
-------- --:--


できること

2008-07-28 06:36

いつの間にか、1歳1か月突破
最近できることを、メモメモ・・・"φ(・ェ・o)~

うちわでパタパタあおぐ&あおいでくれる。
ソファーへの上り下りが自由じさいに。
いないいないばぁ~の絵本(しまじろうのサンプル)を見せると、
 「ばぁ」のところで、「ばぁ」と言うように。
「いないないばぁ、とってきて」と言うと、絵本コーナーからもってくる。
室内用ジムのブランコに怖がらずに乗ってくれるように。
電話、リモコン、なんでも「もしもし」しちゃう。
肩を上げて、歯を噛みしめて「い」の口をする。
 多分うれしくて調子にのってる時にする。
カギをわたすと、カギ穴に持っていく。
自分のことを「らいちゃん」「らいあん」と言う。
 (言えてないけど、そんな感じに聞こえます。)
パソコンを打ってる私の手を、自分の方にもっていく。
 たぶん、パソコンよりボクをかまって!と言いたいんだろう。
アンパンマンのことを、「まんまんまん」と言う。
「こここぉ・・・」と言う。
 (これとかここの意味)
             ・
             ・
             ・
とりあえずこんなもんかなぁ。      

あと、朝一番先にらいくんが起きるから、
ひとりで遊んだ後、ママの肩をたたいて起こしてくれる。
目が合うと「もぐもぐ」と言って、食べるのポーズ。
私が知らんぷりしてまた寝ると、起こして「もぐもぐ」のくりかえし。
「ワシは腹がへっとるんじゃい!」って言ってるんだろうなぁ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ようやく、コンロのスイッチ部分のカバーをつけた。
ダンボールをカットしてつけた即席だけど、効果はアリ
さわられることがなくなりそうだから、安心あんしん
0011_convert_20080728063852.jpg

コメント

子供の成長は早いですよねシミジミ・・・・v-22
できることが次々に増えていって嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・
 
でも、同じくらいの生まれでもできるようになってることって違うんですね。。。。    男の子と女の子っていうのでもちがうんですかね~
うちもガスコンロを触ろうとするので困ってますv-12
早めに対策したほうがいいですね!!   
うちもやってみようe-343
  • 2008-07-28 14:38
  • URL
  • anmama #1PZm9NyU
  • Edit

たくさんできることあるんですね~☆
すごいです!!

うちも朝はあっくんが一番先です。しかも5時(早すぎる)。。。
らいくんは起こすだけじゃなくて、自分の気持ちも伝えるんですね~♪かわいい~なぁ~O(≧▽≦)O

やっぱりガスコンロ触りに行くんですか!?
うちも興味持つ前にカバーしとかないとダメですね!
カバー、即席なのにとってもかわいいです☆
  • 2008-07-28 17:10
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

anmamaさんへ

そーなんですよ!!
できることが増えてく=大人になってくってことで、なんか私のもとから離れて行ってしまうような・・・
って、考えすぎですがv-389v-356

女の子はおませさんだから、しゃべるの上手とか聞きますね。
でも、男女とわず、コンロは大好きみたいですねv-344
対策、してみてくださいね~☆
  • 2008-07-28 22:53
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

5時は早いですね!!
やっぱり夜も早くねるんですか??
うちは、夜8時に寝ると朝は7時前後に起きるみたいですv-481

よく、ママさんたちから「コンロ」さわって大変」って聞きますよ。
みえなきゃさわらないですし、カバーつけたほうがいいと思いますよv-441
  • 2008-07-28 23:05
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まんまんまん!!
うちの子は、あんまんまんでした!!
  • 2008-07-29 15:29
  • URL
  • miy #-
  • Edit

miy さんへ

似てる~!!!
「まん」って言う言葉は、言いやすいんでしょうねv-341

アンパンマンがあんまんまんなら、あんまんv-365はなんて言うかなぁ??
教えてみよ~っと。
  • 2008-07-29 21:41
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

