
-------- --:--


初水遊び☆

2008-07-24 22:40

生まれて初めての、お外の水遊びの日

3ベビ&3ママ(そうちゃん&ママ、れんちゃん&ママ)で、
中央図書館の横の噴水で遊んだ。
どんな噴水かと思ってたら、近代的で広くていい感じLOVE
夏休みだし、子供たちがたくさん来てて、しかもみんな水着
海じゃないから、親が目を離してもだいじょうぶだし、
みんな楽しそうにはしゃいでた

まず、隣のカフェでランチ
うまかったぁ~
らいはバタバタしてたけど、たくさん食べてくれてよかった

そして私たちも楽しく水遊び・・・と思ったけど、
うちのらいくん実は、かなりのビビリだったらしく、
滝や、噴水に近づけると、びゃーびゃー泣いてたし

そうちゃんも最初はママに手をひかれて・・・って感じだったけど、
水の中に入ることに抵抗はないみたいだった

れんちゃんなんて、自分から噴水の中に入っていったり、
あっちこっち歩きまくって、我が庭!ぐらいの勢いだった
1歳児にして、カッコイイくらいに肝がすわってる

顔出しの許可をもらい忘れた・・・
0411_convert_20080724223315.jpg

そろそろひきあげようか・・・ってくらいに、らいくんは本領発揮
エンジンかかるまで遅いのか、初めての水遊びでビックリしてたのか
0241_convert_20080724223514.jpg
0331_convert_20080724223538.jpg

その後、れんちゃん家に行って、まったり~
引っ越し後、初訪問だったけど、広くておしゃれ
れん&らいはお昼寝したけど、そうちゃんはランラン
多分今日は爆睡なんじゃないかな??
0491_convert_20080724223440.jpg




コメント

今日はお疲れ様~v-222楽しかったね!

らい君初めての水遊び体験に緊張してたんだねv-288
でもだんだん慣れてきて楽しそうに遊んでたから次からは
大丈夫そうだね~。
あと、せっかく家に来てくれたのに何のおかまいもしませんでゴメンネ~。
おしゃれなんてっ程遠い家だけどよければいつでも遊び来てね~。
写真もありがとうね~v-353
私が撮るより断然いい写真がいっぱいでブログ使わせて頂きます~。

あっレンタロ顔出し全然OKですv-218
私も許可なしで出しちゃってゴメンネv-356


  • 2008-07-24 23:59
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

レン母さんへ

ほ~んと、楽しかったぁv-398e-266

何事も初める前には、「今から〇〇するよぉ!」と、一声かけなきゃいけないみたいなのに、すっかり忘れてました・・・。
そりゃぁ、いきなり水の中いれられたらビックリですよねv-356

写真、家に帰って見てみたら、変なのばっかりだと気づきました。
消去、消去でおねがいしますねv-341

お許しもらったし、これからは顔出しで載せますねv-216
  • 2008-07-25 01:03
  • URL
  • らいひあ #MFNmGwH2
  • Edit

噴水や滝があるなんて子供たち&ママにとってはいい水遊び場所ですね☆
らいくんは慎重派なのかも知れませんよ~♪
毎日暑いから、らいくんも水遊びがお気に入りになるかもしれませんね☆

  • 2008-07-25 10:43
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

噴水なら浅くて安心だし、ちびっ子も大喜びだしいいですねe-343
でも、初めての噴水は怖かったのかな~次に行ったときはしょっぱなからエンジンかかってそうですねe-68

うちの近所にも噴水がある公園があるので今度連れて行ってみようかな。     うちの子は川あそびは大丈夫だったけど、噴水だったらどうだろう・・・
  • 2008-07-25 11:54
  • URL
  • anmama #-
  • Edit

寝てるのすごく満足して、寝てる感じがしてかわいい~。
うちもらい君ぐらいになったら、噴水で遊ばせたいな~。
れんくん、そうくんで、らいくんの名前がほうくんだったら、
ほうれんそうだなってくだらないこと考えてたまきずしです。

らいくんってどんな漢字かくんですか!?!?
気になる~。さくは、颯空ってかきますっ。
  • 2008-07-25 22:37
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

まみさんへ

ほんとにイイ所を教えてもらいました★
わたしも入りたかったぁv-393って、大人が遊んでたら邪魔ですねe-263

怖いもの知らずで、道にどびだしちゃったりするぐらいなら、
青信号でも左右確認をおこたらないくらいの、慎重さんでもいいのですが・・・。
これも、慣れなんでしょうねv-354
  • 2008-07-25 23:07
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmama さんへ

身長75cmの子供から見たら、ナイアガラの滝ぐらいに思ったのかもしれません・・・v-466
ビックリさせちゃって、悪かったかな??

川と噴水はまた違いますもんね~v-355
でも、あの大きな川を制覇したなら、okだと思います☆
どんな反応をするか、楽しみですね。
  • 2008-07-25 23:13
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

おっぱいのんだら、コテんですv-75
そうとう疲れてたんでしょうね。

うちは、「礼晏」でらいあんです。
そしてらいくん改め、ほうくんのママですv-10

さくちゃんの漢字むずかしいですね~v-295
なかなか読める人いないんじゃないんですか??
でも、すがすがしさが伝わってきますv-481
  • 2008-07-25 23:20
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

むっちゃ楽しそぉ仲良しママ友がぃたらみんなでワイ②楽しいよねぇ~うらゃまゥチなんて毎日寂しく二人でベビーバスプール…
  • 2008-07-25 23:43
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

金曜はおつかれサマ~v-381

とにかく暑っつかったケドv-404楽しかったね!!

らいクンはいつも何か始めるとき〝声かけe-13〟してルンだねぇ~
今回は、最初から他のコもたくさんいて、周りを動き回ってたe-275し、ビビったんだろねv-409

また回数重ねて慣れさせいこーねe-320

最初の写真e-94は3人がひとつの写真に写ってる貴重なe-267shotだねぇ。。
  • 2008-07-26 09:26
  • URL
  • key-bo #-
  • Edit

はのママへ

うんi-175i-175ホントに楽しかったよ~v-466

毎日水浴びできるほうが、いいような気がするけど・・・
うちのベビーバス、空気でふくらますやつやで、穴あいてペッシャンコやもんv-406

どれどれ、ちょっと修理してみようかな~v-31
  • 2008-07-26 11:04
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-bo さんへ

ほんとに暑かったですよねv-356
日焼け止めのぬり忘れで、肩がやけちゃいました・・・
やっぱり、完全防備にかぎりますなっv-17

「声かけ」いつもしてるわけではないんですけど、したほうがいいよって教わったもんで・・・
受け売りですv-61

改めて見ると、真ん中の男の子がメインっぽい・・・v-323
  • 2008-07-26 11:09
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

