
-------- --:--


病院

2008-07-29 21:23

アレルギーかも・・・と思ってから、2回目の小児科
先週食べた物の記録と、ヨーグルトを食べた時の写真を見せた。

先生「ヨーグルトは怪しいけど、4日に1回くらいなら食べてもいいかな。
   キウイはあぶないから、食べさせないで。
   すももで赤くなったのは、皮膚が負けただけ。」

ふ~んって聞いてたら、「どうする?検査する?」って聞かれた。
先生「血管が細い子なら、何度も注射針さすのかわいそうやしね~。
   まっ、この子は注射できそうやし、するかっ!
   何の検査してほしい?」

って、あたしが決めるんかい
卵と乳製品と、どうせならいろいろやってもらいたかったけど、
先生怖いから、、ビクついて2つだけにした・・・

そば、えび、かに・・・とかの検査は?と、勇気を出して聞いたら
先生「そんなもん食べさせんかっていい!!
   だいたい、大人が食べておいしいと思うもの(そばとか)は
   あれはあく(灰汁)なんやで。
   そんなもん、子供に食べさせる必要ないやろ?
   一生食べるなとは言わんから、2,3歳までは食べんほうがいい!」
と、キッパリ言われちゃった・・・絵
まぁ、もともと私も3歳までは食べさせる気なかったし、
別にいっかぁ~と、思うことに。

血液検査、かわいそうやったぁ・・・
2回ほど針入れなおされてて、しかも動かんように押さえるから、
びゃんびゃん泣いてた
今後病院行った時、看護婦さん見ただけで泣きだしたらどうしよう


帰り、外に出たついでやし、皮膚科にも行った
あせもの薬をいつも通り5本もらった。

今回のアレルギーのことを言ったら、おやさしいお言葉jumee
先生「たまたまその卵に反応しただけかもしれんね~。
   そういうことってあるんやよ。
   たんぱく源やし、なんともないといいなぁ。」

やっぱり最初から皮膚科の先生のとこくればよかったぁ
知りたいことを素直に聞ける先生じゃないと、自分も不安になるし、
結局インターネットでいろいろ調べて、いらん知恵ついてまうし。

もう今更遅いし、怖こわ先生の顔色うかがう生活に慣れよう・・・


棚をごそごそ・・・
その手にはいつも、ベーキングパウダーが。なぜ??
0021_convert_20080729212233.jpg

0061_convert_20080729212033.jpg


コメント

最初の先生の言い方ちょっと怖いですね。。。
私ならなんにも話せなくなりそうです(+_+)
皮膚科の先生とえらい違いですね!
やっぱり病院は病気を治すだけじゃなくて、気持ちもスッキリさせてもらいたいですよね♪
私もインターネットで調べて、よけいに不安になったりします。。。
  • 2008-07-29 23:14
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

病院お疲れ様v-356
あそこの病院の先生は私も詳しく聞けなかったなあ。
サバサバしすぎてて、とまどうよねv-390
注射のときの無表情で「バイバーイ」って言われるの
思い出したわi-229
でも、キウイもスモモも頻繁に食べるものではないしね。
卵も乳もたいしたことなければいいねi-238

らい君の細腕に2回も注射針刺すなんてっ!でも
この子なら行けるかの根拠は何なんかなv-11
  • 2008-07-30 00:15
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

お疲れ様です~。
読んでて勉強になりました~。
でも、先生って相性があるし、インターネットは、いろんな情報で不安になるし、頭でっかちになりすぎるのも嫌やし、難しいな。

情報が多いとすごい不安になるから、
やはり、信頼できる先生みつけて、あとは、わが子を信じるしかないよね。
  • 2008-07-30 09:18
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

まみさんへ

私もほとんど話してないですよ。
先生のペースにのせられて、「はい、はい」と言ってるうちに終わってました・・・。

そこの病院は人気だし、たぶん腕もいいんでしょうし、
わたしがもっとしっかりして、何でもハキハキ言えるようになるのが一番いいんでしょうけどねv-390

インターネットは便利でいいんですけど、ほどほどにするようにしますv-392
  • 2008-07-30 11:30
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母さんへ

e-304注射のときの「バイバーイ」思い出したぁ!!
そういえば、無表情でしたi-232

この子なら・・・の根拠は、手くびをもみもみして、血管がでるかどうか確認→針が刺せそうだ☆と判断したみたいでした。
かわいそうに、手の甲から血をとってました・・・e-330

レン母さんは、引っ越して新しい病院にしたんですよね??
良い先生の所だといいですねv-8
  • 2008-07-30 11:37
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

ほんとに、先生って相性ありますよね~。
自分や子供の身をまかせるわけだし、いろんなところに行ってみたいけど、そんなわけにもいかないしv-356

昔の人は、じいちゃんばあちゃんや、近所の人がいい知恵をくれたんでしょうけど、核家族の現代人には、パソコンが知恵袋ですしね。
ほんとに、ほどほどに・・・ですねv-388
  • 2008-07-30 11:45
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

先生怖いのってィヤやなぁこっちはわからんし、聞いてんのに知ってるからってえらそぉにゆわんといて欲しいよねぇ
らいらいよく頑張ったネッイィ結果出ますように…
  • 2008-07-30 11:58
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

はのママへ 

そ~なのi-199
分からんから聞いてるんやっての~v-359
でも、はのママなら「ちゃんと教えてください!」って先生にキッパリ言いそうv-397

ほんとにライライよくがんばったよぉ~☆
見てるこっちがつらかったわ・・・。
でも、これも男の試練v-71
  • 2008-07-30 21:54
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

