遊びがどん②広がってくから遊んで楽しいケド、遊んであげる方は何しよぉか迷うよねゥチはまだお座りやし、毎日一緒なおもちゃか水浴びまぁ、時々つまらんそぉな顔するし参るわ外でるのも暑いし、にいるけどする事ナイし困るゎ
  • 2008-07-24 08:46
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

へぇ~v-392v-426
水を使わない、〝水i-7遊び〟楽しそうだし、家でもカンタンに実践e-69できそだね、
ダンボールのしてみたいなぁ。。

それにしても、らいクン器用に寝るi-196ねぇ~
いったいどんな夢v-352見ながらねてるんだろねv-415
  • 2008-07-24 10:06
  • URL
  • key-bo #-
  • Edit

袋に水が入ってるとひんやりしてるしポニョポニョして気持ち良さそう。。。
ウォーターベッドみたいな感じなのかな♪
絵の具のないお絵描きはいいですね!!
部屋が汚れないというのは最高\(*T▽T*)/

らいくんすごい寝相(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
最後の『てへへ』はかわいずきますよ~O(≧▽≦)O
  • 2008-07-24 10:54
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

anmamaさんへ

なんか発想の転換っていうか、ほんと感心させられましたi-5
簡単だし、ぜひやってみてくださいね☆o(*^▽^*)o~♪

会といっても、サークルではないんですよ。
地域ごとにやってるやつで、図書館の一室を使って、だれでもどうぞ~って感じのあつまりです。
サークルは毎週〇時から!って拘束されるし、月謝もあるし・・・
anmamaさんの地域の図書館とか、チェックしてみてくださいねv-415
  • 2008-07-24 23:04
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

はのママへ

歌や手遊びを教えてくれても、忘れっぽいから困ってまう・・・e-263

遊びがひろがっても、あんまり相手してないかもv-356
ってゆーか、ひとりで勝手に遊んでてくれるから楽かもv-354

夏は暑いから、無理に外であそぼうとせんほーがいいし、
水浴びしてるんなら、OKでしょうv-218
でも、つまらなさそうにするなんて、表情豊かなんやね☆
  • 2008-07-24 23:14
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

key-bo さんへ

わたしも、ダンボールのやつはやりたいなって思ってます。
でも筆なんてないから、さっそく文房具屋さんに行かなくてはv-355

だれに似て寝像が悪いんだか、まったくぅ~e-277
たまに、寝ながら笑ってるし、どんな夢見てるのかホントに知りたいですよe-420
赤ちゃんって夢の中では、おしゃべりしてるのかな・・・とか、いろいろ考えちゃいますv-347
  • 2008-07-24 23:25
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

まみさんへ

袋の水ですが、「ママもぜひ体験してね」と言って、私の足の上にものせてくれました。
すごく気持ちイイし、まさにウォーターベットのようでしたよv-288

水の筆なら、どんどんお絵かきして~って感じv-282
でも、うち障子があるから、そこは注意ですね・・・。

「てへへ」とか、「もしもし」とか、いろいろやってくれるようになって
見ててあきないですね~v-345
  • 2008-07-24 23:32
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

